長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

鹿児島 坊津

ここ1年、ゴルフに熱を上げて釣りから遠ざかってましたが、石鯛をどーしても釣りたい病が発症し、先週、3日間一人旅に出てきました。

1日1枚、3日で3枚d( ̄  ̄)
目標サイズには遠く及びませんでしたが、3キロクラス頭に終始手持ちで1日1回のアタリをキャッチ!

そして帰りには速度超過で青キップもお土産に追加して帰ってきました(笑)

スポンサーサイト

PageTop

やっと!

三瀬で本石GETしてきました!

型はこまいけど5枚です。多分、このサイズを狙い続けてたら、まだ釣れてたと思います(^^)


そして最近、釣りじゃないけど⛳️始めちゃいました(^^)

PageTop

新春一発目!

あけましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

正月早々行ってまいりました!
今回の舞台は壱岐です(^^)

始めての壱岐釣行!

メンバーは、諫早石鯛のN山さんと、N口さん(^^)
唐津東からフェリーで壱岐へ…

そのまま瀬渡し船の宝正丸に乗り込みいざ出港!
先ずは私が小金城の絶壁なるところへ…

とにかく狭い!そして潮がとにかく早い!

しかも絶壁の名の通りの場所で1人瀬泊まり(^^;;


んで、初日はというと…



上潮が緩んだ時、今まで落ち着かなかった仕掛けがすんなり入った!
こい!!

しかし根掛かり…
引っ張って外してみると…


ベラ??

ベラです(^^;;

そしてもう一度!
今度は何だが居食いしてる感じが…

誘ってみるとまた根掛かり(ーー;)

でも魚は付いてそうな気がする!

暫く待ったら走るか?


いや、走りません(^^;;

ならば!
無理矢理引っ張ってみると、引っかかってた鉛が外れ、そのまま魚もギューーーン!!と走りました!

心地良い締め込みで浮かせてみるとメスの本石!
測ってませんが、おそらく50後半で、3kgチョイ?でしょう(≧∇≦)



そして夜はアラ釣り(^^)


しかしウネリがキツく釣りにならず…

そして8時半ごろ、餌のサバ、ストリンガー、ナイフ、ハサミ、などなど…
大ウネリに流されてしまいました(ーー;)
夜釣り終了(・・;)

晩飯食って、ビール飲んで9時過ぎに就寝…


夜が明けてまた石鯛釣り開始!

すると朝の潮止まり、手持ちで構えてたら餌取りの様なプルプルと竿先に当たり、餌取りやぁーと思いながらボケーっとしてたら、いきなりズッキューン!!
勢い良く走り驚きました!
でも冷静に十分走らせて2枚目GET!
今度は50ちょいで3kg弱でしょうか?





新年早々良い思いをさせていただきました(^^)


PageTop

三ツ瀬釣行 By SHOZO

今回はいつも三ツ瀬では仲良くさせて頂いているAさん、Yさんとご一緒させて頂きましたぁ~
今回も楽しく釣りをさせていただきましたもちろん、勉強もさせていただきました
クロ様釣り名人のYさんは今回もさっくりと...
3_17yoshidakuro1.jpg
早速 魚かけてますねぇ~

3_17yoshidakuro2.jpg
タモの中には1.3Kgのクロ様がぁ~すごいですね
このあと、4枚ものクロ様を追加し、合計5枚のクロ様釣果三ツ瀬のクロ様が減りますよぉ~
Aさんもイサキ様にクロ様にとしっかりお土産をお持ち帰りでしたぁ~
お二方、やっぱ流石!の一言につきます

私もクロ様狙いだったのですがーーー

つづきを表示

PageTop

お願いです!!

koga です。久しぶりの書き込みがこんな形で申し訳ないのですか、力を貸してくださいm(__)m

先日、1月14日に平島のオビヤへ行ってきたのですが、そこで、ハマちゃんに作っていただいた大事な大事なピトンを置き忘れてきてしまいました。。。

どなたか、平島へ行く予定のある方、もしも誰か仲間が行くという方、オビヤに乗られた際は海を見て右の高台に尻手ロープとハーケンも一緒にあるので、すぐにわかると思いますので、見つけていただいたら、このブログ、または、諫早縞々クラブのブログコメント欄にご連絡ください。

DSC_0207.jpg

どうか皆様のお力をお貸ししていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

PageTop

三ツ瀬釣行 By SHOZO

初釣りでボーズを喫した三ツ瀬へ再びリベンジに行ってきましたぁ~
今回はクロ釣り名人のYさんに声を掛けていただき、一緒ですA級の丸に乗りました。他には三ツ瀬常連さんであるTさんも一緒です3人仲良く釣り談義に華を咲かせながら準備をしました。
hutari_20120114064940.jpg
特にYさんにはメールでいつもお世話になってます。いつもありがとうございまぁ~す
最初のHITはやはりYさんでした! 1.95Kgのクロ様をGETぉ~っやっぱり凄いですな

上げの突端で釣らせて頂き、誰でも釣れる状態となり、YさんもTさんもそれぞれの理由があられて、ずっと私は良い思いをし続けました。あとから「鬼」と言われましたけど...
最後の最後に私にもきましたぁ~

つづきを表示

PageTop

東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

ずっと悩んでました。
日本で大変な思いをしている方が大勢おられるのに、楽しんでいる様を本当に書いていいものか?
悩みました。
悩んだ挙句、まずは出来ることを!と思い、クラブのみんなで「友翔会釣りクラブ有志一同」として 少ないですが、義援金として気持ちをおくりました。(第2弾も考えてます)

kihu.jpg
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

また、釣行記を楽しみにされておられる方もいるのでは?と思い、これまで通り釣行記を紹介したいと思います。

つづきを表示

PageTop

鬼掛ファイナル By 江口君 & SHOZO

鬼掛ファイナル遥々鹿児島の甑まで行って来ましたぁ~
片道5時間弱...同クラブメンバーの江口君と 同じ鬼掛支部代表のH田さんと3人で行って来ました!
江口君は福岡支部代表ってことで九州の各県の支部代表が集まってでのトーナメント戦そりゃぁ燃えますぜ
夜の8時過ぎに出発して夜中の1時ごろ着ほんの少し仮眠してさぁ受付。
11_21TENTO.jpg

2時になると、対戦相手と磯上がりの順番を決める抽選が始まります。
私は誠芳丸で江口君とH田さんはハーバーインとなりました

場所は「灯台の下」というところでした。
11_21BASYO.jpg


気になる1回戦のお相手はテスターさんでした
11_21HIRAYAMA.jpg
三つ瀬でガンガン釣果を残されている凄腕名手ですね。試合前の歓談も凄く楽しかったです!(H山さん、お世話になりました)
私的には内心、メラメラ燃えてました自分の腕試しにドーンとぶつかってみようと思ってましたのでしかぁ~し...試合が終わってみると両者とも釣果なしそして、じゃんけん対決のゆえ...
私は負けました(片道5時間掛けて来て魚に触ることも無く朝8時に終了。しかもジャンケン負け)
またまた心が折れました
勝ち上がりのテスターさんをお見送り... 魂まで抜けてましたので、決勝戦が始まるまで磯寝しました
他の方は?(江口君は1回戦ジャンケン勝ちで2回戦は釣り負け。H田さんは1回戦釣り負け)
そして決勝の場に行ってみると、別の車で来られてた支部代表の方が残っているではありませんか!技を盗みつつも応援合戦だぁ~

つづきを表示

PageTop

さぁ~週末です!byハマ

今週もあっという間に週末ですね。明日は仕事なんですが。。
インフルエンザの菌がやっと抜けたかと思ったら今度は花粉症か??クシャミ鼻水が止まりません(笑) 週末も釣りには行けず、来週末からスパートを掛けたいと思います(笑)

つづきを表示

PageTop

今週もがんばろう!! by SHOZO

先週末は皆さん、釣果のほど如何でしたでしょうか?マー坊さんが三つ瀬で竿頭となる爆釣劇を演じられ実にうらやましゅうございます!(マー坊さん、おめでとうございまぁ~す)
今日は月曜日...今週末、釣行される方は??

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。