長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

2015シマノジャパンカップ予選

2015年シマノ ジャパンカップ宮之浦予選に行ってきましたぁ~
今回は友翔会よりハマちゃん、MAKOTOさん、吉川君、私の4名が参戦してきましたぁ~

みんな渡船がバラバラとなり、いつもとは違うぞ!
matumiya.jpg
私は丸宮丸さんにお世話になることになりましたぁ。。。148番のクジでした

乗ったのは頭ヶ島かな?
sannohae.jpg


対戦者はグレマス全国大会に2度も出場経験があられますW田さんです。
wadasi.jpg
とても良い方で試合開始が遅れるぐらいお話が盛り上がりました
(お世話になり、本当にありがとうございました

肝心な釣果の方はと言いますと。。。

つづきを表示


PageTop

DAIWA 全国グレマスターズ

sin_kamome.jpg
念願の釣りによる全国大会へ行ってきましたぁ~
宮之浦での予選を勝ち抜き、北浦でのセミファイナルを勝ち抜き、やっとこさ手に入れた全国大会の切符
鹿児島県の甑島という所で開催されました。

朝から新幹線でぇ~。。。
sin_torukobentou.jpg
駅弁を食べながらぁ~。。。

hune_kosiki.jpg
串木野港からはフェリーにて移動でした 船酔いが心配でしたけど。。。

当日は前夜祭なりぃ~
一人ひとりのマイクパフォーマンスでの紹介や代表選手の紹介など、対戦相手を決める抽選会も盛り上がり、緊張した初日でしたぁ~
syoukai.jpg

私が緊張していた中でも鬼掛FB鹿児島支部の山村氏が同じ鬼掛会員というのもあり、声をかけて頂き、すごく助かりましたぁ~
(山村さん、ありがとうございましたぁ~
宿泊は2人で1部屋なのですが、なんと昨年度優勝の川本氏と同部屋でした。(またまた緊張しましたぁ~)
けど、お若いのに礼儀正しく、すごく話が盛り上がりましたぁ~

つづきを表示

PageTop

大門 上島釣行♪

久々のチヌ様、真鯛様狙いの釣行です
朝から用事があったので10時ぐらいからチヌ様の便りに喰らいつくように近場の大門へ行ってきましたぁ~
大門のお魚さんは個人的には美味しいと思ってますので ウハウハ気分です

daimon_syoinotosi.jpg
今回は風が吹いているのもあって、風裏の「書院落とし(しょいんおとし)」にしました。
目の前に見えているのが下島です。

大門のチヌ様釣りはベラ君を釣るとリーチ目です。(と、自分は思ってます)
ベラ君が釣れたらチヌ様、真鯛様のタナに合っているような。。。これまでの経験からですね
今回はベラ君が釣れましたぁ~
そして、そのあと2投目に。。。

つづきを表示

PageTop

ダイワ 2015バトルカップチヌ様 釣り大会

クロ様釣りから一転してチヌ様釣りえぇ~
ダイワチヌ釣り大会へ参加してきました

対戦相手の方は長崎在住の方でとても良い方でお話もすごく楽しかったです
一応、大会ですのであまりお話しする時間がありませんでしたが、K嶋さんお世話になりました
またどこかでお会いした時には どうぞ宜しくお願いいたします
真剣なK嶋さん↓
daiwa_chinu_koujima.jpg


さてさて、大会会場であります九十久島ですが、個人的には得意な場所ではありません。個人的にはボーズの確率が高い場所です。腕が未熟なものもありますから

前半戦はアラカブ君を1匹だけぇ~
後半戦は。。。?

つづきを表示

PageTop

2014初釣りぃ~♪

昨年末から年始にかけて釣りに行けず、モヤモヤした気持ちを感じながら お正月も過ごしていましたが、ついに2014年初釣りに行くことが出来ましたぁ~

本当は三ツ瀬へ行く予定だったのですが、当日は寒波の影響で海は大シケ にて釣行断念
急遽、飛び入りではありましたが 樺島へ釣り場を変更しました。
(樺島の船頭さん、快諾して頂いてありがとうございました)

そして、初釣りメンバーは...”伝説の男、佐藤ちゃん”、”佐藤ちゃんのお友達さん”、私の3人です
狙いのクロ様が釣れるといいなぁ。。。
2014hutari.jpg

まずは「安全祈願」と「大漁祈願」を心より願いまして、お神酒を海様に捧げましたぁ~
どこの瀬に上がったか?忘れましたが、潮はフラフラながらも動いてました!
2014年初釣りの釣果はぁ~。。。

つづきを表示

PageTop

釣り大会 3連荘!!

釣り大会に3連荘で参加してきましたぁ~

まずは釣研WFG長崎支部予選会...By能瀬周辺でのトーナメント
友翔会からはハマちゃん、MAKOTOさん、吉川君、私の4人が参戦!
(昨年は初戦から同じ対戦相手となり、仲間同士の対戦相手となったので今年はぁ...?)

初戦は皆バラバラとなり、それぞれの磯へぇ~(ご健勝お祈りいたしまぁ~す)
私の1回戦の場所は「七人ケ瀬」となり、3人1組での対戦。
wfg1.jpg
なんとか初戦突破~ (釣れてくれたクロ様よ、どうもありがとうね

一旦、「七人ケ瀬」に集まって準決勝の相手となる抽選をしまぁ~す
他のメンバーはどうだったかなぁ~?

ホッホッホッ
MAKOTOさん初戦突破!(おめでとうございまぁ~す
wfgmakoto.jpg

ハマちゃん初戦突破!(おめでとうございまぁ~す
wfghama.jpg

そして残るメンバーの吉川君も初戦突破!(おめでとうございまぁ~す
wfgki.jpg

凄い!すごい!すごかじゃなかですかぁ~
みんな揃っての準決勝進出!
抽選結果、私と吉川君が同じ対戦組なってしまったぁ~
準決勝も3人1組で勝ち上がりの1名だけが決勝戦へ行けます。。

私の準決勝での釣果ぁ…「能瀬本島」です。
wfg2.jpg
よぉ~釣れましたぁ~ (クロ様よ、ありがとうね)

しかし、決勝戦へは行けませんでした
釣り負けました
吉川君も同じく決勝戦へは行けず。。。2人して撃沈

ハマちゃんもMAKOTOさんも負けたらしく、ざぁ~んねぇ~ん
また、来年お互い頑張りましょうね

続いて 鬼掛ファイナル(九州大会)っす

つづきを表示

PageTop

青物到来♪ By隊長さん

皆さん、お久しぶりっす
ちと、新PCの調子が良くなかったのですが、またまた復活しましたので Upしまぁ~す

だいぶん、涼しくなってきましたね
今回は隊長さんから青物の便りが届きましたよぉ~

aomono.jpg

立派な青物にオウモンハタ様ですねぇ~
隊長さん、おめでとうございます

私も2回ほど、釣行してきましたぁ~
結果は今度、載せますね

PageTop

釣果報告ぅ~♪

ジャーン
良型のチヌさまやぁ~

chinu8_20_20130825153717e4c.jpg

先日、入会して頂いたnaoさんから早速 釣果報告ぅ~
naoさん、すごいですねぇ。。
おめでとうございまぁ~す

naoさん、暑い中ホントにお疲れさまでしたぁ...

私も暴レンジャー1号、2号とアジゴ釣りに行ってきましたぁ~

つづきを表示

PageTop

釣りに行けないあるよ。。。 By SHOZO

先週末も釣りに行けず...天候が怪しかったので家族旅行も延期し...
しかし、日曜日は早朝野球があったので老体に鞭打って行ってきました!
残念ながら負けてしまいましたが、来年こそは優勝旗を奪還したいと思いました!(燃)
エースの監督さんをはじめ、心優しいチームメイトの皆さん、お疲れさまでした♪

野球が終った後は釣○の清掃活動...野球で遅れてしまい、着いた時には既に終わってて みんなジュースを貰ってました。流石に申し訳なかったのですが、名手Nさんより「よかよ!」と貰ってしまいました♪(すみません...)

帰りはお腹が空いていたので、名手Nさんと一緒にジョ○フルへ行ってきました!腹いっぱいご飯を食べて満足♪満足♪名手Nさんの話も自分にとっての釣り技向上に繋がる話ばかりでとても濃い談議で大満足な午前中でした!

つづきを表示

PageTop

連荘釣り大会の巻!(IN平戸) makotoさん&隊長さん&えぐち君& shozo

昨年は平戸で4連荘釣行をしちゃいましたが、今年は2連荘釣行を実行しました♪
金曜日は野球部の監督の壮行会をやってそのまま同釣りクラブのMAKOTOさんと一緒に平戸までGO♪GO♪(MAKOTOさん、運転せずにすみませんでした)
平戸大橋前で福岡から来られた同じクラブメンバーの隊長さん、えぐち君!4人揃ったところで合流し、いざ宮之浦へ~!!

初日はシマ○ J-CUPに参戦!みんな餌盗りがアジゴちゃん、魚の音信なし!という厳しい状況の中、検量するが 船内1位にはなれず、入賞も逃し、あえなく皆 撃沈...(涙)
shimano.jpg

MAKOTOさんはKgぐらいのグレ様を仕留めており、みんなでその日 宿泊でお世話になった”はまゆう”にてお刺身 でご馳走様!(旨)”はまゆう”の夕飯も豪華!豪華!もぉ~食べれない!という量と抜群の味付け!どれもこれも美味しかったです(^0^)/ 増○君、昨年に引き続きお世話になりました!来年もお世話になると思いますので どうぞよろしくお願い致します(ペコリ)
翌朝の弁当まで頂いて本当に至れり尽くせりで感激でした♪

そして翌日は○キューグレ予選!!

つづきを表示

PageTop
