長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

大門釣行 By SATOUちゃん♪

武勇伝を持つ男、その名もSATOUちゃん
大門に行ってペロリとチヌ様を釣り上げたそうですよぉ~大門ってのが素晴らしいっ
SATOUちゃん、おめでとうございます!2枚の釣果はしっかりちゃっかり「腕」で釣られていますね
SATOUCHINU.jpg
まいりました さぞかし美味しかったことでしょう

隊長さんにハマちゃんにSATOUちゃんと絶好調ですねぇ~
今週末、OTRさんと一緒に行ってきまぁ~す隊長さんは別ロケーションですけど...お互いがんばりましょう

おまけ...

つづきを表示


PageTop

大門釣行♪

SATOです。

先週末、大門 上ノ島のブサに行ってきました。当日は午前中のみの釣行でした。
足元から釣り始め何も反応がなかった為、遠投して釣っっておりました。
2時間ほど経過した時に、足元でマキエを拾っているボラを発見しました。
最近ボーズ続きだったので「とりあえずボラを」と思い仕掛けを足元に入れると、すぐに反応が。
ちょっと強引に魚を浮かせると......

つづきを表示

PageTop

神楽島(マンジュウ)釣行 By SATOU

正月明けの1月10日に神楽島のマンジュウという所に行ってきました。
当日は、ベタ凪・無風でした。潮が流れず、エサとりが広範囲に多数いました。
船頭さんのアドバイス通り、マキエは少量を足元だけに打ち、仕掛けを20mくらい先に投入していました。

釣り始めて1時間くらい繰り返すと、ウキがゆ~っくりと沈んでいきアワせると強い手応えが・・・・

つづきを表示

PageTop
