長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

番外編。。。

今回は釣りネタではないのですがぁ~。。。
3月なのに雪が降るだなんて。。。
海の方はシケが続いて なかなか釣りには行けない日が続きましたぁ~

お仕事もお休みだし、時間があるときは勝負ぅ~
suro1.jpg

つづきを表示


PageTop

おめでとう♪

今回はTOPにおめでた情報を。。。
我ら友翔会クラブのメンバーである「伝説の男」と異名を持つ”さとうちゃん”が ご結婚されることになりましたぁ~
さとうちゃん、おめでとうございまぁ~す
しばらくは新婚さんを釣りに誘いづらくなりますが、時間を見つけて一緒にまた釣りに行きましょうね
創り上げた さとうちゃんの数々の伝説。。。 
もっとみんなに知ってほしい。。。
釣り友としても最高の人間です
末永くお幸せにぃ~。。。


さぁ~て、今週も行ってきましたよ
今回は三ツ瀬の丸瀬です。(つづく)

つづきを表示

PageTop

感謝♪

私事で恐縮なのですが。。。
友翔会メンバーのmakotoさんからメールが届きましてぇ。。。
「時間の都合が付く日を教えてください」と。。。
「なんだろう」と思いながらも約束した日時と場所に行ってみると。。。

友翔会メンバーのmakotoさんが連絡取れた方から有志にてダイ〇グレ〇ス全国大会出場記念とのことで
本当に申し訳なく恐縮だったのですが、いただいちゃいました

daiwakace.jpg

わぁ~~~お
皆さん、ありがとうございます
めちゃめちゃ嬉しかったです
鹿児島には頂いたロッドケースを持って行きますね

感謝感謝であります。

大事に大事に使わせて頂きますね

ありがとうございました。。。

PageTop

9月だよぉ~♪

ついに夏休みが終わりましたぁ~
ちょっとは涼しくなりましたでしょうかぁ~?

暴レンジャー1号、2号も最後の最後まで宿題に追われぇ...
ホッホッホッ

今年の夏休みもたくさんの子供たちと一緒にキャンプに行ってきましたぁ~ 
初日は飯ごう炊飯ばぁ~い
suihan.jpg
いつも手伝いに来てくれてるボランティアの〇田ちゃん!(いつもありがとうね

昼からは子供たち相手に真剣ドッジボーーーーーーール
(わしゃぁ~鬼となったよ
dojji.jpg

翌日はメインイベントの沢登りぃ~

つづきを表示

PageTop

復活!!

みなさん、ご無沙汰しております
いやぁ~ホントにご無沙汰してましたぁ~
PC2


PCの調子が悪くなってから 1年ちょっと...貧乏な中、やっとこさ購入できるようになり、今回から復活しまぁ~す
とは言いましても個人的には7~8月いっぱいは暑いので釣りには行かないんですよねぇ...
となればエギンガー、底物師の方々、もちろんフカセ情報も大歓迎っす
なんでも載せてちょ~

友翔会クラブのメンバーの方々、みんな元気にしてますかな?
PCが故障中の間に3人ほど、友翔会のステッカーをご要望の釣り師がおられましたので、お渡ししましたぁ~
永〇くん、古〇くん、小〇さん、どうぞ宜しくお願いしまぁ~す
みんなにはラーメン会議で機会がありましたら ご紹介させていただきますね

さぁ~て、
OTRさん、ハマちゃん、隊長さん、KOGA君、キッカー君、誠さん、KAZUさん、伝説のSATOUちゃん、ぷりおさん、、、あれ?他にはいませんよね?(おられたらヤバいですな
お元気にされておりますでしょうかぁ~?
今後ともどうぞ宜しくお願いしまぁ~す

釣り情報は 9月ぐらい~かなぁ...アジゴ君釣りには行くけどねぇ~

それでは皆さん、夏風邪にはご用心くださぁ~い

PageTop

釣りではないけど... By SHOZO

釣行記ではありませぬ(笑)
私が釣行記以外で書くのはホントに珍しいような...(爆)釣り以外のこともするんだぁ~(猛爆)

先週末は野球部(釣り以外で野球やってます)の大事な大事な仲間(先輩)が他県へ出向となりました(寂)この歳になると連絡は付くのだが一緒に野球やれる時間が厳しくなる!というのがホントに辛い。同じ趣味を通していろんなことを分かち合えるのに!
Kさん、出向解除の暁は、また一緒に白球 追いかけて楽しい野球、やりましょうね(^0^)/
SOUBETU.jpg

向こうでも”健康第一”で頑張ってください(^0^)/


翌日は久しぶりの...

つづきを表示

PageTop

落選。。。

毎年、○キューGCに向けて参戦したいがために、抽選狙って魚拓を送るけど、今年も3月度の予選へ向けて魚拓2枚送ったよぉ~ん!
そろそろ結果通知が来るはずなんだけど...

抽選で受かれば封書が届いて、落選すれば参加賞のTシャツが送られてくる...
さぁさぁ どっちかいのぉ~???

つづきを表示

PageTop

さぁ~、明日は!!byハマ

明日は待ちに待ったシマノJCです。

自信これが2回目の大会なんですが今度はクロ!
なんとかいいクジを引いて、いい場所にのって、1匹でも検量に出せればと思っとります!

大会ルーは、「定められた競技場所、時間内で釣ったグレの5匹の総重量」で順位が決定され、上位になるとセミファイナルへ進出できます!1匹長寸なら偶然もあるんですが結果はいかに!乞うご期待!!

つづきを表示

PageTop

趣味!byハマ

今日は釣りとはまったく関係ない私の趣味を紹介します。

つづきを表示

PageTop

釣りに行けないよ~  BYワサ

さぁ、今日から3月ですね~♪皆さん今月の釣行予定はお決まりでしょうか??こんな私も今月は行きたいですね~♪三ツ瀬か、はたまた大瀬戸か、、、う~ん・・・どっちにしようかな~~~~♪

さてさて、今日は3月1日、そして私の人生2回目の違反者講習の日でありました(暴)『2回目??』とお思いの方もいらっしゃいましょうが、4年くらい前にも違反点数がかさみ、違反者講習を受けていました(汗)今日は雨が降っていたため午後からの社会奉仕活動(交差点で歩行者の誘導、旗持ち)が中止、お陰で車に乗ってシートベルト着用者調べに変更♪前回の講習時も雨で社会奉仕活動はなく、今回と同じでした(笑)これってツイテイルのか??と思うような今日一日でした(笑)

PageTop
