長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

三ッ瀬釣行(ボーズ釣行)byでーすけ(10月30日)

今年最大の目標であるオナガの自己記録900g超えを目指すべく、また三ッ瀬へと行ってきました。
三ッ瀬はまだまだエサトリが多いようで、平日ならお客さんも少なく、比較的簡単にA級磯に乗れるので今がチャンスです!

しかし、今日は車が使えずカブで野母港へ行かないといけません。
・・・前日の昼までは車の使用許可が嫁から下りていたのですが、夕方になり急に車を使うなと言い出します。
一瞬はぁ?と思うも、あきらめてカブで地磯か最近気になる川原の堤防に予定変更しました。
そしてその日の夜勤中に「どうせカブで川原に行くなら野母港も一緒じゃねえか?」と考え出して、野母出身の先輩に相談すると、全然余裕との事。もう、いてもたってもいられず予約無しで野母港へと向かう事を決意(笑)
もちろん道具は必要最低限でルアー竿、クーラーは無し。格好はそのまま船に乗れる状態で磯靴は履いたまんま(笑)、背中にロッドケースを背負い、キャリーにバッカン、ライジャケをくくり付けいざ出発
因みに家をAM3:35に出て、途中コンビニ&釣具屋に寄って、到着したのはAM4:25分でした。

つづきを表示


PageTop
