長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

初!!夢の男女群島釣行

kuronotannpo.jpgクロのタンポ

近所の方に声を掛けていただいて、キングひりゅうで男女群島へ行ってきました。

もちろん狙いは60cmオーバーの尾長!!

13日の朝10時に畦刈を出港し、大うねりに揺られること約3時間半…限界を感じ出したころようやく船は女島に到着。
私は諫早呑乃瑚クラブのM田さんと共に女島のクロのタンポに上礁しました。

まずは石鯛釣り♪赤貝を付けて第一投目、30m付近の最深部から探ってアタリを拾うが、アタリがない。やはり急激に水温が下がってるのか?アタリがない。17mまで仕掛けを上げてアタリを待つ。ようやくガツン!と手元にダイレクトに伝わるアタリが来た!「さっすが男女!」と思いながら手持ちで集中。。。
kuronotannpo2.jpg


しかしなかなか走らない。アタリがなくなったので仕掛けを回収。ワイヤーにキンクの跡は無い。違う魚か?と思いながらもアタリは全て本命と思え!と自分に言い聞かせ再度17mを探る。着底と同時に押さえ込むアタリ。来た!!!

来た来た来た~~~~~~!!
こりゃホンモンかも~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪とドキドキしながら手持ちで構えていると

フワッ・・・

フワッ・・・

グイ~ン…

おっとろ~し!!こりゃ大物かもしれんばい!と心臓が飛び出しそうなアタリに興奮度MAX!

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。