長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

ダイコークロ様釣り大会!(結果)

待ちに待った ダイコークロ様釣り大会(^0^)/
今回、友翔会メンバーの中からは4人の精鋭が参加!
まずは渡船決めの抽選会でのMAKOTOさん...
makoto2.jpg

そしてちょっと写メが遅れたワサさん(白色ジャンパー)!(すまぬ)
wasa28.jpg

最後はイケメンのハマちゃん!!
hama4.jpg


ワサさんと私はそれぞれ渡船が違い、MAKOTOさんとハマちゃんは同じ船!そして荒れた海の中、4人の精鋭はおのおのの磯へと...

私が上磯したのは支々伎崎の「一のハエ」横にある瀬だった。
先に見えているのが「一のハエ」という瀬。
SISIKIZAKI.jpg



ここでの釣果は頑張って(笑)足裏サイズ~500gのクロ様を12枚!釣果的には本当に満足でした!
KURO12MAI.jpg


他の三銃士はハマちゃんが2尾検量。ワサさんはアジ島上陸。MAKOTOさんは検量サイズギリギリでの放流。という状況。
お三方には申し訳なかったのですが、満面な笑みで検量...
結果は驚くことに...
KEKKA.jpg


第3位だー!めっちゃ嬉しいっす!
全国大会への切符をGETしたどぉ~!(嬉涙)
しかも4位の方とは2g差だ!(ホントすみませぬ)
釣れてくれたクロ様よ!本当にありがとう!(感謝)

そして ハマちゃん、MAKOTOさん、ワサさん、宮之浦までの道中、大変お世話になりました!(ペコリー)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお!結果待っていましたよ。しかも全国大会出場!おめでとうございます~!!
地道な努力の賜物ですね。全国でも頑張ってきてください!

ハマさんも何とか検量に持ち込めたみたいですね。おめでとうございます。

ワサさんは慣れない上物釣でしたかね。でもチャレンジ精神は素晴らしいです!今度は底物の大会ですかね。

makotoさんは、ダイワの予選で入賞されていましたね。今回はくじ運に恵まれませんでしたか?

本当に皆さんお疲れ様でした~。

でーすけ | URL | 2006年11月13日(Mon)16:29 [EDIT]


ヤリ~ヾ(^▽^)ノ全国への切符おめでとうございま~す!普段クロ釣りは苦手とおっしゃってますが、やはりそんな事はないですね♪
ハマちゃんも、あと1匹だったそうで惜しかったですね。勝負の世界は厳しいですね(>_<。)
ワサさんは、初の大会出撃お疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ 緊張と興奮で良い思い出だったのでは?次回のリベンジを楽しみにしましょう!
マコトさんは、どうも初めましてヾ(^▽^)ノマスターズ入賞ですか?それは本当におめでとうございます♪次回は更なる大物を大会でゲットして下さいね!

OTR | URL | 2006年11月13日(Mon)17:47 [EDIT]


参加の皆さんお疲れ様でした。運転ありがとうございました!もう~みんなクタクタでしたね(笑) それと食べすぎにはご用心ください。あれから帰って晩飯、もちろん食べましたよ。今日は胃の調子が・・・(笑)

SHOZOさん、ほんとおめでとうございます。やっぱさすがですね~!友翔会からまた全国へ~、私たちも鼻高々ですよ~!やっぱ釣る人は釣られますね~私も来年は頑張りますよ~!
でーすけさん、なんともお恥ずかしい!ギリギリサイズを2枚検量するのも勇気がいるんですよ~何せ2枚で600g台ですから~(爆)何事も経験です(笑) 
ワサさん、運転お疲れ様でした。くじ運もありますがその悔しさわかります。来年は対戦者より多く釣って上位進出目指してまた繰り出しましょうね!!それと景品ゲットも!(笑)
OTRさん、厳しいですよ~対戦者に釣り負けるのが一番悔しいです(笑) 今回は3人で瀬上がりしましたが・・・負けちゃいました(爆) 今度は大会にもご一緒しましょうね!
MAKOTOさん、マスターズ、いまHPで拝見しましたよ!いや~凄いですね~!おめでとうございます。今回も規定サイズは釣られてたと思いますがその上のサイズが欲しかったですね!またご一緒させてくださいね~!連戦お疲れ様でした!

ハマ | URL | 2006年11月13日(Mon)18:45 [EDIT]


ども~♪スッテンテンで帰港となりましたワサです(爆)

当日はお三方、大変お世話になりました!来年に向け、今から精進します!!

SHOZOさん、あらためて、おめでとうございます!!凄いっすよ!来月がまた楽しみです♪お土産にいただきましたクロも美味しかったですよ!またまたお寿司屋さんを開業しまして(笑)マイルドなお味で最高でした!味噌汁も激美味!子供なんて、味噌汁の「汁」だけ頂戴!」とかぬかしてました(笑)家族一同大満足!本当、SHOZOさんにはいつもいつもお世話になりっぱなしで、感謝感謝です!!

ハマちゃん、お疲れ様でした!帰りの一番辛いときに運転を交代させてしまいすいませんでした!(笑)
しかし流石でしたね!しっかり検量サイズを仕留めてらして!羨ましかったです!!来年は皆で白いボードに名を連ねましょう!そして最後の抽選会も・・・(爆)

makotoさん、今度は底物の時にでもご一緒させてくださいね♪もちろん上物でも♪マスターズに続き、FFGPにと連続での大会参戦大変お疲れ様でした!しかしSHOZOさんと同じくタフですね!ビックリでした(爆)
そうそう、抽選会での景品GETおめでとうございました!大会では実力もですが、運も大事なんだなと、最後の抽選会のときによ~く思いました(爆)

でーすけさん、どもども、チャレンジ精神・・・いや、その精神だけではどうにもなりませんでした(爆)来年は豪華商品GETしてきます(笑)

OTRさん、どもども、初めての大会は緊張しましたよ~(笑)でもワクワク感がもの凄く、一週間前くらいから寝不足でした(笑)来年もDAIKOの大会には参加するつもりです(燃)そこで今年の屈辱を晴らします!!そのためにもしっかり練習しないと!です(笑)

ワサ | URL | 2006年11月13日(Mon)22:39 [EDIT]


>でーすけさん

ありがとうございます。
地道な努力...?いやいや”暴走的な釣行回数がモノを言う!といった所でしょうか?(笑)これで素人の私でも一つ証明できましたよ!「結果は釣行回数に比例する!」ですね(猛爆)

SHOZO | URL | 2006年11月14日(Tue)10:33 [EDIT]


>OTRさん

クロ様釣りはどちらかと言うYと苦手意識があります。ただ、終日 潮に仕掛けを馴染ませようと四苦八苦しながら足元に見えているクロ様を拾いながらの釣り(1R目)でした。私が探っていたタナで1回、クロ様が食いだしたので重点的にしつこく攻めて、喰わなくなったらポイントをすぐ変更して拾い釣りしてました。でも最終的にはそこのポイントは潰しちゃいましたけど...大会だから仕方ないですね。相手のことを考える余裕がないっす(汗)チヌ様はどちらかと言うと撒き餌でポイントを作ってそこに寄せて寄せて寄せて釣り上げる!ってな感じですので...でもまぁ~これは私独自の考えなので一般的にどうか?はわからないっす(笑)

SHOZO | URL | 2006年11月14日(Tue)10:38 [EDIT]


>ハマちゃん

ありがとうございます。
今回は場所、潮の流れ、潮下とすべての条件が揃いましたので、運良く結果が出せました!やはりクジ運ですね!

SHOZO | URL | 2006年11月14日(Tue)10:40 [EDIT]


>ワサさん

ありがとうございます。
”大会では実力もですが、運も大事なんだなと...”
→そうなんですよ!すべては一番最初のクジ運がおおよその釣果に影響されると思います。テスターさんもおられましたしね。テスターさんでも結果が出せない磯となるとやはり...自然相手ですし、クジもある意味 自然相手ですからね。
来年もご一緒出来るようでしたら是非にご一緒させてください。よろしくお願いします。
クロ様は美味しかったですか!良かったっす!

SHOZO | URL | 2006年11月14日(Tue)10:44 [EDIT]


SHOZOさん。全国大会出場おめでとうございます(笑)
福岡から帰った際、詳細報告宜しくです(爆)
またまたお金がかかるでしょうが全国区での優勝報告お待ちしてま~す(笑)

まー坊 | URL | 2006年11月14日(Tue)12:17 [EDIT]


>まー坊さん

ありがとうございます!
今日はお仕事お休みの日なんですね。。
全国大会もお金が掛かりそうです!(笑)今現在、中古品やネットオークションでダイコー製品の竿ケースと磯靴を探してます(涙)
まー坊さんも悶々溜まりっぱなしでしょうが、こちらに帰ってきた際には同行、宜しくお願いします!

SHOZO | URL | 2006年11月14日(Tue)17:41 [EDIT]


 大会参加の皆さんお疲れ様でした。今回も見事入賞者(shozoさんおめでとうございます)がでて、ラーでの作戦会議?が良かったのでしょうかね。

会長 | URL | 2006年11月15日(Wed)20:48 [EDIT]


>会長さん

ありがとうございます。
普段からのラー会議のお陰だと思います!(笑)情報がいっぱい詰まってますものね。あそこで出てくる引き出しはホント勉強になります!また、近いうちに会議しましょうかね?(爆)

SHOZO | URL | 2006年11月16日(Thu)09:29 [EDIT]


