長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

G杯チヌ様 東九州予選!! By SHOZO

最近、大会ばかり...ちょっとハードかな?(笑)
と言うことで今回は先日のG杯チヌ様 西九州予選でジャンケンで負けた悔しさをリベンジにて果たすべく、G杯チヌ様 東九州予選へと遥々大分県鶴見まで行ってきました!(疲)
上がった磯の名前は分からないけど...
BASYO424.jpg

しかし、浅い...足元にはハエ根もあり、取り込みが難しそう...
1R目はココの場所はウキ0号、2ヒロのタナで攻める!と浅棚での釣りは慣れていないせいか、時間が掛かった。けど、所々に見えている大きな岩場付近を攻めると、ウキがモゾモゾ...「バシュッ!」と合わせを入れるとドン!と重量感を感じた!と同時にズリズリズリと岩にハリスがこすれる感触が...精一杯 腕を伸ばして背伸びをするが、ズリズリズリ...フッ!と軽くなってしまった(T T)
1R目はこれにてタイムアップ!

2R目でも撒き餌が効いてきた頃に待望の当たりが...ウキがシュン!と消しこみ、ブルブル体感ショック♪

MADAI.jpg

なんだぁ...チャリゴ君かぁ~...

そして、またまた当たりが!!
ウキがモゾモゾモゾと入り、途中から一気に消しこむと同時に合わせを入れるとドン♪と竿に乗り、戦闘体制に入った瞬間、ピタッ!と止まってしまった。うぅ~上から見えている大きな岩場に張り付きやがった(涙)どうやって出すか?と考えているとジリジリジリリと奴は動き始めた!おぉっ、待て!まだ動くな!ハリスが...と思った瞬間、フッと軽くなってしまった...
またや!ココはこのハリスでは取れん!と磯バッグに戻ってハリスの号数を上げるべく、ゴソゴソ探してみるが、1.5号が一番上だった(泣)
う~ん...これだけの岩場だらけ...はて困った...

そして3R目は潮が下がりだし、隠れていた岩場も顔を出し始め、道糸を取られないように操作に神経集中。その中で当たりを捉えると...
ARAKABU424.jpg

でっかいアラカブ君だぁ~(笑)ベラ君も大きかったですなぁ(爆)

けど、チヌ様が見えていたんだよなぁ...岩場の淵で撒き餌を拾っていたのを!!けど、釣り上げることが出来ずに残念でした。
ハリス3号は持って行って置かないと!(反省)

結局、3人とも釣果なしでジャンケン大会...
そしてリベンジむなしく、ここで今年のG杯チヌ様...パッと散りました(涙)ざぁ~んねぇ~ん!また来年も西九州予選、東九州予選、どちらも出たるでぇ~(燃)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大分遠征お疲れ様でした(笑)
しかし根際で食うチヌ…三瀬でも同じ事がありますので次回は2号以上を用意して万全を期されて下さい♪毎年大会出場する度SHOZOさんのレベルが上がられ今年はGFGで全国出場を果たされましたし残るG杯は来年の楽しみに取っておきましょう♪
でもまだまだ大会も目白押しなんでこちらも頑張って下さい(笑)
私は大会の抽選を楽しみにしておりまする(爆)

まー坊 | URL | 2007年04月25日(Wed)20:54 [EDIT]


 SHOZOさん大分遠征お疲れ様でした。今回はチヌ様はSHOZOさんに微笑んでくれなかったようですね(悲)。また次回ガンバでございます。

会長 | URL | 2007年04月25日(Wed)21:27 [EDIT]


>まー坊さん

ありがとうございます♪
私のレベルはまだまだ凡人程度です(^0^)/
大会へは用意周到でないといけないようです。ハリス3号までは必需品と感じてます!普段の釣行から実施しておきます。
まー坊さんもいよいよグレ様釣り大会が近づいてきましたね!上位入賞目指せる「腕」をお持ちのようですので是非にココを盛り上げてやってください!

SHOZO | URL | 2007年04月26日(Thu)13:10 [EDIT]


>隊長さん

ありがとうございます♪
ガンバ...この一言がある限り、目標達成まで日々精進し続けます!
努力あるのみですね(^0^)/

SHOZO | URL | 2007年04月26日(Thu)13:11 [EDIT]


SHOZOさん、かなり厳しい状況だったみたいですね、しかし一番太いハリスが1.5号とは。。。私は、上物する時、バックに8号まで仕込んでます(笑)
G杯はまた来年ということですが、GFGのほうで全国のG軍団を蹴散らしてきてください♪

koga | URL | 2007年04月26日(Thu)19:30 [EDIT]


遠征お疲れ様でした~!!お魚さんをかけてる技術はすばらしか~ですね!どこででもお魚さんにエサを食わせちゃうSHOZOさんを尊敬します!食わせないとお話になりませんもんね!あっぱれ!!
私はお魚さんに振られてばかりなんでガァルファーへ転身します(爆)週末から4日間で3ラウンド!!体力持つのだろうか??(笑) 

ハマ | URL | 2007年04月27日(Fri)09:11 [EDIT]


>KOGA君

こんにちは。
G杯はまた来年、頑張ります!
GFGは相当 気合が入ってますよ(燃)しかし、蹴散らすことは出来ないですよ!返り討ちに遭うのが見えてますので!ハハハのハ!

SHOZO | URL | 2007年04月27日(Fri)09:30 [EDIT]


>ハマちゃん

こんにちは。
ガァルファーに変身ですか!(笑)
少し息抜きも大事でしょうね...今年は全体的にチヌ様のノッコミが遅れていると思います。ハマちゃんがガァルファーの時、ノッコミが始まったりして...(爆)
ハードなスケジュールとなりそうですが、腰はお大事に(^0^)/

SHOZO | URL | 2007年04月27日(Fri)09:32 [EDIT]


