長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

三つ瀬釣行 By OTR & SATO

初登場にゃるか???不安ですが、やっとここに登場できそうです!

5月20日(日)に、久々の三つ瀬釣行をしました(^0^)ノ 今回のパートナーは、同じクラブのサトちゃんです。午前2時半にサトちゃんと合流し、予定どおり港に午前4時到着。焚き火のドラム缶の横には、船長様だーっ!いつお会いしても、程好い緊張感がありますね(笑)早速マキエ作りに取り掛かり、丁寧にマキエを混ぜてると、名人の○福さん登場!久々の再会(嬉) 当日は2番船も出る程の大盛況!どこに瀬上がりするか迷ってましたが、○福さん・T井さんと一緒に池の前に4人で瀬上がりさせていただきました。(感謝!)

満潮が9時40分頃だったので、「朝一は上げ潮狙いやね!ムフッ♪」と思っていたら、当て潮気味の下げ流れ(>.<) ひょぇ~!名人お二人のご好意で潮下に入らせていただき、仕掛けをセット。今回は、大マダイが狙いなのでSHOZOさんから譲り受けた2号竿の大島で決まり!「どんな魚でもとったるどぉ~(笑)」と気合いも注入。ハリス・道糸3号にウキは松三郎3B。直結にBを打ってその下ハリス部分にG2とG5の2段打ち。去年のイサキもこれで釣れたので、このパターンがお気に入り(笑)というか、これしか知らん(爆)

実釣開始まもなく、「スコーン!」とウキが消しこみ確かな手応え。「ニョホーッ!!!」と発狂しそうな気分♪魚の引きを楽しみながら釣れたのは「イサキ様さまだーっ!!!」と大変嬉しい1枚目でした。時間は6時前。いやぁ~♪早々とお土産を確保すると安心しますよね。
  
 その後も、同じような釣り方で2枚を追加した所で潮も止まってしまい早めの昼食。この時に○福さんやT井さんにも釣りの話しを聞けて勉強になりました。サトちゃんもコンスタントに釣果をあげて、T井さんは1.5㎏の地グロ様までゲッチュ(^0^) ○福さんも良型イサキを連発!流石の釣果でしたよ。
それから納竿1時間前になると、潮もフラフラではっきりしません。しかし、ポイントを移動して池の前の先端に行くと、良い潮がゴンゴン流れているのを発見!「どうかな~?」と思いながらも期待の第1投目。何回か繰り返しましたが、どうもマキエが上だけ滑っている様子。そこで全層ウキ00号に交換。それが良かったのかそこでは2枚追加できました。終わってみると、私には大満足の5枚!大きいのは700gでしたが、他も食べるには美味しいサイズ。本当に発狂しそうでした~♪
otr520.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

OTRさん、イサキ釣り名人ですね~♪5枚も釣るなんて凄すぎる~!!最後の2枚が特にお見事ですね!!参考にさせていただきます!私もイサキが釣りた~い!!でも釣りきれない~(爆)
ところでクロは??(笑)

SATOさんもコンスタントに釣果を上げるなんて凄いですね~♪おめでとうございます!!
○福さん、T井さんもクロにイサキにと大漁ですね~♪
あぁ~羨ましい。。。

みなさんホントお疲れ様でした!!

koga | URL | 2007年05月25日(Fri)20:27 [EDIT]


O・T・Rさん。イサキ5枚はお見事でした(笑)今度はもっと発狂出来る様2ケタ釣り頑張って下さい♪私も根こそぎ釣れる様頑張りますぞ(笑)しかしイサキは美味しそうですな~♪塩焼き、お刺身…涎が出てきます(爆)

まー坊 | URL | 2007年05月25日(Fri)21:37 [EDIT]


otrさん、イサキの刺身はさぞ美味しかったでしょうね!感想聞かして下さい。お疲れ様でした

会長 | URL | 2007年05月26日(Sat)10:54 [EDIT]


会長さんヽ(^^)
刺身は、午後2時ぐらいに釣ったやつを食べたので、歯ごたえモッチリの脂ノリノリ~♪で超うまでした!会長さんも、ぜひゲットして食べて下さ~い。ウズウズしてるでしょ?(笑)

まー坊さんヽ(^^)
まー坊さんの56.5cm2.75kgの巨大イサキに比べれば…(笑)私は、まずキロオーバーのイサキを目標に頑張りまっす!

KOGA君ヽ(^^)
そうです!最後の2枚が超嬉しかったです。池の前先端から、権現山方面にきれいな潮目ができており、ここしかない!っていうぐらいのポイントでした!ラッキーでした♪

OTR | URL | 2007年05月27日(Sun)01:49 [EDIT]


時合いを見逃さなかったOTRさんの勝利ですね♪あやかりたいですなぁ~♪私にイサキの釣り方を伝授してください(笑)先日も大角力でイサキ狙って潮に乗せて深棚をドンブラコッコとやってみましたが、、、いかんせん腕に問題あり!なんでしょうね(笑)釣りきれません(爆)私はクロよりもイサキが食いたいのに…。ん?贅沢??(笑)

koga | URL | 2007年05月28日(Mon)21:56 [EDIT]


otrさん、イサキゲットおめでとうです!
私は今までイサキを5匹しか釣った事がないので羨ましいです・・・と、言うわけで今から出撃してきます(笑)

でーすけ | URL | 2007年05月29日(Tue)03:10 [EDIT]


