長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

初めての... By KOGA君& SHOZO

2週連続で釣りに行ってきました♪
しかも人生初の...

SOKOMONO.jpg

石鯛様狙いの底物です(笑)
もちろん、道具は全然 持ちませぇ~ん(汗)
全てKOGA君に準備して頂きました!(何から何まで御世話になり本当にありがとうございました)付け餌となるガゼもKOGA君に用意して頂きました!殿様釣りをさせて頂きました!(ペコリ)

当たりはあったのですが...
その瞬間、寝てましたZzz...KOGA君に起こされた時は餌がありませんでした(笑)初心者ということで許してくださぁ~い(^0^)/
どうも竿先をジィ~っと眺めていると催眠術に掛かったように眠くなるんですよねぇ...(汗)

結局、ボーズでしたが、貴重な体験をしかも殿様釣りという形で体験させて頂きました。
KOGA君、この埋め合わせは何かしらの形でお返しいたします♪


そして更に何日か後に名磯”小丸”に乗りました!
KOMARU730.jpg

(目の前に見えているのは”大丸”です)


超A級なのにシイラ君、シイラ君、シイラ君、バリ君、そしてダツ君にシイラ君と大歓迎を受けまして狙いのクロ様はボーズでありました!
遠投して底付近を探って真鯛様(小鯛様:30cm)が辛うじて1枚釣れましたが、いかんせん未熟な腕ゆえ...ボーズというレッテルを貼られました!(悔)
いつかウネリが取れたときにでもリベンジだべ♪
KODAI730.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

場所が、場所だけに釣れちゃ「困る」ってことですか?すみません、猫もまたいで通るようなギャグで(笑)
大名釣り。。良いですね。一度経験してみたいです。

Robin | URL | 2007年08月07日(Tue)22:07 [EDIT]


SHOZOさん、先日はこちらこそお世話になりました!本当は1枚釣ってもらいたかったのですが、潮が入ってこず非常に退屈な釣をさせてしまいましたね、また気が向いたら一緒に底物して遊びましょう♪もちろん殿様釣りで大丈夫です!
SHOZOさんのお陰で、榮丸の常連さんともお話することが出来、先週土曜に単独釣行しましたが、そのときも、とても親切にしていただき、本当にありがたく思ってます。
船頭もとても良い人ですね、初めて三瀬へ行った時とは全く別人と思えるほど親切でした。きっとこれもSHOZOさんのお陰ですね♪

Robinさん、「困る」ですか(笑)そういう解釈もできる面白い場所みたいですよ♪

koga | URL | 2007年08月07日(Tue)22:48 [EDIT]


SHOZOさん、KOGAくん、三つ瀬底物お疲れさまでした~♪獲物は残念でしたが、二人で楽しい釣り談義もできたのでは?(笑)SHOZOさんの底物には驚きましたねぇ!来年5月頃は、青の前に狂っときますかね?

Robin さん、私にとっては釣れないことの方が多い(腕のなさで)ので小丸にのったら困ることもあります(爆)

OTR | URL | 2007年08月08日(Wed)00:09 [EDIT]


>Robinさん

こんにちは。
殿様釣り...やっている本人は超~楽です♪しかし、面倒見てくれているほうは超~大変のようでした!ガゼ付けて投げるぐらいでしたので...

SHOZO | URL | 2007年08月09日(Thu)12:50 [EDIT]


>KOGA君

お魚さんはうまいようにガゼの芯だけ食べるんですねぇ...トゲに刺されもせずに...!
今度はフカセ?でご一緒しましょう!(笑)
けど、底物...未練タラタラっす(^0^)/

SHOZO | URL | 2007年08月09日(Thu)12:52 [EDIT]


>OTRさん

KOGA君にはホントに御世話になりました!
OTRさんも底物しますかね??
集中して竿先を見ておかないといけませんが、間違っても寝たらダメですよぉ~(笑)
しかも催眠術が掛かったように...Zzz

近々、フカセ&青物にて御世話になりまぁ~す(ペコリ)

SHOZO | URL | 2007年08月09日(Thu)12:54 [EDIT]


遅ればせながら、初底物お疲れでした~。
KOGA君、見事にSHZOさんのハートを射止めましたね(笑)

でーすけ | URL | 2007年08月16日(Thu)14:37 [EDIT]


SHOZOさん、タイミングですが、良い潮に当たれば、絶対に食ってきますよ♪ググッ…グググッ…グググググ…ギュ~ン!!!!!ってな感じで♪まっ、私は釣りきれませんけどね。。。(涙)

でーすけさん、いやいや、SHOZOさんのハートはまだまだ射止めてはいないですよ(笑)でも思いもしなかった、まー坊さんがハートを打ち抜かれてるようですね(笑)楽しみです♪

koga | URL | 2007年08月16日(Thu)22:41 [EDIT]


>でーすけさん

こんにちは。
ハートは打ち抜かれたのですが、何と言っても道具代が...まだ全然持ってませんので、辛抱強くお金を貯めてボチボチと揃えないといけないようです(汗)
けど、”ヤドカリ”とか”カニ”は針に付けきれないだろうなぁ...なんかこう かわいそうな感じがして...

SHOZO | URL | 2007年08月17日(Fri)10:06 [EDIT]


>KOGA君

何を言ってるんですか!
ワレで私の横でギュギュギュイーン♪と竿がしなって石鯛様を仕留めていたではありませんか!!あの格闘は今でも目に焼きついていますよ!!海に引き摺りこまれるような大格闘!!ありゃぁ~痺れますわよん(^0^)/

SHOZO | URL | 2007年08月17日(Fri)10:11 [EDIT]


