長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

三つ瀬&大門釣行 By 片っち& SHOZO

当クラブの若手HOPEであります”片っち”と一緒に三つ瀬&大門へ釣行してきました!なんつったって、片っちは20歳ですからねぇ...生き血を吸うにはちょうどいい...(何の話??)
さてさて冗談はさておいて久しぶりに片っちと逢ったらなんか変でした!何だろうなぁ?と考えていたらゴールド⇒ブルーに変わってました!

余談はさておいて本題に移ります!
まずは三つ瀬へ釣行しまして...本命であるヒラス様は不発なりぃ~(悔)それでもお土産を持って帰らないと家事都合もありますのでキジハタ君を2枚ゲッチュ♪
KIJI927_1.jpg



片っちも初の泳がせで...
KATA927.jpg

ヤズ君ゲッチュ♪(祝)
しかし、このあと ゴロゴロと...親の元へ...強制リリース!(泣)

2人とも青は諦め、フカセへ変更!
しかぁ~し、残念ながらイスズミ君、タカベ君、カワハギ君、ダツ君に遊ばれ、納竿。

そして日を改め大門へ♪
今回も片っちと同行させて頂き、下島の”ハナレ”に乗りました!
いつもと違う潮のSpeed!こんなに潮が流れたことないなぁ~と思いながら流していると道糸がパラパラ...と出て行き、この調子で時合30分の間に真鯛様を3枚ゲッチュ♪型は1.2Kg~500gでしたが、非常に満足な釣果でした(^0^)/
MyTAI3.jpg



硬い潮に四苦八苦しながらも片っちはクロ君を仕留めてました!(大門では大したものです)
KATAKURO.jpg


我が家の食卓を賑やかにして頂いたキジハタ君に真鯛様、本当にありがとう!(感謝)
次は”ヒラス様”、待っててね!

おまけ...
我々の三つ瀬釣行の翌日にOTRさんが「ヒラスキラー」と異名を取るほどのごっつい釣果を残してくれました!ヒラス様4本獲りましたです!
2年連続ヒラス様4本/日は偉業ですよねぇ...羨ましいですよねぇ...
OTRさん、おめでとうございまぁ~す!
HIRASUOTR2.jpg


いいなぁ...


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SHOZOさん、三瀬大門と大忙しですね~♪特に大門の真鯛さんはさすがの一言ですね!!(凄) 片っちもヤズにクロに只者ではない・・・ですがゴールドからブルーへは??ん、なんとなくわかったような(笑) 私も二十歳に戻りたい~
そしてOTRさん、今年もやってくれましたね~悶々たまりまくりの私には刺激が強すぎですばい!!台風が気になりますが連休で出撃予定です!目指せヒラス!!

ハマ | URL | 2007年10月03日(Wed)23:05 [EDIT]


久々の釣行記、ご馳走様で~す(^0^)ノノノ 
片っちは、ブルーですかーっ!良いですな~♪私も薄くなった毛髪を染めてみたーーーい!(爆)初の泳がせでヤズゲットおめでとうございます。キャッチ&リリースは残念でした。今度は親分を連れて来ますよ。

SHOZOさん、大門でのマダイ3枚は流石ですねぇ~(^.-)
今の時期にキロオーバーのマダイとは恐れ入りました。刺身パーチィでご家族もニッコニコでしょう!次回のヒラス釣りまでメラメラ菌を増殖させてドッカンドッカン仕留めて下さいね♪あ、私の画像までありがとうございま~す。

ハマちゃん、早めの出撃ですぞぉーっ(^▽^)/^
台風が来る前がチャンスですばい。今は、たぶんウヨウヨと「ひ」が泳いでますよ。こちらも報告を楽しみにしておき
ま~す♪

OTR | URL | 2007年10月04日(Thu)00:51 [EDIT]


お三方お疲れ様でした~!新聞掲載おめでとうございます。片っちもやりますね!

会長 | URL | 2007年10月07日(Sun)08:47 [EDIT]


>ハマちゃん

三連休は残念でしたね...今回の台風は左にそれましたが、ウネリが残りましたよね!しかも南の風も入り...
次は海が落ち着いたときにですね♪
ヒラス様が絶対待ってますよ!!

SHOZO | URL | 2007年10月09日(Tue)10:50 [EDIT]


>OTRさん

今度はいつ「ヒ」を仕留めに行かれるのでしょうか?もちろん、お供させてください!そして「ヒ」を釣らせてください!ヨロピクね(^0^)/

SHOZO | URL | 2007年10月09日(Tue)10:51 [EDIT]


>会長さん

そろそろ出撃の予感ですかね?もうちょっとアイドリングですかね?隊長さんも毎回の釣行で結果を残されておられます。ご一緒されますと必ず釣果が付いてくると思いますよぉ~!OTRさんも隊長さんも絶好調です!!

SHOZO | URL | 2007年10月09日(Tue)10:54 [EDIT]


