長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

「泳がせ」&「夜」 By SHOZO

最近、本命を釣り切れない中、なんとか!なんとか!と思いながら「三つ瀬」「波止(笑)」に行ってきました!
ヒラス様を夢見て...Zzz

ドキドキしながらの第一投目...
当たりはあるが、針に乗らない!ちょっと焦ってしまって早合わせしてもうた!けど、こりゃぁ当たるばい!と気を取り直して第2投目...またまた当たりが!
今度は少し走らせて「ブンっ!」⇒「ドンっ!」⇒「スーゥ」...??あれ??軽くなった??
仕掛けを回収すると針がなぁ~い!!馬鹿力での合わせをやらかしてしまったか?それとも歯があるお魚君??
いずれにせよ今度はソフトに...
と当たりがあってソフトに...「ガチッ!」あれま!
もう根に入っちゃった(泣)
仕掛けを交換して...今度は適度な合わせで...

TUMUBURI.jpg

釣れたよぉ~!青物が!青物が...青...あ...魚体の横に黄色い線ではなく青色の線???
なぁ~にぃ~...これはもしや”ツムブリ”君ではぁ~!(凹)
このあとはダツ君に遊ばれ、納竿となりやした。残念!
またもや本命のヒラス様は釣り切れずボーズ!(泣)

2日後に台風の影響で沖磯はNGだけど、波止ならOKだったので初日は会社友人と太刀魚釣りに行き、その2日後には当クラブの片っちと太刀魚釣りに行きました!
釣果は...
HUGU.jpg


ぐ、ぐ、ぐ、ぐやじぃ...
餌のキビナにフグ君が食ってくるんや!恐るべしフグ君!

ただ今、ボーズ街道まっしぐらぁ~♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SHOZOさんお疲れでした~。どうも釣りキチの虫がウズウズと大人しくしていないようですね。私は11月の出撃になりそうです。虫は毎日ウズウズしてかゆいぐらいです。

会長 | URL | 2007年10月10日(Wed)21:43 [EDIT]


SHOZOさん、釣り三昧のようですね~♪
泳がせでツムブリ君、タチ釣りでフグ(笑)フグ~??フグも釣れるんですね(笑)いや、SHOZOさんだからこそ釣りきれるんでしょうね!でも私も負けてませんよ~♪アジゴの泳がせでウツボ君(爆)ありえね~!!しかも重量感が結構あったので最初は「絶対キジハタばい~!」って思ってました(笑)釣りって何が釣れるかホントわかりませんね(笑)

koga | URL | 2007年10月10日(Wed)22:37 [EDIT]


SHOZOさん、大本命のヒラス様は残念でしたがツムブリ様も十分美味しい魚なのでは?まだまだサイズアップしたヒラス様がご挨拶に来ますよ!親分みたいなサイズが。ガッコーン!と仕留めて下さい♪

KOGA君、次回はイシダイ竿の出番ですばいヽ(^^) 狙うは、この前逃がしたアラですね♪

会長さん、釣行も久々なのでは?溜まった分、全部ドド~ン!と行っちゃって下さい♪報告を楽しみにしておきまーす!

私も、あと1回ぐらいヒラス様に会いたいですな~f(^_^)大きなタモも買ったし♪

OTR | URL | 2007年10月11日(Thu)02:44 [EDIT]


>会長さん
こんにちは!そうなんですよぉ~...ウズウズ虫がですねぇ...(笑)またウズウズ虫がぁ~(爆)
11月~の出撃になりそうですか!もう秋磯で暑くないので大丈夫っすよ(^0^)/

SHOZO | URL | 2007年10月16日(Tue)17:16 [EDIT]


>KOGA君
お互いにアジゴで珍しい獲物をゲッチュしたようで...(笑)私の場合は、水面から顔が出た瞬間、カツオの一本釣りみたいに防波堤にビチビチと吹っ飛んで着地したようです!(爆)太刀魚と思っていただけに...
うつぼの重さからキジハタと間違えますよね?!次こそは...お互い本命目指して頑張りましょうね(^0^)/

SHOZO | URL | 2007年10月16日(Tue)17:19 [EDIT]


>OTRさん
大きなタモを購入されたとな!まさか、一度にヒラス様を2本掬えるようなデカデカタモではありませんよね?(笑)
そうそう。今度、ヒラス様釣り、ご教授下さい♪お願いしますだに(^0^)/

SHOZO | URL | 2007年10月16日(Tue)17:20 [EDIT]


