長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

In高島!!byOTRさん、ハマ

昨日強風の中、高島へ行ってきました!!
フカセメインで、現地でアジゴが釣れたら青狙いという計画でしたがアジゴは釣りきれず・・・隣のおじちゃんは釣ってたのに(笑)

そんな中OTRさんがキビナゲット、すかさず私がそれを青物仕掛けのハリにかけ泳がせ釣り??
そしたらこんなの釣れました。

20071020083259.jpg

なんじゃこりゃ~(驚)

調べると「ツバメウオ?」・・・もちろん初めて釣りました!!

そうこうしてる内にフカセの撒餌にはウスバの群が群がってます!
二人で美味しいお土産を1枚づつ釣り上げて寒さと風と潮の動かなさで早めの納竿としました。
photo.jpg


続いて半年?振りに行った三瀬での先週の釣果!
泳がせでネリゴとキジハタゲッチュ~(嬉)
20071013133557.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風が強い中、御二方お疲れ様でした!
ウスバちゃんを仕留められ、お土産持参で良かったですね♪ツバメウオ...うけました!お口が小さいように見えますが、キビナをバクリ!と喰っちゃうんですね!(驚)
しかもその前の週にはこれまた美味しいお魚を2つも釣られていたんですね!おめでとうございます。ネリゴ君、キジハタ君と最高だぁ~!!(涎)

SHOZO | URL | 2007年10月22日(Mon)09:12 [EDIT]


shozoさん、どうも~!横より縦に長いお魚さん釣ったのは初めてでしたよ(笑) 一瞬食べてみようか?とも思いましたがすぐに逃がしてあげました。
それよりも寒くて寒くて。。OTRさん、風邪ひいてないですか~? 

ハマ | URL | 2007年10月22日(Mon)13:13 [EDIT]


ハマちゃん、先日はお世話になりましたヽ(^^)
激風で思ったように上げ潮も行きませんでしたが、久々ご一緒できて楽しかったです♪私は熱こそ出てませんが、すっかり風邪引いてしまいました(汗)今日病院で薬もらったので、大丈夫です♪
ウスバ君の刺身&味噌汁で家族も喜んだので、良しとしますかねぇ~!またの機会によろしくお願いしますf(^_^)

OTR | URL | 2007年10月22日(Mon)20:05 [EDIT]


お二方、北風が酷く吹き荒れる中、お疲れ様でした!ホント寒かったですね(笑)私も大角力に上がってましたが、釣りに集中できないほど寒かったです(爆)でも瀬代わりしてからは、風裏でポカポカ陽気で最高に気持ちよかったです♪

ハマちゃんは新種の石鯛?!しかもキビナで釣れる?!見た目からは想像できないですね(笑)
でも美味しいお土産が有って良かったですね♪三瀬でも上魚をしっかり釣られて流石ですね!
次回は新種ではなく本物の石鯛なんてどうでしょうか??

koga | URL | 2007年10月22日(Mon)22:07 [EDIT]


OTRさん、こちらこそお世話になりましたm(__)m 風邪ひいちゃいましたか。。秋通り越して冬の天候でしたもんね~お大事にしてくださいね!次は三瀬で青か黒かご一緒しましょうね~♪

koga君、当日はほんと寒かったですね~太陽のありがたさをしみじみ感じてましたよ(笑) それより何より本物の石鯛さん、おめでとうございます!あの天候でよくぞ!!

私の本物の石鯛釣りは来年の暖かい時期まで・・・(笑)

ハマ | URL | 2007年10月23日(Tue)12:57 [EDIT]


