長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

ダイワグレマスターズ宮之浦予選 by makoto & SHOZO

先日はダイコーのグレ予選でmakotoさんと一緒に佐賀県までお出かけし(笑)、2日経ってすぐに宮之浦ぁぁぁ...(疲)
年は取りたくないものです(爆)
今回も対象魚はクロ様でダイコーと違って規定サイズが25cmなりぃ~...
とにもかくにもガンバンべぇ~!
渡船のクジは私は「宝」の呪縛?からようやく解き放たれ、船はニュー丸銀!(イヤッホー♪こりゃ尾上かな?プププ)
MAKOTOさんは私の代わりに...笑!「宝」さんに好かれたようです!
しかもMAKOTOさんの対戦相手は某メーカーのテスターさんっ!怖ぇぇ~!実力を十二分に出し切って頑張ってきてくださぁ~い!

ドキドキしながら磯に上ると「ん?これはどこかな?」明るくなってきた前を見渡すと...「!」ドーンという印象!しかもナブラが凄い!写メでも確認できるぐらい...(アジゴ君の泳がせだとヒラス様が...)
KASIRA.jpg


足元は駆け上がりで転がり落ちそうなところで、あたり一面サラシなりぃ(笑)こりゃぁ一体どうやって釣べ?

とりあえず、ウキ0号で第一投目...なじまんばぁ~い!
馴染ませるのに必死でようやく釣り上げたクロ様はいきなしの30cmサイズ♪(おぉっ、見通しいいじゃん!)しかし、気が付けばハリスにガン玉7号を8個も打ってるぅ~(笑)
時折、ウネリによるサラシでうまいように仕掛けを馴染ませきれずに遠投するも向かい風で戻ってくる有様...
それでもめげずに何とか2,3枚Keepし、前半戦終了!

後半戦は...

これまた更にサラシが大きく、サラシの先端にはヒラス様が4,5本、回遊しているではないか!!(驚)凄いところやなぁ...と思いながらも時々、ヒラスに向かって遠投するけど、届かんっ!(爆)

サラシの先端より向こうの少し落ち着いているようなところを攻め続けてなんとか2枚ぐらいKeep!これにて試合終了!

25cm以上の5枚総重量...この壁は高かった!
検量すると2枚弾かれ 4尾 総重量1,316gでした。。(船内5位、総合24位)セミファイナルへは船内1位にならないといけなかったのでこれにて終了!

また来年頑張ります!

MAKOTOさんも検量したけど、船内1位にはなれず、2人して敗退...
MAKOTOさん、二連荘釣行、お疲れ様でした!そしてお世話になりました!また、ご一緒願います。

そして、私のオキアミを喰ってくれたクロ様よ、本当にありがとう!

今年はこれでおしまいかな...大会に参戦するのは...(寂)

検量出来た4枚のクロ様...
ZENTYOUYKA117.jpg



結果...
ZEKKENN.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SHOZOさん、MAKOTOさん、連チャンでの遠征お疲れさまでした~♪タフ過ぎて真似できませんばい!

しかし、大会じゃないなら(´¬`)ヨダレ出そうなポイントですねぇ♪ヒラス様がウヨウヨとは羨ましいです!宮の浦いいですな~♪

OTR | URL | 2007年11月12日(Mon)22:39 [EDIT]


SHOZOさん、MAKOTOさんお疲れ様でした!
私も参戦してました(笑)わたしはマリンペガサスで尾上に上がりましたが…生憎の時化と風に翻弄されて、殆ど釣りができない状況でした。勿論、検量は…(泣)
来年に向けて私も頑張ります!

あぜぼー | URL | 2007年11月14日(Wed)09:53 [EDIT]


>OTRさん
タフ...確かに異常な体力かも知れませんが、老体に鞭打てばなんとかなるものですよ!(笑)あっ、Mではありませんので念のため。
アジゴ君は船着場にいっぱいいましたよ!撒き餌を作って水を流して掃除してたら こぼれ撒き餌にシュンシュンとたくさんのアジゴ君たちが群がってました!
あのポイントはヒラス様に絶好なポイントだと思いました!飛行船もいっぱい見えてましたし!

SHOZO | URL | 2007年11月14日(Wed)10:48 [EDIT]


>あぜぼーさん
な、な、なんと!あの場におられたんですね!見つけ切れませんでした!尾上とは言えどもあの風では釣りにならなかったのはよく分かります!ウネリもありましたし!
来年はお互いに頑張りましょうね♪

SHOZO | URL | 2007年11月14日(Wed)10:51 [EDIT]


あぜぼーさんも出撃されてましたか!大会は、天気を選べないので大変ですねぇ。鬱憤を次回の大会で晴らしまくって下さいね♪

SHOZOさん、その貴重なアジゴを釣って活かしておいて欲しかったですな~♪
1匹200円ぐらいでお買い上げ~ヽ(´ー`)ノしてたかも?

OTR | URL | 2007年11月15日(Thu)12:21 [EDIT]


>OTRさん

大丈夫ですよ!
活かしておかなくても♪三つ瀬に行く前にちょろっと宮之浦に寄って行けばいいじゃないですか(笑)ちと家を早めに出れば大丈夫ですよ!(爆)でも、途中で水を変える場所がなかったですなぁ...(猛爆)

SHOZO | URL | 2007年11月16日(Fri)09:33 [EDIT]


