長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

三つ瀬釣行 by 山ちゃん& SHOZO

先週末、シケにも関わらず、山ちゃんと三つ瀬に行って来ました!
安全第一で今回は風裏となる長手に上磯。
最初は潮位が低かったのもあり、先端で釣っていたけど、上げ潮になったので場所移動。しかし、その場所も段々釣りづらくなってきたので更に場所移動。そしてそこに腰を下ろしてクロ様を狙っていると...

ウキが消えたな?と思った瞬間、合わせる前に道糸がドババババ...!
「尾長か?」遅れて合わせを入れると首を振ったりもしながら走る!走る!「おっ?首振り=バリ君?」と思いながらも強烈に走るのでこりゃぁ一体何?「ヘダイ様か?」訳が分からず、竿を思い切っし横に倒して沖でやりとりをし、ようやく手前に来た!!
「ヒ、ヒ、ヒ、ヒラス様だぁ~!」(驚)
山ちゃんにタモ入れしてもらって無事ゲットォォォォ~!(嬉)
(山ちゃん、ありがとう!)
無事、タモに収まったのは2.3Kgのヒラス様だった(^0^)/
HIRASU2.jpg

あまりにも嬉しかったのでお正月の年賀状用にパシャリ!(笑)

そしてすぐさま、再度 道糸がドバババ...!!
YAITOGATUO.jpg

わぁ~お、次は灸鰹様(1.4Kg)なのねぇ~!(嬉)

そして頑張って釣っていた山ちゃんにも最後の最後に大当たりが...!
YAMAYAMA.jpg

↑このあと、大当たりが来たのだが...!相手が一つ上手だったそうです。残念っ!次はゲッチュできますように!

オキアミ喰ってくれたヒラス様に灸鰹様!本当にありがとう(^0^)/

そして山ちゃん、当日は大変お世話になり、ありがとうございました!
(最後のは惜しかったですね...)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SHOZOさん 厳しい状況の中、1.5号のハリスで青物を楽に上げるあたりは、流石ですね!しかも、おいしいお魚ばかり(笑) お土産に鰹様まで頂いて、かなり旨かったですよ(^o^)/ ヒラス様もさぞ美味しかったことでしょう!当日は、大変お世話になりました。

山 | URL | 2007年12月03日(Mon)20:32 [EDIT]


山ちゃん、SHOZOさん、お疲れ様でした!!

SHOZOさん、まずは、今年初物に出会えたこと、おめでとうございます!!相変わらず凄いですね~!!1.5号ハリスで2.3Kgのヒラス様!私には到底真似出来ません(笑)

山ちゃん、なんだかとんでもないデカバンがHITしたようで惜しかったですね!次回リベンジ頑張ってください!!

koga | URL | 2007年12月03日(Mon)23:57 [EDIT]


>山ちゃん

ど~も~。。
楽に上げているように見えました??(大爆笑)
顔は引きつっていてへっぴり腰だったと思います(笑)手前にちっとも寄って来なかったし、ハリスがハリスだっただけに無理できずに沖でのやりとりを心掛けてました!しかし、手前に来てもサラシやら何やらで大変でした。そういう状況の中、掬ってくれて本当に助かりました!一人だったら無理でした!灸鰹様は掬って頂いたお礼です(^0^)/ 感謝♪

SHOZO | URL | 2007年12月04日(Tue)12:13 [EDIT]


>Kogs君

ありがとうございます。。
たまたま獲れただけですよ!地獄にキッチリ針掛かりしてました!道糸も前夜に巻き直した新品でしたし、ハリスも交換したばかりでしたので...次はもう獲れないと思います!

いよいよ koga君にとってフカセの時期到来!でしょうか?ご都合あいましたら ご一緒しましょう(^0^)/

SHOZO | URL | 2007年12月04日(Tue)12:16 [EDIT]


SHOZOさん、フカセ始動は、もう直ぐですよo(^▽^)oフフフのフ♪とりあえず今週末に練習がてら二刀流を考えてます(笑)でも、なかなか良い情報が聞こえてこないんで地磯で底物一刀流かもです(笑)
都合が合うようでしたら今季のフカセシーズンも宜しくお願いします(^O^)/




皆さぁん!今年の釣り納めの計画は進んでますか~?
そう言う私は29~30日に同業の3馬鹿トリオで平島釣行計画中o(^▽^)o今度こそメーター級のデカバン真鯛&50オーバーの尾長退治してきます(燃)あと、出来れば石鯛も…(笑)

koga | URL | 2007年12月04日(Tue)16:00 [EDIT]


>koga君

フカセ始動、間近ですね♪そして年末は平島遠征!!口が白い奴、ドドーンと載せて報告しちゃってください!
年末釣行と言えば、OTRさんもですかね?
私は29日が釣り納めとなりそうです。どなたかご一緒されますかぁ?

皆さん、今年も1ヶ月を切りました!ご安全釣行とともに来年もご安全釣行を第一にお互いBIGを目指して頑張りましょう(^0^)/

SHOZO | URL | 2007年12月05日(Wed)11:02 [EDIT]


