長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

大門(下島)釣行 By SHOZO

久しぶりに大門への釣行となりました!寒チヌ様を食べたい一心で...♪
船頭に「チヌ様を釣りたいんですけど...」と言うと「じゃぁ下島の手前に行かんね!」と返答してもらい、下島の”手前”に決定!
まずはベラ君を釣るべく、タナを合わせていくとベラ君が釣れた!リーチ目だ!
その後、何投目かに...ウキがモゾモゾと...当たりか??糸が少し出たので...「バシュッ!」と合わせると...

128CHINU.jpg

ヤッタどぉ~!型は1Kgサイズだが、とにかく大本命が釣れて嬉しいぃぃ(^0^)/

しかぁ~し、水温が低下しているせいか、チヌ様が釣れたタナでなんとクロ君が釣れてしまった!(笑)手のひら~足の裏サイズがボチボチと...

結局のところ釣果は...
128TYOUKA.jpg

夕飯にはご馳走だ!!(涎)

早速、チヌ様はお刺身で頂いた!
CHINUSASIMI128.jpg

うんまぁ~い!身がコリコリしていて&モチモチだぁ~!やはり寒チヌ様は旨いなぁ...

オキアミ喰ってくれたチヌ様にクロ君たち、本当にありがとうね!(感謝)
そして船頭さん!いい所を紹介して頂いて、ありがとうございました!(礼)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SHOZOさん、見事大本命のチヌ様をゲットできて
おめでとうございます♪寒チヌは、うまいですよねぇ。
私もマダイ修行を頑張りたいと思いまーす(^0^)ノ

OTR | URL | 2007年12月20日(Thu)00:25 [EDIT]


>OTRさん

ありがとうございます!
寒チヌ様はホントに旨かったです!
真鯛様修行ですか?!頑張ってください!必ず微笑んでくれると思いますよ(^0^)/

SHOZO | URL | 2007年12月20日(Thu)13:52 [EDIT]


