長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

12月20日(木) 大角力釣行   by_MAKOTOさん&Koga  

久々の平日釣行♪そして久々の大角力釣行♪
神の浦港で偶然にもMAKOTOさんとばったり遭遇(驚)そして2人で大角力ヒカゲへ。。。

夜中1時出航で、夜明けまでの長い時間を、まずは釣り談義に花を咲かせ、その後MAKOTOさんは夜釣りタイムへ。。。
私は睡眠へ。。。

残念ながら、夜釣りは悪潮のせいもあり、不発。そして夜明け前、寒さを我慢しながらせっせと底物の準備をしていると、MAKOTOさんはフカセの昼釣りの準備へ。。。
私は昨年のこの時期、この場所で本命(石鯛)?らしき魚に逃げられて、今回はそのリベンジ(燃)
今回準備した餌は、ヤドカリ10個、サザエ1kg。朝の2時間が勝負と思って柔らかい餌をラインナップ。
穂先が見えるようになって1投目からワイヤーがキンクする魚信に、一触即発のムードが漂うが、2投目に走った獲物は、ハトポッポ(爆)
その後、なかなか食い込まないものの、餌の付け方や、餌の位置を変えてようやく走ったのは、何ともビックリのアカハタ様~!!
その後も食い込みそうで食い込まないアタリに終始翻弄され、本石の姿を拝むことは出来ませんでした。

その間、MAKOTOさんは、手前、沖、ドコもかしこもスズメと木っ端の海で、良型の口太グレをゲ~ット!!!凄い!お見事の釣果でした!
私も頑張るべく、底物が終了してからフカセにチェンジ♪しかし、走らない潮、手前から沖まであちこちに陣取るスズメや金魚になすすべなく撃沈ムード(涙)たまに木っ端が釣れるが、10cmサイズ(笑)昼からの上げ潮に希望を託し、昼飯タ~イム♪
MAKOTOさんの釣りを見て研究しながら熱々のチゲ鍋ウドン&白飯で満腹♪潮も変わり、上げが動き出した。しかし、手前も沖も陣取ったスズメにノックアウト状態(涙)

MAKOTOさんの心遣いで、一緒のポイントで釣らせてもらうことに(感謝)そしてMAKOTOさんが私の底物道具で遊んでいる隙に、交通事故発生!!なんと偶然にもキロクラスの口太君ゲ~ッチュ♪同じように狙うが後に続かず。。。釣れるのは木っ端木っ端木っ端・・・(笑)そしてようやく良型キタ~!!と思いきや、現れたのは40弱のバリ君(涙)叩かなかったので絶対クロ!と信じていただけに残念!その後、MAKOTOさんと2人で釣るも、釣りきらず。。。途中、MAKOTOさんに良型尾長?がHITするが、点在するシズミにラインが触れ痛恨のバラシ。

そして期待の夕マズメには、餌盗りたちもお腹イッパイになったのか、動きが鈍くなってきた!今がチャンス!と2人で沖の撒餌が溜まっているポイントを集中攻撃!しかし、良型を手にすることなく納竿の5時を迎え終了しました。

今回は偶然MAKOTOさんとご一緒させてもらったお陰で、勉強にもなりましたし、とっても楽しく釣りが出来ました♪またご一緒させてください!!

今回の私の釣果。。。07.12.7hikagenotyouka


アカハタの刺身と寿司、鍋は格別に上手かった♪ポッポも鍋に放り込んで美味しく頂きました♪
来週は釣り納めで平島遠征!今回の釣りをいかせるよう頑張ってきます♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

kogaさん、お土産ありがとうございました。(催促していませよ爆)。刺身はプリプリ、コリコリうまかったですぞ!
平島遠征がんばってくださいね。

会長 | URL | 2007年12月23日(Sun)10:04 [EDIT]


会長、美味しくいただいてくれたなら良かったです。平島でも好釣が出来るよう頑張ります…が、後は週間天気予報が外れることを祈るばかりです(笑)寒波よ来るなぁ~!!!!!って感じです(祈)
それはそうと会長、たまには一緒に釣り行きましょう♪

koga | URL | 2007年12月24日(Mon)22:23 [EDIT]


アカハタの寿司!!旨そうですねぇ...!涎が...上品な味がしたんでしょうねぇ...うぅ~ハタ系のお刺身にはモッチリ♪時にはコーリコリ♪の食感が味わえるので個人的には大好きです!しかも鍋まで...(ジュルリ)
会長さんの感想が空腹感をさらに倍増させられました!(笑)

SHOZO | URL | 2007年12月25日(Tue)16:59 [EDIT]


SHOZOさん、美味しかったですよ~♪まさに絶品!やはり私は根魚がお口に合うようです(笑)久しぶりに魚で鍋をしましたが、寒いこの時期は特に最高でした!

今週末は大荒れの天気になりそうですね。。。(悲)
しか~し!雨にも雪にも風にも負けず、土日は平島入りしてきます(燃)多分。。。

koga | URL | 2007年12月27日(Thu)00:22 [EDIT]


