長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

三つ瀬釣行 By 山ちゃん& SHOZO

年末は強烈な寒波が入りそうで釣り納めが厳しいと思い、早速行ってきました!釣り納めのつもりで...(けど、心のどこかではまだ諦めてません!笑)
今回は同クラブの山ちゃんと一緒です♪
超A級の”小丸”に乗ることが出来(船頭さん、ありがとうございます)、朝はガンガンの川流れ激流でした!(笑)
この潮が緩む時合らしきものが来た瞬間、山ちゃんがサクッとクロ様を釣り上げました!
YAMATYOUKA.jpg

流石だ!数少ないチャンスをモノにするところは立派!

私もドキドキしながら待っていると...ドババ!来たー!ってな感じで1度目の締め込みで耐え切れず、少しだけ糸を出して2度目の締め込みに耐えようとすると...

HARI.jpg

フッと竿が空をきりました!「えっ?針ハズレ?」落胆しながらも仕掛けを回収してチェックすると「ガーン!」...針を伸ばされてる!(凹)

肩を落としながらもすぐさま時合を逃したらボーズになる!とまたまたドキドキしながら仕掛けを流していると...ドババ!と糸が出て行き、今度は針が伸ばされないように2,3度 糸を流して獲物が走るのを止めて さぁこれから手前に寄せるどぉ~!というところでズリズリズリ...という嫌ぁ~な感触が竿伝いで...(悲)それを察知した獲物がオラオラオラーと走り出し、「おぉっ、ちょっと待って!走らないで!」の願いも通じず、瀬ズレにてTHE END!(泣)
そのあと潮が止まり...獲物を獲る事が出来ませんでした...トホホのホ!

しかし、下げ潮になりボチボチの潮の流れとなり、運良く2枚のクロ様(700g、400g)をゲッチュ(^0^)/ 2人ともボーズでなくて良かったぁ~!(笑)
オキアミ喰ってくれたクロ様よ、ホントにありがとうね♪
TYOUKA1226.jpg


そして山ちゃん、当日はお世話になり、ありがとうございました!
おまけ...
YAMA.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大物2発!ドッカーンという当たりに遭遇されて良かったですねぇ♪獲れれば最高でしたが、これがあるから釣りは楽しいですよ!もしかして、巨マダイ???

OTR | URL | 2007年12月27日(Thu)23:49 [EDIT]


SHOZOさん、当日は大変お世話になりました♪今年最後がボーズでなくて、本当に良かったです!(^^)!  皆さん、また来年も宜しくお願いします。良い年をお取り下さい(~o~) 

山 | URL | 2007年12月29日(Sat)17:36 [EDIT]


年が変わるほど遅くなってしまいました(汗)
SHOZOさん、相変わらず時合いを見逃さないその“眼”凄いですよね~!私も釣りをするときは常に気をつけてますが、なかなか潮の変化に気付けないと言う感じです。経験もですが、最近良く思うのですが、“感性”の違いでしょうかね(笑)
バラした獲物は獲れないサイズだったんでしょうし、仕方ないですよ。針を伸ばすようなデカバンはやっぱり真鯛でしょうか?私もたまにはどうしようもないデカバンとやりあいたいです(燃)
ところで次回、新年の初釣りはいつ行かれるのでしょうか??ってコレを見る頃には既に初釣りを済ませてますかね(笑)
山ちゃん、良型のクロをサクッと釣り上げるなんて流石ですね~♪おめでとうございます!!良い釣り納めが出来たようですし、新年の初釣が楽しみですね♪次回も頑張ってくださ~い♪

koga | URL | 2008年01月02日(Wed)16:58 [EDIT]


>OTRさん
お返事が遅くなってすみませぬ。
獲れれば最高??おそらく発狂していたことでしょう!(笑)これがあるから次の目標になるんですよねぇ...リベンジ♪リベンジ♪
バラした獲物は姿を確認してませんので なんかは判りません。巨イスズミだったかも知れませんし...(笑)


>山ちゃん
お返事が遅くなってすみませぬ。
価値ある1尾だと思いますよ(^0^)/ホント良かったです!おめでとうございます!さぁさぁ次は初釣りですよ!(笑)


>KOGA君
年が変わっても気付かずにすみませぬ...(汗)
”眼”??単なるオヤジ化した”眼”ですよ!(笑)もちろん、”感性”というより”経験”という表現が似合っていると思われます。あれだけ釣行すれば...ですね(爆)数打ちゃぁ当たる!大作戦ですよ(^0^)/

あぁ~...初釣り、済ませちゃいました!(謝)
ハトポッポのOTRさんと一緒に(笑)

いつかご一緒出来る日を楽しみにしておりまぁ~す♪

SHOZO | URL | 2008年01月08日(Tue)16:52 [EDIT]


