長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

新年あけましておめでとうございます!

年末釣行(釣り納め)~初釣りまでを怒涛のごとく紹介しまぁ~す♪

まずは2007年度の締めくくりにotrさんと一緒に釣り納め。(大門:下島)
OTR12OSAME.jpg

見てくださいっ!この真剣な姿を(^0^)/

そして運良く銀輪様が微笑んでくれました(^0^)/ ⇒1Kgっす!
CHINU12OSAME.jpg


そしてブログで仲良くさせて頂いておりますmatuさんとお会いして そのお土産でアラカブ君を頂きました!いや、これまたデッカイ アラカブ君やったぁ~!(40cmオーバーっすよ)
ARAKABU.jpg


そして年明けて...初釣りぃ~

1月5日に大門:下島へ行ったのですが、プルルル...という電話音。暴レンジャー2号が不運にも顎を切ったらしく病院へ直行(驚)6針も縫うとは...(凹)釣り始めて2時間ちょっとで納竿。
TEMAE12OSAME.jpg


日を改めてOTRさんと一緒に三つ瀬へ!!
OTRさんの初のタモ出し...「おぉっ?」 しかし、タモに収まったのは愛用されていたウキ君♪
OTRUKITORIMEIJIN.jpg


当て潮で厳しかったですねぇ...(辛)
私のはお隣の撒き餌が効いたお陰で運良く 1Kgの真鯛様、クロ様に会うことが出来ました(^0^)/幸先いいSTARTで よっしゃー!(OTRさん、ゴメン)
でも、ちゃんとOTRさんもお土産魚を釣られていたので”よし”としましょうよ(^0^)/
TYOUKA16.jpg


それでは今年1年、皆さん 宜しくお願い致します。

大漁♪大漁♪祈願!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

釣り納めから初釣りまで、どうもお世話になりました♪同じ仕掛けで同じタナを攻めているのに、私にはエサ取り君から手厚い訪問を受けました(笑)次回頑張まっせ~♪

OTR | URL | 2008年01月08日(Tue)22:16 [EDIT]


皆さぁ~ん!あけましておめでとうございますo(^▽^)o本年も頑張っていきまっしょ~(^O^)/

今年も皆さんの御活躍を心よりお祈りいたしますm(_ _)m

KOGA | URL | 2008年01月09日(Wed)17:42 [EDIT]


SHOZOさん 会の皆さん初めまして

今年もよろしくお願いします。
SHOZOさんいつもコメントありがとうございます。

何とも羨ましい釣果にお土産ですね・・・涎が・・・^^
息子さんは大丈夫ですか?大事にされて下さい。

私も体調が万全になったら、寒チヌを求めてまた燃え狂いまくりたいと思います。^^

波止専門 | URL | 2008年01月09日(Wed)18:37 [EDIT]


SHOZOさん
今、PCでゆっくり見て気付きましたが、息子さんが6針も縫うような怪我されたんですか!大変でしたね(汗)でも、傷は男の勲章ですよ(爆)早く良くなるといいですね♪

koga | URL | 2008年01月09日(Wed)20:58 [EDIT]


SHOZOさん、年末年始と釣りまっくてますね~チヌ様で締めくくって鯛で釣り初めとは羨ましいっす!
息子さんは大丈夫でしょうか?お大事になさってくださいね!!(男の子は怪我は付き物ですね~ほんと怪我は勲章です)

波止専門さん、始めまして?初めてのようで初めてでないような(笑) コメント大歓迎ですのでこれからもお気軽にお越しくださいませ~ 

ではでは、今年も皆様よろしく釣行お願いします!

ハマ | URL | 2008年01月09日(Wed)23:41 [EDIT]


ご無沙汰してます。

SHOZOさんハマちゃん友翔会の皆様
今年も宜しくお願いしますね。

今年は行きますよ♪五島にw
釣れなかったらどうしよ(笑)

保養所が無事にオープンできたら
皆様と並んで釣りができるのを
楽しみにしてますね

けい | URL | 2008年01月10日(Thu)14:27 [EDIT]


>OTRさん
いつもいつもお世話になっりぱなしで...(ペコリ)
お魚が当たるのは運ですよぉ~...私の場合、悪運強いっすからねぇ...(笑)また、ご一緒してくださいねぇ~。。

SHOZO | URL | 2008年01月10日(Thu)14:28 [EDIT]


>KOGA君
ドドーンと初釣りでの底物様をアップしてくださいね(^0^)/ここはフカセだけでなく、底物も!という感じで♪

SHOZO | URL | 2008年01月10日(Thu)14:29 [EDIT]


>波止専門さん
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。
年末は行けばチヌ様を仕留める!って感じでしたね。凄いっす!それも朝練の成果だと思います。プラス実力も揃えられ、今年も引き出しを少し分けて頂くべく、伺いますね!
子供は今日、抜糸です!(大丈夫だと思います)笑...

波止専門さんも早く体調が万全になりますように(祈)
そして初釣りでの釣果を楽しみにしております(^0^)/

SHOZO | URL | 2008年01月10日(Thu)14:33 [EDIT]


>KOGA君
男の勲章...我が家ではほぼ毎年、男の勲章を作っているようです!昨年は1号が顎を縫い、一昨年は2号がまゆげを縫い...その前の年は私が靭帯を切り...毎年 何かが起こる我が家です(怖)
KOGA君も注意されてくださいね(^0^)/

SHOZO | URL | 2008年01月10日(Thu)14:35 [EDIT]


>ハマちゃん
暴レンジャー2号は勲章2つ目です(笑)女の子だったらと思うとビビっちゃいます。。
波止専門さんは九州の方で波止でバッタバッタとチヌ様を釣り上げる豪腕の持ち主の方です!磯ではなく、波止ってのが凄いですよ!(Rinkに貼らせて頂きました)

ちなみにチヌスパイクさん(Rinkに貼らせて頂いてます)の息子さん、OTRさんにそっくりなんです!親近感湧いちゃって...(^0^)/ この方もバッタバッタとお名前通りチヌ様を仕留められる豪腕の釣り師ですよ!
私も両名に勉強させていただいております♪

SHOZO | URL | 2008年01月10日(Thu)14:55 [EDIT]


>けいさん(Rinkでは”釣れるとい~ね♪”ですね)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
五島ですか!!保養所!!泊り込みですね!!(笑)
機会がありましたら是非にお願い致します。。

釣れなかったら??
そんな心配は要りませんよ!ちゃぁ~んと前夜に網を仕掛けていれば一網打尽ですよ!(笑)

SHOZO | URL | 2008年01月10日(Thu)14:58 [EDIT]


SHOZOさん
凄い一家ですね(驚)SHOZOさんは別として、お子さんは、小さいうちにそういう怪我をされていれば、これから成長するにつれ大きな怪我をせずに、たくましく育つはずですね♪

“ここはフカセだけでなく、底物も!という感じで♪”といきたいんですけど、当分は釣りを自粛しようと思ってます(悲)時間に余裕が出来れば行きたいのですが、仕事もさることながら、大事なマイホーム計画の話を進めなければいけんとです(燃)
仕方ないことですが、今年は昨年に比べ、釣行回数が減るでしょうね~。。。(悲)

波戸専門さん、けいさん。
初めまして!じゃないような気がしますが、初めまして!!
「三度の飯よりメスが好き」のKOGAです!!宜しくお願いしま~す♪

koga | URL | 2008年01月11日(Fri)23:58 [EDIT]


皆さん明けましておめでとうございます!(遅っ)
今年もよろしくお願い致します。
今年こそは時間とお金を作り釣りまくるぞ~!

会長 | URL | 2008年01月12日(Sat)17:47 [EDIT]


遅れ馳せながら・・・

あけましておめでとうございます!

そうですか
OTRさんて、そんなに男前(親バカ・・・笑)なんですか!?
いずれ会えましたら(笑)

最近HGではチヌが好調で、釣行予定もようやく立ちウズウズとしていますo(^-^)o
しかし一昨日から雨と急に冷え込み、活性がどうか気になるところ・・・(・・;)
何とか今年の初チヌを拝みたいですね!

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

チヌスパイク | URL | 2008年01月13日(Sun)15:52 [EDIT]


>KOGA君

釣りの自粛...大きな買い物が控えておられるようで♪
家族のため!ここは大黒柱のKOGA君が頑張らないとですね!ラ~会議には是非にお越し下さい。お待ちしてます(^0^)/

SHOZO | URL | 2008年01月15日(Tue)12:03 [EDIT]


>会長さん

時間とお金作り...ゴ○フとの両立もありますよね?(笑)今年も御忙しい会長さんにとって良い年になりますように(^0^)/
釣りは機会がありましたら是非にご一緒しましょう♪

SHOZO | URL | 2008年01月15日(Tue)12:05 [EDIT]


>チヌスパイクさん

ご訪問ありがとうございます!
私が思うに息子さんは男前ですよっ♪お目目がパッチリしたところが最高っす!息子さんの将来が楽しみですねぇ...

今年の初チヌ様は拝めましたでしょうか?
あとでそちらへ遊びに行かせて頂きますね(^0^)/

SHOZO | URL | 2008年01月15日(Tue)12:12 [EDIT]


