長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

三つ瀬釣行(&誕生日)...笑 By SHOZO

先週末、ドババ...⇒プチン!のリベンジのため、三つ瀬に行ってきました!一人だったので「どこでもいいですよぉ~」と船頭に伝えると船内で「トンガリに行かんね」ということでしたので、ドババ...⇒プチン!のあの場所に!!こりゃぁ~燃えるぜよ!!(オラオラモード♪)

先週に引き続き今日も片潮で下げ&ちょこっと当て潮!(泣)
どうにかしてぇ~と思いながらも ウキがシュルルル...「おっ!」と合わせを入れると獲物が掛かった!!

ISAKI1_26.jpg

Kgはないけど美味しいイサキ様だぁ~!(嬉)

時合かな?と思うと今度は仕掛けが馴染むと同時にウキがシモッて行き...「バシュッ!」と合わせると今度はイサキ様よりは小さいけどクロ様ゲッチュ!

いやいや、この間のぶち切っていった相手を当てるまでは!!

そしてこのあと...
怒涛のバラシ(チモト切れ)! バラシ(チモト切れ)! バラシ(針伸ばされ)! バラシ(足元まで寄せてすっぽ抜け)! バラシ(Kgぐらいのクロ様をタモで掬う瞬間、針ハズレ)!

これだけバラせば何も言うことありません。一言 言わせて頂くのであれば 隣で釣られていたお客さん、恥かしいですが 私は下手くそですので(^0^)/

あぁ~あぁ~...疲れましたなぁ...でも オキアミ喰ってくれた獲物さんたち、ありがとうね!姿を見ることが出来なかった獲物さんたち、どん底まで落としてくれてありがとう!今度こそは!

そして凹んだまま家に帰ると...
1_26.jpg

誕生日のお祝いをして頂いた!(超嬉P)
神さんに暴レンジャー1号、2号、心よりありがとう!(感謝)

ウロコ取ったあとだけど...おまけ。
TYOUKA126.jpg

クロ様の御味噌汁...ピャァー!!って言うぐらい美味しかったぁ~。イサキの塩焼きも最高♪
(今回は家族の腹をお刺身では満たすことが出来ないと思い、少しでも食べれる身が多くなるように味噌汁と塩焼きで頂きました)

さぁさぁ~ 次はいつ行くべ???


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いや~SHOUZOさんにしては珍しいですね!!ですが美味しいお土産ありでよしとしましょうよ!!

それとお誕生日おめでとうございます!へのへのもへじ似顔絵パパに癒されますね~私も来月?再来月?待ちに待った誕生日なんですよ(笑) オリンピックイヤーしかない特別な日なんです。

ハマ | URL | 2008年01月31日(Thu)00:04 [EDIT]


ゴツいバラシの連続ですね~(-_☆)それだけ魚を当てただけでも私なら羨ましいです(笑)

誕生日のケーキは、奥様の手作りですかね?誕生日釣行は、堂々と行けますにゃ~♪

OTR | URL | 2008年01月31日(Thu)01:50 [EDIT]


SHOUZOさんでもそんなことがw
私なんてしょっちゅうですよ。

かける数は数段少ないですけど(爆)

バレロー光線届いてたのかなwww

けい | URL | 2008年01月31日(Thu)10:18 [EDIT]


みそ汁。
素朴なしっつも~んです。
クロのみそ汁って未体験ですが、作り方のポイント教えて下さ~い。
この歳で体験してみたくなって来ました。
料理長のOTRさんに聞いた方がよかったかしら(笑)

Robin | URL | 2008年01月31日(Thu)21:00 [EDIT]


>ハマちゃん

返信遅れました!すみませぬ。
そしてありがとうございます!歳はあんまし取りたくないものですねぇ...もう人生の折り返し???
ハマちゃんは特別な日が御誕生日なのですね!だからイケメンで若いはずだぁ~!!

SHOZO | URL | 2008年02月04日(Mon)21:51 [EDIT]


>OTRさん

返信遅くなりました!すみませぬ。
ゴツいバラシでしたが、なんせ未熟な腕ゆえ、ヘッポコでした~(笑)

ケーキはそうなんです!神さんと暴レンジャー1号、2号の合作手作りらしいです!美味しかったです(^0^)/

SHOZO | URL | 2008年02月05日(Tue)15:22 [EDIT]


>けいさん

返信が遅くなり、すみません!!
やはり...(キラーン)
バレロー光線は けいさんの仕業でしたか...(笑)ブッチン♪ブッチン♪切れちゃいました!(悔)
次は電気ショッカーで!(爆)

逃しませんわよ!

SHOZO | URL | 2008年02月05日(Tue)15:24 [EDIT]


>Robinさん

遅くなってすみませぇ~ん!!
クロ様の味噌汁は実にシンプルっす!!
中骨を沸いた熱湯に入れてアクを取りながら今度は骨を除いた身(1口サイズ)を全部 サササと入れちゃいます!そしてあとは味噌を混ぜるだけ!翌日は更にコクが出て激旨っすよ(^0^)/

SHOZO | URL | 2008年02月05日(Tue)15:27 [EDIT]


SHOZOさん、皆さん こんにちは

もしかして今頃磯でリベンジでしょうか?^^

28歳?の記念すべき大物ゲット頑張って下さい。^^

波止専門 | URL | 2008年02月08日(Fri)12:47 [EDIT]


遅れ馳せながら
お誕生日おめでとうございます!
どれだけの大物だったんでしょう?
次回は(もうすでに?)リベンジ、刺身の特盛りを待っています!

チヌスパイク | URL | 2008年02月09日(Sat)00:25 [EDIT]


>波止専門さん

こんにちは!
そして、そうなんです!カキコ頂いた日にはリベンジに行っておりました(笑)
しかも嬉しい御言葉が...けど、28歳ではなく、38歳でぇ~す!見た目は40過ぎに見えますけど...(笑)

先週末のランタンフェスタ、どうでしたか?あとでそちらへ遊びに行きますね♪

SHOZO | URL | 2008年02月13日(Wed)14:34 [EDIT]


>チヌスパイクさん

ありがとうございます!
もう40に手が届きます!(笑)
お刺身の特盛って訳にはいけませんでしたけど、気持ち分 Upしておきます(^0^)/

SHOZO | URL | 2008年02月13日(Wed)14:36 [EDIT]


