長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

久々の平日三瀬♪

 久々に平日仕事休んで、三つ瀬に行って来ました!当日のお客さんは、8名。平日パワーのおかげで、のんびり釣りも出来そうです(*^0^*) 今日の狙いは、イサキと真鯛♪行く前から、「イサキが何匹も釣れたらどうしよう?」と妄想したりして…(爆) しかも、運良く○に瀬上がり!お若い方のようでしたがAさんという常連さんと二人で瀬上がりしまして、ボルテージも上がります(笑) つい、朝から気合い入れて3号ハリスと1.75号の竿を使っちゃいました。

 今日の満潮は午前10時ごろ。「よしよし、朝一の上げ潮でドッカーン!」と、松三郎3BにハリスにG7ガン玉を段打ちした仕掛けで釣り開始。ポイントは、下げの沈み瀬側に沖に押されているサラシがあり、そこから重点的に攻めることにします。上げ潮は確かに流れていますが、そんなにキレていません(>.<) 次第にその流れは、上げから左に巻き込む流れに発展(-.-;)

 朝8時半ごろまでAさんも私もノーヒット。仕掛けもなかなか馴染みません。そうこうしてると、Aさんの竿が大きく曲がります!後に大きく倒した竿の竿先が、良い感じで海面に刺さりそうな光景です。じっくりやり取りして、軽くキロオーバーのチヌ様をゲット!流石です。それと同時に、「おやっ…、この展開はまた私だけボーズ…。。。」と不安になります(爆)しかし、今日は久々の平日釣行!子供たちにも刺身を食わせてあげたい!せっかく○にも上げてもらって、ボーズでは帰れません!「なんとかしなくては…」と気合いを入れます。そこで、再度仕掛けの馴染み方を見ていると、3号ハリスのせいか馴染むのに時間がかかることに気付きました。そこでハリスを2号に落として少し長めにとり、道糸をちょこちょこ修正して仕掛けを馴染ませることに神経を使ってみました。すると!その2投目で、ウキがジワ~っと30cmぐらい入りますた。「おっ!」と予告リーチ!少し道糸を張り気味にすると、潮の抵抗ではない確かな生命体反応~♪「おるバイ!」 そしてそれが、スカーン!と道糸が走りガッツリ合わせます!「のったーーー!(^▽^)ノノノ」戦闘開始。なかなか引いて久々のやり取りを楽しませてくれたのは、1.7㎏のチヌ様でした!超嬉しかったです♪

ち・磯


その後は、下げ潮に期待しましたが流れもトロトロでカワハギを追加したのみで終了しました。久々の平日釣行で○にも乗れて、お土産ありで大満足でしたばい!帰ってから刺身で食べましたが、身が薄ピンク色に輝いてコリコリして最高でした♪また次回、頑張ります!当日は一緒に瀬上がりさせていただいた常連のAさん、お世話になりありがとうございました(ペコリ)
ち・男飯






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お土産ありで良かったですね(^0^)/おめでとうございます。。ご家族の皆様も大満足されたようでotrさんもお父さんポイントが上がりましたね♪
次回の釣行&釣果を楽しみにしてます(^0^)/

shozo | URL | 2008年04月27日(Sun)00:26 [EDIT]


