長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

三つ瀬釣行& ○キューグレ予選...  By SHOZO

先週末に釣り三昧してきました!(どちらもクロ様狙いでっす)
まずは三つ瀬 小丸での釣果...
516CHINU.jpg

Kgぐらいのチヌ様です!当日は常連であるWさんとご一緒させて頂きました!Wさん、お世話になり どうもありがとうございました!(しっかりチヌ様を2尾 仕留められてました!)
オキアミ喰ってくれたチヌ様、どうもありがとう!(狙い魚ではなかったのですが、美味しくお刺身で頂きました)
もちろん、チヌ様のお刺身では夕飯の おかずが足りない!ってことでセッセと船が迎えに来るまでの5分間...味噌汁最高の亀の手君を採りました!
久々の亀の手君の御味噌汁、最高に激旨でした(^0^)/
516SASIMIKAMENOTE.jpg


そして日曜日は○キューグレ様釣り大会!!
クジ引きで仕留めた船は”海鯱”号!!わぁ~い!!となると上阿値賀あたりぐらいまで行っちゃうのかな?期待は膨らみ渡船準備に取りかかりました!

上阿値賀のどこか?は分かりませんけど、釣り座からはこんなん見えてました!
KAMIAJIKA.jpg

私の釣り座 左側はワンドのようになってました。。

グレ様狙いで来ましたよ!ウキがモゾモゾと...
518MEITA.jpg

黒色ではなく、銀輪様が!(笑)しかも 40cmもありません!とりあえず活かしてはおきましたが、海に帰っていただきました。。(次、お父さん お母さんを連れてくるように!と伝えて...)

そして検量結果は...(検量カードに自分の名前の下に重量:g数が書かれてます!)
518TYOUKACARD.jpg


げげっ...ボーズでしたので...重量なんてありませぇ~ん!(笑)そうです、ボーズなんです(凹)
でも、凹んでいてもどうしようもありませんから 今週末の○研グレ釣り大会、頑張るぞぉ~!(笑)

当日はMAKOTOさん、お世話になり ありがとうございました!!
また機会がありましたら 宜しくお願い致します。(次はJ-CUPですね!)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SHOZOさん こんばんは!

釣り、釣り、釣り~ウラマヤシイですね~^^

今回はチヌ様に好かれましたが、次回は大グレ様をゲットして吠えて下さいね!うおおおおおおおおおおおおおおおっ!

*カメノテの味噌汁美味そうですね~腹ヘッタです。

波止専門 | URL | 2008年05月20日(Tue)18:32 [EDIT]


釣り三昧いいですね!
今回は残念でしたが、(それでもしっかりチヌ様を仕留めているし・・・笑)、次回の大会、頑張ってくださいp(^^)q
カメノテは、磯ならではのお土産ですね。
美味しそうです!

チヌスパイク | URL | 2008年05月21日(Wed)01:45 [EDIT]


大会の画像に見えてる割れたような島は、帆揚げ瀬みたいな気もしますねぇ????

亀の手の味噌汁、前から気にはなっていますが豚足と同じで見た目でいつも遠慮しています。いつかはチャレンジしてみたいのですがねぇ!

今週末の大会は、天気がご機嫌ななめみたいですけどねぇ。釣りに影響しないような天気なら良いのですが(祈)

OTR | URL | 2008年05月21日(Wed)04:13 [EDIT]


SHOZOさん、お疲れ様です!○キューグレは残念でしたが中休みということで今週の大会で爆発しちゃってくださいね!!

私もやっと竿の修理を終えまして6月から頑張ろうと思いますよ~(4月5月は大門で連荘ボッでしたので(笑))
それと私も久し振り亀の手食べたくなりました~(涎)

ハマ | URL | 2008年05月21日(Wed)09:21 [EDIT]


>波止専門さん

釣り、釣り、釣り...いずれ 水分補給するときは海水でいいように体がなるかも知れないです(笑)
もちろん、今週は?今週も?しっかり仕事やってます(爆)
グレ様...釣りたいです。(ボソッ)

SHOZO | URL | 2008年05月21日(Wed)15:36 [EDIT]


>チヌスパイクさん

次の大会、頑張ります♪
亀の手の御味噌汁...旨かったです!また今週末、採りたいなぁ~と思ってます。出汁が濃くて ヤミツキになってます!(笑)

SHOZO | URL | 2008年05月21日(Wed)15:38 [EDIT]


>OTRさん

ど~も~...
亀の手は確かに見た目がですねぇ...お味は最高なんですけど...一番最初、暴レンジャー1号が「今日は何の味噌汁?」と言われたとき、「亀の手の味噌汁ばい!」と応えたら「えぇ~!!お父さん、亀を捕まえて手を切って来たと?」と顔を引きつらせながら小さい声で言われたのを思い出します(笑)それを聞いた私も一瞬、想像してしまって鳥肌立ちましたぁ~!

今週末、南の風が入らず、雷様が来ないようであれば雨でも行くつもりです!ウシシのシ♪

SHOZO | URL | 2008年05月21日(Wed)15:45 [EDIT]


>ハマちゃん

どうもどうも♪
最近、中休みと言うか ずっと休んでます(笑)
6月から始動ですか!機会があればご一緒しましょう!
それと亀の手君!ハマちゃん自作の逸品にてワッセワッセと採りました!その節はありがとうございました(^0^)/

SHOZO | URL | 2008年05月21日(Wed)15:48 [EDIT]


SHOZOさん
うははーチヌ様だーw
さすがにやりますね。

チヌ様ならぬSHOZO様。

けい | URL | 2008年05月21日(Wed)16:43 [EDIT]


こんばんは!綺麗なチヌさんですね♪
SHOZOさんが上がった磯は多分、上阿値賀島、西のハナから少し北側の「グンカン」みたいですね♪
宮之浦の磯も良いでしょう?(笑)
羨ましいな~

カモメ | URL | 2008年05月21日(Wed)19:34 [EDIT]


>けいさん

どうもどうも!
ココだけの話、真剣にクロ様を狙っていたんですよ!ココだけの話...(笑)
やり取り中に妙に首を振るクロ様やなぁ~と思い込んでしまうほど、頭の中はクロ様だぁ~!と思い込んでました!(笑)

SHOZO | URL | 2008年05月22日(Thu)09:08 [EDIT]


>カモメさん

「グンカン」ですかぁ~!どうもありがとうございました!
宮之浦の磯はいいですねぇ...大物ドッカン♪の雰囲気がバッチリありました!釣りきれませんでしたけど...
宮之浦は大会時にしか行きませんが、これからちょくちょくお世話になると思いまぁ~す(^0^)/

SHOZO | URL | 2008年05月22日(Thu)09:12 [EDIT]


大きいチヌがつれましたね!!

チンポ・デカスギ | URL | 2008年05月22日(Thu)13:13 [EDIT]


