長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

体力続く限り。。。釣り、釣り、釣り、釣り♪ By SHOZO

タイトル通りに釣り、釣り、釣り、釣りと怒涛の4連荘釣行を達成しました!(笑)
好きなことをやる時は全く、疲れは出ないものの 4連荘釣行の後の翌日は寝坊しました(爆)
スケジュール的にはこんな感じ...
6月6日夜に出発→7日(ジャパンカップ予選)→8日(WFG本戦)→9日(プライベート)→10日(G杯グレ予選)→10日の夕方に帰宅。4~5日間は平戸住民となってました!(笑)
まずはジャパンカップ...
JC1.jpg

浦○太郎クラブの方と対戦させて頂き、私と名字が同じでした!(笑)凄く優しい方で釣りマナーも最高に良い釣り師でした!(当日はお世話になりました)
それで、私の釣果は...
JC_TYUOKA.jpg

規定サイズ(25cm)を5枚揃えることが出来ましたが、残念ながらセミファイナルへ行けませんでした。
(オキアミ食ってくれたクロ様よ!ホントにありがとう。。)

その夜、会社野球部でお世話になった増○君家の民宿に泊まり、ご馳走がドーン!!
MASU_MESI.jpg

旨かったぁ~!!ホントに旨かった!!増○君、本当にどうもありがとうございました!また泊まりに行きますね♪

そして大本命であるWFG...

WFGTOUNAMENNT.jpg

予選リーグがあり4人の中で1位にならないと翌日の決勝リーグへは行けない...
私の対戦相手となる方々は 韓国代表、伊豆諸島代表、釣研推薦(J-CUP覇者)だ!!
ひょぇ~...どの組も有名人が来ているだけに凄ぉ~い(冷汗)
結果は2勝1敗で予選リーグ敗退(泣)私の組からは韓国代表の方が決勝リーグへ進まれました!

その夜...懇親会があり、有名な方がおるわ!おるわ!でも周りにいろんな人がいるので緊張して近づけない!けど、何気なしに会話に入って(笑)写メをお願いしました!
MEIJIN.jpg

池○名人と吉○名人です!(翌日の決勝リーグでは1回戦での対戦同士の好カードとなり、笑っていながらも心の中は闘志が漲っていたかも知れない...)一緒に写って頂き、感謝♪感謝♪(ペコリ)


そして翌日は同じ支部から参戦していた長○名人と一緒にプライベート釣り。。決勝戦があるまではプライベート釣りが出来るんです!ここでは釣りの極意をしっかりと学ばせて頂きました!長○名人、自分にとっていい経験になりました!どうもありがとうございました!!(感謝)
NAGADOU.jpg

グレ様を狙う眼差しは真剣そのもの!凄い集中力だぁ~!!

結局、WFGを制したのは大分の猪○名人!1回戦で池○名人を破った吉○名人は準優勝!!3位にはロイヤルカップを制したことがある山○名人!!皆さん、凄い人ばかり...決勝戦は見ごたえがある試合でした!いつか私もマグレでもいいですので 決勝の場に立ってみたいなぁ~と”夢”みたいなことを思ってました!
(主催者メーカーの釣○さん、いろいろとお世話になり、ありがとうございました!!)

そして最終日、G杯グレ予選...
3人で上磯し、対戦相手の方は皆 ご存知の方々(笑)加津左のG杯本戦への出場経験豊富な
天○名人、GFG地区長の山○名人。結果は私は釣り負けて山○名人が2回戦へ!そして2回戦も勝たれ、九州地区決定戦へと駒を進められました!山○名人 おめでとうございます♪
私は今年、G杯グレ予選へ初参戦(1回戦負け)でしたが、必ずや来年も挑戦しようと思います!(燃)
(私のオキアミを食ってくれたクロ様、ありがとうね!)

これで怒涛の4連荘釣行はおしまい。。。

最後にぃ~...
好きな釣りをずぅ~っとしてまして...神さんに暴レンジャー1号、2号よ、ごめんね。今週末はどこかに連れて行ってあげます!いや、連れて行かせてくださいまし!(笑) もちろん、アジゴ釣りではありませんよ!(爆)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

グレなんとか釣れて良かったですね。グレは刺身で食べると最高です!!

チンポ・デカスギ | URL | 2008年06月12日(Thu)14:08 [EDIT]


セミファイナルまで行けなくて残念ですね。今度は頑張って行ってください!

太ったナベアツ | URL | 2008年06月12日(Thu)14:40 [EDIT]


4連荘は凄いですね~!お疲れ様でした(笑)
私も釣り好きのつもりですが、さすがに4日連続は・・・
凄いの一言です!
これからも大好きな釣りを愛し続けてください。
釣り人口が減少傾向にある中で、互いに釣りの楽しさを伝え広めて行きましょうね♪

カモメ | URL | 2008年06月12日(Thu)15:51 [EDIT]


こんばんは!お疲れ様です。

凄い体力、精神力ですね(ペコリ)
今回の釣業で更にパワーアップされたのではないですか?

テッペンに上る日は近いですよ。私はそう思います。^^

波止専門 | URL | 2008年06月12日(Thu)19:08 [EDIT]


お疲れ様でした!
釣りばっかりして!?
・・・と、
羨ましい!!(爆)
ってか、タフですね!?

池○名人って、カンダイ(コブダイ)釣りでも有名ですよね!?
一度ご指南願いたいです!

チヌスパイク | URL | 2008年06月13日(Fri)20:39 [EDIT]


shozoさん、怒涛の4連荘お疲れ様でした!!結果はどうあれそうそうたる名人の方々と竿を並べるだけで充実したんじゃないでしょうか!?
私も今週末は久々に出撃しますよ!お誘いしようかと思いましたが・・・今週は家族サービス最優先で(笑)

ハマ | URL | 2008年06月13日(Fri)23:44 [EDIT]


皆さんおっしゃっていますが、それにしても、凄いですねぇ
どこから湧いて来るのでしょうか(笑)
もしや、SHOZOさんの副食は某社のグレパワーだったりして。。。
しょうもないギャグですみません。お疲れさまでした

robin | URL | 2008年06月14日(Sat)08:33 [EDIT]


怒涛の4連荘釣行お疲れさまです!!釣りに狂った鬼って感じですね(笑)
寛大なご家族をお持ちのようで、本当に良かったですね♪今週はしっかり家族サービスに徹したんでしょうか??んで、来週もしっかり釣りを頑張ってください!!

koga | URL | 2008年06月15日(Sun)23:17 [EDIT]


>・・・さん
ピー!ってなるキーワードは避けさせて頂きますね。

SHOZO | URL | 2008年06月16日(Mon)10:22 [EDIT]


>太ったナベアツさん

初めまして!(ひょっとして磯でお会いしたことありますかね?)
セミファイナルへ行けなかったのは残念でしたが、それなりに引き出しが増えました♪この悔しさと引き出しを持って次、リベンジします(^0^)/

SHOZO | URL | 2008年06月16日(Mon)10:23 [EDIT]


>カモメさん
これからも大好きな釣りを愛し続けていきます!この愛に溺れるかも!(笑)
釣りは6月いっぱいでしばらく休憩に入ろうと思います。7月は海水浴の季節です!フフフのフ♪海大好きでぇ~す!

SHOZO | URL | 2008年06月16日(Mon)10:25 [EDIT]


>波止専門さん
今回の釣行でパワーアップしたのは...なんでしょうか?”体力”ぐらいですかね?(笑)もしくは”釣りバカ”更にパワーアップしたような感じです(爆)
テッペンに上る日...いえいえまだまだ先の先でして 来ないかも知れません。日々精進するのみです(^0^)/

SHOZO | URL | 2008年06月16日(Mon)10:28 [EDIT]


>チヌスパイクさん
そうなんですよ!釣りばっかりして...
周りのいろんな方に槍を投げられました(笑)もちろん、メタボな私には突き刺さりませんけど...(爆)ポヨンと跳ね返してあげました!(猛爆)

SHOZO | URL | 2008年06月16日(Mon)10:30 [EDIT]


>ハマちゃん
対戦する時はほとんど対戦者の釣りは見ないようにしているので自分のウキだけ見ているような感じです!(笑)名人方々の釣りを見ちゃうと自分の釣りが恥かしくなって飲まれちゃいますからね!(汗)
決勝戦は見ごたえありましたが、ただただ驚きの連続でした!だってクロしか釣らないんですもの!

SHOZO | URL | 2008年06月16日(Mon)10:32 [EDIT]


>robinさん
個人的にはうけましたよ!某社のグレパワーには!(笑)
神さんにも言われたことあります。「そんなに釣りに行って何故 痩せないの?」って...「磯で撒き餌食っているんじゃないでしょうね」とまでも...フフフのフ!バレちゃいましたかね?なんちってー

SHOZO | URL | 2008年06月16日(Mon)10:34 [EDIT]


>koga君
釣りに狂った鬼...正にその通りです!(笑)一種の病気なんでしょうね。
その病人を看病する?神さん...頭が上がりませんっ!
今週末、ふたたび磯に行ってきます!(笑)

SHOZO | URL | 2008年06月16日(Mon)10:37 [EDIT]


