長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

諦めかけてたはずの。。。By SHOZO

先日、家庭菜園たるものを真似事でやってたが、昨年末の雪で育たず、「もぉ~ダメだぁ~...芽が大きくならんっ!」しかも、どっかの犬がフンフンしているー!ってなことがあって絶望的だと思われたプランター5つのうち、ハツカダイコンを植えていたプランター2つだけが急に...

060222_0714~0001.jpg

ワシャワシャと育ち始めて味噌汁の具にはなるぐらいの大きさに育っていたー!(驚)今朝、この間から始めていた素振りをするとき、「あれっ?雑草かの?」と覗いてみると...う、う、うれじぃ~(^O^)/
ということで今晩はハツカダイコンの味噌汁に決定!(笑)
ん~、でも犬のフンフンが気になるけど...まっいいっか!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっ!良かったですな~(^-^)ノ
たぶん、ここ最近気温が高かったのが成長に影響しているのでしょうね。うちのグリーンピースちゃんも、凄い勢いで伸びとりますじょ~♪二十日大根のミソ汁、うまそぉ~ですなーっ!

OTR | URL | 2006年02月22日(Wed)12:53 [EDIT]


二十日ダイコン?いやいや八十日ダイコンのようですけど...(笑)

SHOZO | URL | 2006年02月22日(Wed)15:39 [EDIT]


はつか大根の復活おめでとうございます!!楽しみが帰ってきて良かったですね♪この大根も飼い主に似て相当丈夫なんですね(笑)いや~良かった良かった!

OTRさん、グリンピースの成長は順調のようですね、外敵の猫は成敗しましたか?

ハマちゃん、具合はどうですか?ポイント稼ぎすぎて体調壊したら、せっかく稼いだポイントが消滅しちゃいますよ(汗)仕事も忙しいでしょうが無理せず頑張ってくださいね♪

ワサ | URL | 2006年02月22日(Wed)22:58 [EDIT]


外敵の猫は、肛門を縫ってやろうと縫針を右手に持って待っているんですけろ(爆)

OTR | URL | 2006年02月22日(Wed)23:18 [EDIT]


縫い糸に私のPE12号を差し上げましょうか?絶対に外れませんよ(暴)それと、肛門を縫う時に糞尿にご注意ください(暴)




動物愛護団体の方々、、、私は本気ではありません。↑はあくまで冗談です。

ワサ | URL | 2006年02月22日(Wed)23:32 [EDIT]


おぉっ!ワサさんサンキューです。縫う前に、かすられてしまいますばい(爆)

SHOZOさんに刺激されて、私も今朝は大根のミソ汁を作りましたよ(^-^)ノ大根の良いダシが出てうまかったですばい(笑)

OTR | URL | 2006年02月23日(Thu)12:29 [EDIT]


なかなか上品な話で盛り上がっていますね(笑)
PE12号って見た事無いですね。。一時期船釣りに凝っていた頃使っていた糸でも6号でしたけど。。

OTRさん、朝から大根の味噌汁ですか。。旨いでしょうねぇ
久しく朝和食を食していません。ミソは麦ですか?
麦みそはいいですよね。。あの何とも言えない甘味が大好きです(笑)

Robin | URL | 2006年02月23日(Thu)22:22 [EDIT]


Robinさん、私のリールに今巻いているのはPE16号です。これがまた根掛りしたら切れないの何のって、道糸より先にワイヤーから飛んじゃいます(笑)それか、石鯛針が伸びて上がってきたり、時にはフジツボが針に掛かってきますよ(暴)めずらしく釣りの話しちゃった(笑)

ワサ | URL | 2006年02月23日(Thu)22:39 [EDIT]


Robinさん、そうです!麦みそです(^-^)ノ
我が家は、夫婦ともに和食好き♪
まぁ、嫁の実家は農家ですし、遊びに行ったら飯食い放題!米好きにはたまらんです(笑)

ワサさん、PE16号ですか?!サメでも切れそうにありませんね(笑)ワサさんも、もうそろそろ釣りに行きたいんじゃあ~りませんか?(爆)

OTR | URL | 2006年02月24日(Fri)01:53 [EDIT]


