長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

殿様釣り... By SHOZO

以前、ブログにて桁外れの釣果や オリジナルお手製の柄杓などを頂き、お世話になっていたMさんのMyボートにて今度は釣りでお世話になってきた!しかも殿様釣りで...(恐縮)
最初はルアーでボートは竿を片手にMさんが舵取り。ポイントを私に譲って頂きながらボコボコと良型のアラカブ様が!!40cm弱もいる!!こんな大きいの釣ったの、初めてだぁ~!!(嬉)
ARAKABU2.jpg
しかも図に乗って...
ARAKABU1_20080716221814.jpg
た、た、大漁だぁ~(大満足)

しかもトドメの当たりは...

SUZUKI.jpg
74cmのホシスズキ君だぁ~!(嬉)これもMさんのお陰です!ポイントが良かったです(^0^)/

そして場所を変えてこれも初めての釣りスタイルに挑戦!!
KAKARI.jpg
ダンゴ握るの、楽すぃ~♪
ガタン、ガタン♪気が付くと竿が海中に突き刺さっているぅぅ!尻ロープにてなんとか引き揚げて魚が付いていたので上げてみると...
真鯛様だぁ~♪50cm近くあるどぉ~!そのあと、49cmのチヌ様に逢うことが出来て本当に大満足な1日でした。。
48CHINU.jpg

Mさん、道具からポイントからホントに殿様釣りをさせて頂きました!どうもありがとうございました(ペコリ)また、機会がありましたら どうぞ宜しくお願い致します。。

忘れてました!!
涎モノの画像を...(旨っ)激旨でした!!
ARAKABUSASINMI.jpg
アラカブ君のお刺身です!もちろん、あっという間に完食です(^0^)/


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「 お殿(SHOZOさん)様、もうご勘弁を~っ! 」
ってお魚さんの声が聞こえましたが・・・^^

お船でも素晴らしい釣果ですね!

高級アラカブ、しかもデカイバージョンにはヨダレが止まりませんよ。美味しかったですか? ^^

波止専門 | URL | 2008年07月17日(Thu)12:43 [EDIT]


お殿様、また今度釣りに行きませう
今度は巨カブ釣って頂きます

所従 | URL | 2008年07月17日(Thu)21:48 [EDIT]


でたな~って感じですね(笑) でかいアラカブにスズキに鯛にチヌまで・・・凄い!!どこででも釣っちゃいますね!

ハマ | URL | 2008年07月18日(Fri)09:14 [EDIT]


>波止専門さん

こんにちは。集中してし過ぎて お魚さんの悲鳴は聞こえなかったです(笑)頭の中はお刺身のことしか考えてませんでしたので(爆)
高級アラカブ君...激旨でございました♪身はピンクでプーリプーリでした(^0^)/

shozo | URL | 2008年07月18日(Fri)14:51 [EDIT]


>Mさん

私は影殿です(笑)本当の殿はMさんです!(爆)
先日はお世話になりました!またお会いできる日を楽しみにしております(^0^)/

shozo | URL | 2008年07月18日(Fri)15:16 [EDIT]


>ハマちゃん

いえいえ、ポイントを譲って頂いたMさんのお陰ですよ♪言われたとおりにやったら魚がバクッと飛びついてきました!(驚)

shozo | URL | 2008年07月18日(Fri)15:18 [EDIT]


