長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

夏、夏、暑いぜ 磯の上!!

MARU82.jpg
暑かったぁ~...ウネリもあったし...そうそう、サメもおったよぉ~(汗)
顔に塗った日焼け止めが目にしみて...飲料水を飲めば汗で目がしみて...(笑)

ドンブラコッコとウキを流していると...

ISAKI82.jpg
わぁ~お♪超嬉しいイサキちゃんが来たよぉ~!(40cmジャスト!)お刺身が楽しみぃ~...(^0^)/
しかし、そのあとが続かず...
クロ様狙いで払い出しのところを攻めていると、一気に道糸がドババのバー!
TUMUBURI82.jpg
正体はツムブリ君でしたぁ~!(笑)よく引きますなぁ~、この魚は。ヒィ~ヒィ~ハァ~ハァ~と体力を奪われました。

そのあとも頑張りましたが、結局 お土産はイサキ様のみ。けど大満足っす♪
オキアミ喰ってくれたイサキ様、どうもありがとう(^0^)/
もちろん、その夜は...
ISAKISASIMI82.jpg
お刺身だぁ~!!暴レンジャーとの熾烈な戦いでしたが、美味しいハラミの部分は無事、私が食いました!(笑)

いやいやいや、暑い釣りでしたぁ~。。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2~3kgは絞れましたか(笑)

いやぁ、この厳しい暑さの中、照り返しのキツい磯へ...
勇気有りますねぇ。イサキをゲットするのも命がけですね(爆)
お疲れさまでした。

あっそうそう、ツムブリは煮ても焼いても食べられない物ですか?

robin | URL | 2008年08月05日(Tue)19:16 [EDIT]


ナイス☆サイズのイサキ様ですな~v-10

も、もう、こっちまでイサキの刺身食べたい度急上昇!!!

ですばい(^▽^)ノノノ しかも、早くも青物ゲットですか!

アジゴシーズンが楽しみですねぇ♪

サメちゃんは、まーだいましたかっ?!いつになったら消えてくれるんでしょうかね。

OTR | URL | 2008年08月06日(Wed)00:15 [EDIT]


お疲れ様でーす!!ナイスサイズのイサキさんゲットおめでとうございます!!ツムブリ君は釣ったこと、食べたことないですがどんな感じでしょう??
私は今月まではガルフの予定が詰まってまして行ったとしても夜釣りぐらいですか!?もうちょっと涼しくなってから青にGOでしょうか!?

ハマ | URL | 2008年08月06日(Wed)23:19 [EDIT]


暑い中、お疲れ様でした!
40upのイサキなら、食材としてはもちろん、引き味もよかったでしょうね!?
美味しいお刺身食べたいです(涎)

チヌスパイク | URL | 2008年08月07日(Thu)13:14 [EDIT]


SHOZOさん こんばんは!

特大のイサキ様羨ましいです。
脂プリプリんでマイウーですよね。^^

robinさんと重複しますが、このツムブリさんは食えないのですか?見た目ばり美味そうですが・・・^^

私も暑さに負けじとチヌ様を追いかけて頑張りますっ!^^

波止専門 | URL | 2008年08月07日(Thu)19:25 [EDIT]


おっ、レンボーランナーですか!
私も一度だけ、鶴見の磯で釣ったことがあります
黒潮が接岸するとこれがたまに入ってくるようですね
良く引きますよね

まつ | URL | 2008年08月11日(Mon)16:22 [EDIT]


>Robinさん

暑くても体重減らず...(笑)
お腹すいたらオキアミ喰ってますので やっぱ間食はいけませんね(爆)なぁ~んて、オキアミは喰ってません!
ですが、あれだけの汗をかくのに...その代わり水分は3リットルぐらい飲みます!(たぶん、飲みすぎだと思います)
ツムブリは喰ったことないのです。リリースする方が多いので「食べられないのかな?」と勝手に思ってリリースしてました(笑)

shozo | URL | 2008年08月13日(Wed)13:09 [EDIT]


>OTRさん

イサキ様は涎もんでしたよぉ~♪
先週末に釣られたネリゴ君、美味しかったでしょう?!

shozo | URL | 2008年08月13日(Wed)13:10 [EDIT]


>ハマちゃん

私もツムブリ君、食べたことないのです...
今はガルファァーなんですね♪青物の時期になりましたら是非にご一緒させてください(^0^)/

shozo | URL | 2008年08月13日(Wed)13:11 [EDIT]


>チヌスパイクさん

イサキ様の引き味はあんまし引かず、根魚をゆっくり引いてくるような感じです。アジと一緒で口が柔らかいので針ハズレしないように祈りながらリールを巻いてます。今回もタモに入れた瞬間、針が外れてました(汗)

shozo | URL | 2008年08月13日(Wed)13:13 [EDIT]


>波止専門さん

ツムブリ君は食べたことがなく...あんまし釣れない魚ですし、ちょっと敬遠しちゃいました(笑)
波止専門さんはコンスタントにチヌ様を仕留めているではありませんか!この暑い中での波止専門さんの釣果はいつも感心させられてます!

shozo | URL | 2008年08月13日(Wed)13:15 [EDIT]


>まつさん

レンボーランナー!って言うんですか?!
確かによく引きます!瀬際もひたすら走ってましたので一瞬、ネリゴ様か?と間違えたほどです。なかなか上がってこずに体力がかなり消耗しました(笑)

shozo | URL | 2008年08月13日(Wed)13:17 [EDIT]


ごめんなさい
レインボーランナーの間違えです
ちなみにヒラマサはイエローランナーです

まつ | URL | 2008年08月18日(Mon)09:33 [EDIT]


まつさん、青物狙いの時はいつもイエローランナーを目標にしてます!今年も釣れればなぁ~...

shozo | URL | 2008年08月25日(Mon)10:31 [EDIT]


