長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

三つ瀬釣行 By SHOZO

少し涼しくなったであろう?磯(三つ瀬:ワレ)へ行ってきました!今回はアジゴ君の泳がせ釣り&オキアミでのフカセ釣り...二刀流だぁ~♪二兎を追うもの一途も得ず...なんてネガティブ的な考えはやめて...(笑)
アジゴ君をソヨソヨ泳がせていると道糸がパラパラパラ...!!!
しっかり飲み込ませてから合わせを入れると、
NERIGO830.jpg
Kgには届きませんが、美味しい美味しいネリゴ君GET♪
続いて 道糸が勢いよくドババのバー!(これは大物の予感♪)

TUMUBURI830.jpg
来ちゃったのね...レインボーランナー君...Kg超えは嬉しいけど、出来ればブリ様、ヒラス様に来て欲しいっ!(願)
上層は釣り切れなくなったので底付近で何かしらの根魚狙いに変更!

KIJIHATA830.jpg
これまた美味しいお魚 キジハタ君GETぉぉ~!(嬉)これで今夜のお刺身祭りは決定!!

このあと、フカセに切り替え またまたお刺身には最高のカワハギ君を2枚GETし、釣果は...
TYOUKA830.jpg
大満足!!(本当はブリ様、ヒラス様が欲しかったぁ~っ!)

さぁ~て、今夜はお刺身Party!!
830NERIGOSASIMI.jpg
ネリゴ君のお刺身に...

830KIJIHATASASIMI.jpg
キジハタ君のお刺身とみんな大満足でお腹を満たしましたぁ~!

釣れてくれたお魚君たち、本当にありがとうね(^0^)/  三つ瀬最高!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どれもこれも美味しそう!!
最近娘が釣魚の刺身にハマって、これだけ釣れれば、何よりも高級魚ばかり、賑やかな食卓になったことでしょう。
こちらも飲ませ(泳がせ?)釣りで、ブリやカンパチ釣りたいです!

チヌスパイク | URL | 2008年09月02日(Tue)13:08 [EDIT]


こんにちは!SHOZOさん、皆さん

美味しそうなお魚さんばかりをゲットおめでとうございます!^^

二兎追うものは・・・五兎(五目)を得る!ですね^^
次はドドーーンっとデカイ・プリプリ青物 ブリ様 ヒラス様を期待してますよ。
竿や腰を折られないよう頑張って下さいね。

波止専門 | URL | 2008年09月02日(Tue)17:56 [EDIT]


SHOZOさん
いつ見ても関心するのは、きれいにお皿に盛ってあることです。
調理係は奥様じゃないですよね?(笑)

robin | URL | 2008年09月02日(Tue)19:46 [EDIT]


>チヌスパイクさん

娘さん、お刺身に はまってますか!子供って新鮮な お刺身の味がわかるらしく、うちでは御醤油なしでもバクバク食べるようです(笑)
チヌスパイクさんの食卓でもチヌ様が賑わっていますので、お子様たちは大満足ですね(^0^)/

SHOZO | URL | 2008年09月04日(Thu)11:55 [EDIT]


>波止専門さん

最近、美味しさに麻痺しがちです。ちゃんと感謝しながら食べようと思う今日この頃です♪
竿は折れても腰は...メタボなのでそんなに体が反らないと思います(猛爆)

SHOZO | URL | 2008年09月04日(Thu)11:56 [EDIT]


>robinさん

お魚のみ 調理係は私です。お魚を捌くまでが供養と思ってますので...個人的な偏見ですので気になさらず~(笑)
性格的にマメなんでしょうね(爆)きっと...

SHOZO | URL | 2008年09月04日(Thu)11:58 [EDIT]


出遅れた!!
SHOZOさん、泳がせ釣り本格始動ですね!しかも美味しい魚までGETして羨ましい~!!今度はヒラスとブリもGET出来るといいですね♪

Koga | URL | 2008年09月05日(Fri)00:09 [EDIT]


>Koga君

ありがとうございます!
先日のKoga君からの釣果メール!Koga君も美味しい獲物をGETされておめでとうございます(^0^)/
新鮮なタ○もメッチャ旨そうですね(涎)
モンスターは次にリベンジですね!!

SHOZO | URL | 2008年09月08日(Mon)11:03 [EDIT]


