長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

三つ瀬釣行♪ By SHOZO

先週末は青物Feverでした!
OTRさんに続け!とばかりにどうしても青物を狙いたくなった!そして三つ瀬に行ってきました!
餌となるアジゴは30分で20匹揃えれた!さぁ~いざ出発!(燃)
今回は加津佐のH口名人、S名人と一緒だ!!(お互いに頑張りましょう!)
ワレ瀬に上がり、走らない潮と格闘。しばらくして見切りをつけて一番端のリーフ側へ移動。。。
そこでの1投目、ウキがスルスルと海中に消えて行った...

ココは道糸を出すと、張り出している根があるため取れない!そう思っていたので道糸が走る前に早合わせ!!「バシュッ!」⇒「ドンッ!」確かな手ごたえ!
右側の足場がいいところまで、走りそこで竿を寝かせてでのやりとり開始。運良くタモに収まったのは...
BURI1009YOSSY.jpg
2.5Kgのブリ様だぁ~!(超嬉)ヤッタどぉ~♪(感激)
本当はヒラス様だったらいいなぁ~と欲があったのだが、ブリ様でも十分満足っす!

そしてその夜は...
BURISASIMI1009.jpg
ブリのお刺身Party!!イヤッホー!!

アジゴを喰ってくれたブリ様、本当にありがとうね!(チュッ)

H口名人、S名人、先日はお世話になり、ありがとうございました!楽しい時間を過ごさせていただきました!(ロッキーのテーマ曲が今でも耳から離れませんけど...笑)
また機会がありましたらご一緒させてください(^0^)/

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SHOZOさん、グッドですねぇ
今年の三ツ瀬はヒラス不作ですか?

こちらも青物不作のようで青物ファンの釣り師はブータレていますけど(笑)

robin | URL | 2008年10月10日(Fri)20:05 [EDIT]


狙った獲物ゲット~♪(^0^)ノ おめでとうございます!

刺身パーティだけでは食べきれんやったでしょ?

私も、カマと切り身を冷凍してますよ(笑)

robinさん、本当に送りますよ(^-^)冷凍じゃダメですかね??

OTR | URL | 2008年10月11日(Sat)04:24 [EDIT]


>Robinさん

今年の三つ瀬はヒラスは不作って訳ではないと思いますが、ブリの方が占めているようです♪
そう言えば、ヒラスキラーがまだ3年連続 4本/日を達成してませんね!ねっ、OTRさんっ!

SHOZO | URL | 2008年10月14日(Tue)15:41 [EDIT]


>OTRさん

冷凍??
いやいや、その日で喰っちゃいますよ!(笑)2日目の夜までは大体 持ちません。夜に刺身食べてお煮付け食べても翌朝には少しのお煮付けしか残らない感じです。
新鮮なお魚はドンドコお腹に入りまぁ~す!(メタボな私より)

SHOZO | URL | 2008年10月14日(Tue)15:48 [EDIT]


