長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

三つ瀬釣行♪ By SHOZO

今回は青物&クロ様&亀の手(笑)狙いの三刀流で行ってきました!
上がった磯は池の前裏。会社友人も偶然にもアジゴ君釣り場で一緒になり、池の前裏にも一緒に上がって楽しく釣行できました。池の前船着場にはクロ釣り名手のYさんとTさん!この両名が揃えばクロ様は家から出て来れないでしょう。(釣られちゃうため)

朝はガンガン潮が通り、ヒラス様には会えませんでしたが、幸先良いスタートで1,3Kgのネリゴ君をまずゲッチュ♪
NERIGO1013.jpg
今夜のお刺身決定♪
続いて2本目もゲッチュ(嬉)
そして次なるは二刀流であるクロ様狙い...

なんとか足の裏サイズを1尾キープして12時納竿(^0^)/
TYOUKA1013.jpg

ウスバ君は帰りの船待ちの間に「お土産にどうぞ!」とクロ釣り名人のTさん、Yさんからのプレゼント!
凄く嬉しかったです!本当にありがとうございました!(これで今夜は鍋Party確定!)

まずは美味しいネリゴ君のお刺身ドーン!
NERIGOSASIMI1013.jpg

そしてTさん、Yさんに頂いたウスバ君の鍋ドーン!
NABE.jpg

昨夜は新鮮なお魚に恵まれ、食べ過ぎました!でも今朝 起きるとまた食べたくなりました!(笑)

海の恵みに感謝!感謝!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

色っぽいです

SHOZOさん
転んでもただでは起きない釣法ですね?
つまり転んだらで亀の手拾って起きる....ちょっとつまらんかったですか(笑)

しかし、美しい女体..いや間違った、魚体です。
これじゃぁ、釣り人だれでも狂えますよねぇ

robin | URL | 2008年10月14日(Tue)20:40 [EDIT]


>Robinさん

そうなんです!
ボーズで帰る訳にはいかないんです。亀の手は最終手段です(笑)亀の手の味噌汁は最高です♪
ネリゴ君は綺麗ですよねぇ...(^0^)/

SHOZO | URL | 2008年10月16日(Thu)10:53 [EDIT]


SHOZOさん・・

まだ青物のお頭が届きませんが・・・^^

前回に続き青物様ゲットおめでとうございます。毎回最後のお刺身・料理写真にもうっとりです。^^

やり取りで転んであるのですか??^^すんごい凄い引きなのでしょうね!

私も銀鱗ゲットを目指して頑張ります。

波止専門 | URL | 2008年10月16日(Thu)12:37 [EDIT]


おッSHOZOさん、青物に帰ってきましたね。
デカネリゴは、まだ釣ったことのない魚なので羨ましいですね。
今シーズンは、あと一回青物チャレンジしますんで、ヒラス&デカネリゴをゲットしたいですね。

隊長 | URL | 2008年10月16日(Thu)22:47 [EDIT]


ネリゴというよりカンパチですねぇ~♪
そのサイズ、羨ましいですな~!!!(^▽^)ノノノ
私もぜひお会いしてみたいです。フフフのフ!

隊長さーん、お久しぶりですねぇ!お元気でしたか?
今年の青物は、どんな調子ですかね?私は、ツムブリ
君にやられっ放しです(汗)デカバン釣果で登場するのを
お待ちしておりま~す(^0^)

OTR | URL | 2008年10月16日(Thu)23:58 [EDIT]


またまた美味しい釣果に、おめでとうございます!!
お土産の鍋もいいですね~(涎)
私もやってみようか、ならばタックル揃えなければ・・・(;^_^A

チヌスパイク | URL | 2008年10月17日(Fri)10:27 [EDIT]


おぉ~、アンバージャック
カンパチには本カンパチとヒレナガカンパチが居まして中でもヒレナガカンパチは最大で2m、重さ100kgにも達するそうです 昨年壱岐の沖、かの有名な「7里ヶ瀬」で63kgだったか?この海域最大級のカンパチが釣れて話題になったことがあります
ブリ属の中で一番アタックが激しくて食味も良い、個人的にはカンパチが一番好きですね!

まつ | URL | 2008年10月18日(Sat)12:25 [EDIT]


>波止専門さん

青物のお頭...カキコ頂いた時には既にお腹の中に...(笑)
波止専門さんも目標達成でチヌ様を釣り上げておられますね♪おめでとうございます。日々の努力の賜物だと思ってます。
これからも頑張ってください!!

SHOZO | URL | 2008年10月27日(Mon)10:28 [EDIT]


>隊長さん

先日の釣果...立派なブリ様を釣り上げておられましたね!流石です♪そしておめでとうございます(^0^)/
今シーズンはあと1回ですか...確かにアジゴも居なくなりましたね...ヒラス様をゲッチュ出来るように願ってます!

SHOZO | URL | 2008年10月27日(Mon)10:30 [EDIT]


>OTRさん

今年はヒラス様、不発だったでしょうか...
行きましょう!行きましょう!
もうすぐ、オキアミでも喰い付いてくると思いますよ!今朝とか急に寒くなりだしましたし!水温がドンドコ下がってくると思われます♪

SHOZO | URL | 2008年10月27日(Mon)10:32 [EDIT]


>チヌスパイクさん

新鮮なお魚だと お鍋はやっぱ出汁が旨いですね!水炊きにしてポン酢をかけてフーフーしながら口に放り込むと凄い喜び&幸せを感じます♪
チヌ様でも鍋をします。白身のお魚は何でも新鮮であれば大丈夫だと思います(^0^)/

SHOZO | URL | 2008年10月27日(Mon)10:34 [EDIT]


>まつさん

カンパチには本カンパチとヒレナガカンパチがいるんですね!初めて知りました!(メモメモ)
それも2mともなれば...想像を絶する引きのようです!ドラグもジャージャーでしょうね。
私もカンパチ大好きです!(私が釣っているのはネリゴですけど...笑)

SHOZO | URL | 2008年10月27日(Mon)10:36 [EDIT]


