長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

三つ瀬釣行... By SHOZO &片っち

2008_11_3kuro20.jpg
三連休ともあり、三つ瀬へ2回ほど行ってきました!最初は片っちと同行。
ヒラ瀬の”ワレ”に上がり、朝から掌前後サイズのクロ君が大歓迎!その中でも足の裏サイズ、30cmクロを拾い、なんとか7枚ゲッチュ。本当はKgサイズのクロ様が欲しかったのですが、まだまだ未熟な腕ゆえに釣る事が出来ませんでした...

25オーバーは7枚。
2008_11_3kuro7.jpg
大満足です♪

もちろん、夕飯は尾長様のお刺身です(激旨)
2008_11_3kuro sasimi

しかし、片っちに悲劇が!!!

oretasao.jpg
お魚とのやりとりの最中...「バキッ!」と竿が折れたようです。。。(悲)

しかし、それにもめげずに地元に戻って67cmのハマチを釣り上げたそうです!(凄)
hamati.jpg
釣り好きですなぁ...(笑)アッパレな釣果に脱帽です!(まいりました)
片っち、おめでとう♪

オキアミを喰ってれたクロ様たち、食卓を賑やかせてくれて本当にありがとうね(^0^)/

翌日は家族と一緒に雲仙にある”地獄”巡り...卵が美味しかったぁ~!
jigoku.jpg
(硫黄の匂いが車のシートに染み付いて翌日も 何とも言えない匂いが…笑!)

そして昨日、、、
A級である磯の”丸”に上がり、見事に撃沈!!ボーズでした~!!(凹)
曇りで海の色もよく、雰囲気はバッチシだったのですが...腕がダメダメでしたぁ~(涙)

また次、頑張りまっす!(一緒にフカセをしました○下さん、凄く楽しかったです!釣り談議に華が咲きすぎましたね!釣られたカンパチ、美味しかったでしょうねぇ...昨日は大変お世話になりました)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

尾長様釣ってますね。さすがでございます。
私は日曜日、久々三瀬に行ってきましたが、見事撃沈。
バリ、イスズミのみでクロは全く見れずでした。
今シーズンの開幕戦は、準完全試合ってとこでした。

隊長 | URL | 2008年11月04日(Tue)21:18 [EDIT]


爆釣してるじゃないですか!?
おめでとうございます!
尾長なら引きも強いでしょうし、これからの時期、食味も断然でしょうね(涎)

チヌスパイク | URL | 2008年11月05日(Wed)05:34 [EDIT]


>隊長さん

日曜日に三つ瀬に行かれていたのですね!その日はどこの瀬も芳しくなかったと聞いてます。日によってムラがありますので気にしなくていいと思います。私の釣果はホントたまたまですし、それが自然です。
喜びは次の機会に!ですね(^0^)/
遠路遥々、お疲れ様でした!

SHOZO | URL | 2008年11月05日(Wed)11:05 [EDIT]


>チヌスパイクさん

ありがとうございます。
掌サイズ前後は爆釣でした!真のクロ釣師は掌サイズは餌盗りと言うのでしょうが、私は”なんちゃってクロ釣り士”ですので爆釣と思ってますし、大満足です♪ウシシのシ!
お刺身、味噌汁、塩焼き、全てにおいて最高の味でした(^0^)/

SHOZO | URL | 2008年11月05日(Wed)11:08 [EDIT]


