長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

三つ瀬釣行 By SATOちゃん& SHOZO

久しぶりに三つ瀬に行ってきました!寒かったです(笑)
SATOちゃんとSATOちゃんのお友達と私と3人で「池の前」に上がりました。他に同磯者は楽しいKさん!(当日はお世話になりました。いつも楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございます)

釣果は...
127tyouka.jpg
赤いのに銀色、茶色にクロ色...(笑)

SATOちゃん:ヘダイ様(Kgあります)、カワハギ1
SATOちゃん友達:クロ(30cm)
私:カワハギ4、オジサン1

クロは釣りきれませんでした...
その代わり、今夜の食卓が楽しみで楽しみでなりません!!

SATOちゃんの友達から魚は食べない!とのことで クロを頂きました!(ありがとうございます)
今晩はFever♪Fever♪
新鮮なお魚君たちに感謝!感謝!
127hagi.jpg

127ojisan.jpg

127kuro.jpg

カワハギ君のお刺身にオジサンの煮付け(予定)、そしてクロ様の塩焼き(予定)...
あぁ~夕飯が楽しみじゃ~(^0^)/

SATOちゃん、SATOちゃんのお友達さん、当日はどうもお世話になりました!

そして私のオキアミ喰ってくれたお魚君たち、どうもありがとうね!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この前はどうもでした~。

それにしても12月だというのにクロが上向いてきませんよね・・・栄○のテリトリーだけでしょうか(汗)
青物もイマイチでしたし、今年は台風上陸が少なかったのが影響したんでしょうかね。

でーすけ | URL | 2008年12月08日(Mon)16:49 [EDIT]


オジサンが

オジサンを釣って、オジサンを喰う...。(失礼しました)

このお魚は、煮付けだと美味しく食べられるのでしょうか?
ワタシは観賞用の鯉に見えて、可哀想でキープした事は無いのですが(笑)

大型は絶対キープですかネ?

Robin | URL | 2008年12月08日(Mon)19:04 [EDIT]


>でーすけさん

こちらこそ、先日はどうもでした!少しでしたが お話し出来て良かったです♪
もうこの時季なると青物がオキアミにバチン!っと当たってくるのでしょうけどねぇ...ホントにどうしちゃったんでしょう...?

SHOZO | URL | 2008年12月09日(Tue)11:08 [EDIT]


>Robinさん

オジサンがオジサンを釣り、オジサンがオジサンを食べる!
これ、うけました!(笑)
昨夜、食べました!身がプーリプリでお煮付け、最高に美味しかったです(^0^)/
クロ様の塩焼きも最高でした。脂がノリノリでご飯も進君状態でした!
カワハギのお刺身は言うこと無し!(旨っ)
フルコースを堪能しました♪(新鮮な食材に感謝してます)
オジサンは700gぐらいで、大型とは言えませんが、ホントに美味しかったです!

SHOZO | URL | 2008年12月09日(Tue)11:12 [EDIT]


こんばんは!
本命に振られても、美味しいお土産に涎も垂れてきます。
最近釣魚はご無沙汰で、スーパーで買ってきたりもしますが、やっぱり食味が違いますね!?
これからチヌ様も食味がアップしてくるので、是が非でも仕留めたいところです!!

チヌスパイク | URL | 2008年12月09日(Tue)21:05 [EDIT]


>チヌスパイクさん

確かに餌盗りとは言え、カワハギ君が釣れるとコソコソとスカリに忍ばせちゃいます♪お刺身最高ですものね。

お子さん(ご家族)想いのチヌスパイクさんにドーンとチヌ様が当たりますように!
(私は宝クジで...笑)

SHOZO | URL | 2008年12月12日(Fri)13:07 [EDIT]


三人さん、どうもお疲れさまです!なかなか寒かったのでは?

SATOちゃん、ヘダイはどうやって食べましたか?
SHOZOさん、カワハギの肝醤油&刺身、う、うまかったでしょうねぇ♪あーっ、新鮮なお刺身食べたいにゃ~!

OTR | URL | 2008年12月13日(Sat)20:46 [EDIT]


>OTRさん

カワハギ君は足の裏サイズがメインのようです。お譲りしたいのですが、家に着くのが夜7時ごろ。カワハギ君は〆てから3時間ほどで身が白くなり始めるのでそれまでに捌かないとコリコリ感があるお刺身を味わえないです。
お譲りしたいのは山々なのですが...
うちで捌いておても良いのですが、おそらく暴レンジャー1号2号に...バクッと!

SHOZO | URL | 2008年12月15日(Mon)15:08 [EDIT]


