長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

友翔会 新年釣り大会♪

待ちに待った友翔会 新年釣り大会!ロケーションとなるのは三つ瀬...しかも丸瀬!
しかぁ~し、予報通りのシケざんすねぇ...北東の風もビュービューで上げ側は釣り辛い条件となりました。
今回は7人⇒5人のエントリーとなり、ハマちゃん、山ちゃん、OTRさん、隊長さん、私の5人となりました。ハマちゃん、山ちゃんは強風の中、我慢の釣りとなり、隊長さんは一投目からクロ様を釣り上げ、OTRさんはアラカブ(ミニ)を釣り上げ、それなりに釣りを楽しまれてました(笑)
カワハギ、オジサン、ベラ(青)と期待とは裏腹に狙い魚が釣れてくれません...隊長さんの一人勝ちか?

風にも負けず...(ハマちゃん)⇒デカバンが当たっただけに今回は残念っ!
HAMA090201.jpg

こちらも負けず...(山ちゃん)
YAMA090201.jpg

前半、大きくリードの...(隊長さん)
TAITYOU090201.jpg

白魚(シラス)?も釣り上げた...(OTRさん)
OTR090201.jpg

みんな強風の中、頑張りました!!

私も頑張りまして...(1.5Kgクロ様、1.4Kg真鯛様です)
TYOUKA090201.jpg
皆さん、すみません...勝たせていただきました。。(汗)たまたま私のタナに合ったのでしょうね...^^;
(オキアミ喰ってくれたお魚さん、ありがとうございました)

そして最後に想い出に1枚...
MENBA090201.jpg

みんないい仲間達です(^0^)/
当日は大変お世話になりました!(船頭さん、ありがとうございました)

また機会がありましたらご一緒しましょうね♪


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新年釣り大会、おつかれ&お世話になりました~♪
初釣りからヘビーなコンディションでしたが、自然の中で
自分の趣味の釣りをさせてもらうので、こっちが合わせた
釣りをしないといけないですよねぇ(汗)なかなか厳しい
釣りでしたが、ボーズでも皆と竿出せて良かったです!
またお願いします(^-^)

しかし、SHOZOさんはよく釣りましたねぇ。仕掛け真似した
ところで無理ですもんねぇ。私も今度は、自分なりに当たり
の取り方を勉強してみます。毎回釣れませんが、釣れた時の
お刺身を楽しみに頑張りますばい♪

OTR | URL | 2009年02月03日(Tue)23:14 [EDIT]


>OTRさん

ど~もです♪
今回は風がビュービューでしたので撒き餌と同じ位のスピードで仕掛けが沈むように調整する事と、カラマン棒の入り方に気をつけて釣りました!そうそう風に道糸を取られないように...もですね。あとはドンブラコッコっすよ(^0^)/
次の釣行時にお刺身できる魚が釣れれば良いですね♪

SHOZO | URL | 2009年02月04日(Wed)15:38 [EDIT]


先日はお疲れ様でした~!
釣りきらず・・・の三ツ瀬初釣りでございました(笑) せっかくいい所で竿だしさせてもらったのにですね~残念!でもいい磯で楽しく釣らせてもらって感謝、感謝です。

それにしてもSHOZOさんの有言実行はカッチョ良かったですね~さすがです!また次回もよろしくお願いします!!


ハマ | URL | 2009年02月04日(Wed)18:13 [EDIT]


みなさん、釣り大会当日は、お世話になりました!
SHOZOさんが釣ったクロ様は丸々して、よだれダラダラもんでした(笑)。さぞかし、美味しかったでしょうね!!
今度は、私も何とか1枚釣りたいです(~o~)

しかし、みなさん凄い集中力でしたね!圧倒されながら、初釣りが楽しい釣行でよかったです。また、お願いします♪

山 | URL | 2009年02月04日(Wed)21:09 [EDIT]


新年釣り大会参加の皆様、おつかれ&お世話になりました。
港では無風でしたけど、磯で予想以上の風でなかなか難しい釣りでしたね。その中でのSHOZOさんの釣果はさすがの一言でございます。
厳しい釣りでしたが、楽しい釣りでした。
また次の機会を楽しみにしております。

隊長 | URL | 2009年02月04日(Wed)22:53 [EDIT]


>ハマちゃん
「有言実行」...あれにはちょっとした訳が...「クロば釣らんね!」という天の声によって何かに取り付かれたように釣りしちゃいました(笑)あの天の声さえなければもうちょっとゆったり釣っていたのですが...^^;
また機会がありましたらご一緒しましょうね(^0^)/

SHOZO | URL | 2009年02月05日(Thu)19:29 [EDIT]


>山ちゃん
獲物は釣り人に似てる?(笑)脂ノリノリだったと思うのですが、知り合いの息子さんが昨年ご結婚されてましてそのお祝いをいつかしたいなぁ~と思ってました。ですので喜んでお譲りしました(^0^)/
またの機会にご一緒しましょうね(^0^)/

SHOZO | URL | 2009年02月05日(Thu)19:31 [EDIT]


>隊長さん
遠くからお疲れ様でした♪
せっかくお越し頂いたのでなんとか好条件で釣って欲しかったのですが...自然には逆らえませんものね。
次に機会で好条件に恵まれるように私も願っております♪

SHOZO | URL | 2009年02月05日(Thu)19:33 [EDIT]


新年釣行会、強風の中、決行して超後悔...失礼しました。

皆さん、お疲れさまでした。
それにしてもSHOZOさん、凄すぎます。

こうして見ると、皆さんもすっかりオジさんですね
えっ?ジジイに言われたくないって?
こりゃまた失礼しました(^^;)ゞ

Robin | URL | 2009年02月05日(Thu)20:03 [EDIT]


>Robinさん

凄くはないですよ!たまたまっす。
そうそう、またオジサン釣りましたよ!(笑)最近、よく釣るんですよねぇ...おじさんがオジサンを...^^;
しかもメタボなところまで似ているところが憎いっ!(爆)

SHOZO | URL | 2009年02月06日(Fri)15:42 [EDIT]


皆さん強風の中での大会、膣かれさまでした!!私も参加したかったのですが...近頃野暮用が多くてですね~。。。次回こそは私も参加しますので、宜しくお願いします!!

SHOZOさん
先日はどうもでした!お陰さまで寒グロは今年は食えないかなと諦めていたのでかなり嬉しかったです!!ご馳走様でした(感謝)!!

ところで、OTRさんはシラス??お弁当に入ってたシラスを針に掛けたんでしょうか??(笑)

koga | URL | 2009年02月06日(Fri)23:10 [EDIT]


>Koga君
クロ様は昨年、すごくお世話になりましたので全然問題ないです♪
OTRさんが釣られた(引っかかった?)シラス君は5cmぐらいですよ!ある意味、「神業」的なものがありますけど...♪
またの機会にご一緒しましょう(^0^)/

SHOZO | URL | 2009年02月09日(Mon)11:21 [EDIT]


SHOZOさん、KOGAくん、いえいえ、あのシラスは偶然仕掛けを回収してた時に腹にかかって来ました!口にかかってたら凄いですけろ(笑)

け、けして狙って釣った訳ではないですよ♪

OTR | URL | 2009年02月09日(Mon)22:22 [EDIT]


>OTRさん

ウケ過ぎ!
実は私も過去に何度か引っかかったことがあります(笑)

SHOZO | URL | 2009年02月10日(Tue)11:33 [EDIT]


