長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

釣りはお休み。。。 By SHOZO

週末になるとシケる周期になっているようですねぇ...春一番という言葉はなんとなく良い言葉にも聞こえますが、海はビュービューですよねぇ...^^;

そんでもって先週末は雪のゲレンデを滑る人魚を...いや失礼!家族みんなでスキーにと広島まで行ってきましたぁ~♪
ski3.jpg
子供達は滑る前からハイテンション!!
私もハイテンション!!
トットとリフト券を購入していざゲレンデへ!!

しかし、濃霧でリフトは動かず...何も見えなぁ~い!(笑)
けど、9時前ぐらいからリフトも動き出し、ジャンジャカ滑ってきましたぁ~!いやぁ楽しかったです。帰りは温泉入ってツアーバスの中では爆睡でしたZzz...
ski2.jpg
暴レンジャー2号はめったに見ない雪で 雪だるま作りに夢中...^^;

あぁ~...今週末も天気悪そうですねぇ...
季節限定 追い込みの「牡蠣小屋」にでも行ってみっか~!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先週末はスキーですか!ここ数年恒例行事のようですね。
それとも、これから始まる野球&釣大会ラッシュに先駆けての家族サービスだったりして?

隊長 | URL | 2009年02月17日(Tue)19:59 [EDIT]


>隊長さん
鋭いですねぇ...ご指摘通りであります(笑)今のうちに行っておかないと後では行けなさそうです...
今週末は天気良ければ、午前中は暴レンジャー1号、2号とサッカーで昼からは牡蠣小屋ツアーの予定です。
隊長さんはもちろん、磯ですよね?

SHOZO | URL | 2009年02月18日(Wed)13:43 [EDIT]


カキ小屋に行く際は、色々調味料を持っていくといいですよ。
我が家は、オリーブオイル、にんにくチューブ、醤油、ラー油、バター、塩コショウ・・・その他にも沢山持ち込んで、味に変化をつけて楽しんでいます。

でーすけ | URL | 2009年02月18日(Wed)15:11 [EDIT]


スッ・スキー??

今年は雪を見ていません。見ないで終わるような暖かさですねぇ

SHOZOさん、写真の雪は人工ではなく本物ですか?
広島って、寒いんだ(笑)

ワタシはスキーなんて、板にも触れた事有りません
どんな遊びでしたっけ(爆)

短期間に1年分の家族サービス大変ですね。
頑張ってくださ~い

Robin | URL | 2009年02月18日(Wed)21:12 [EDIT]


家族をスキーに連れて行くと、釣りには何回ぐらい堂々と行けるのでしょうか?(笑)

家族サービスしたから、今度はSHOZOさんにも海からご褒美がありますよ!私は、いつも家族サービスが足らないのだと思います(爆)

OTR | URL | 2009年02月19日(Thu)00:35 [EDIT]


家族サービスご苦労様でした
今度行くとき時間があれば北九州で下車、家に1泊して下さい 大歓迎です マルも・・・

明日から其方方面に釣りに行きます

まつ | URL | 2009年02月20日(Fri)10:29 [EDIT]


お疲れ様です!
スキー、いいですね~もう十年くらい行ってませんね~と言っても4、5回くらいしかしたことないんですが・・・(笑)

先日から色々とありがとうございましたm(__)m、家族サービスしようにも暇なの私だけみたいです。。

ハマ | URL | 2009年02月21日(Sat)01:03 [EDIT]


>でーすけさん
牡蠣小屋にはオリーブオイル、ラー油を持って行こうと思います。初の試みです!情報ありがとうございます(^0^)/
たぶん、明日...(楽)

SHOZO | URL | 2009年02月21日(Sat)23:21 [EDIT]


>Robinさん
広島まで行くと半分は本物の雪です。下のほうはやっぱ溶けるのが早いらしく、でっかいホースからシャンシャンと人口雪がサラサラと舞ってます。リフトから降りてから半分まで降りるまではスーっと滑りやすいのですが、下に近づけば近づくほど加速しちゃいます(笑)シャーって感じですね♪

SHOZO | URL | 2009年02月21日(Sat)23:25 [EDIT]


>OTRさん
まだまだ堂々とは行けないっす!あとスキーに10回ぐらいは行かないと...(笑)
私よりはOTRさんの方がご褒美がたくさんもらえると思いますよ(^0^)/

SHOZO | URL | 2009年02月21日(Sat)23:28 [EDIT]


>まつさん
ありがとうございます!スキーは帰りがきついのでいつもツアーバスなんです。5,6年前はマイカーで行ってたのですが、今はそんな体力がないようです(笑)
今日は釣りに行けれてればいいですね♪行けたら爆釣祈願(^0^)/

SHOZO | URL | 2009年02月21日(Sat)23:31 [EDIT]


>ハマちゃん
ど~も~。スキーは2,3回滑ったことがあれば思い出しますよ♪自然と体が反応しますよ!ハマちゃんはまだ若いので!(羨)
娘さんのご活躍を楽しみにしてます♪

SHOZO | URL | 2009年02月21日(Sat)23:34 [EDIT]


天候急変のため1日早く帰ってきました 

私達のグループが9人、韓国からのグループが8人の17人で出港しましたが、昼釣りは全体的に型が小さく不満が残る釣りとなりました 
7:00~1:00まで18時間ブッ通しで釣りとりあえずはイグロ72qt満タンで数型共に一応竿頭でグループリーダーの面目は保てました

餌獲りとウネリに悩まされ釣っていない人は5枚、平均で10枚位と言う非常に厳しい釣りでした

まつ | URL | 2009年02月22日(Sun)23:56 [EDIT]


>まつさん
お帰りなさい♪天候が急変されたんですね。昨日は1日雨振ってましたし...風邪引かないようにご注意下さい。
釣果は流石ですね♪「腕」に比例しているのでしょう(^0^)/次はデカバンに遭遇するといいですね!
長丁場、お疲れ様でした。。(^0^)/

SHOZO | URL | 2009年02月23日(Mon)14:01 [EDIT]


