長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

今週も釣りではなく...(TT)

磯から離れて2週間が経ちました(涙)
あぁ~釣りに行きたいですねぇ...(願)
先週末は友人の結婚式と 翌日はまたまた牡蠣食いツアー(家族のみの)に行ってきましたぁ♪
ITITAROU.jpg
友人とは言っても高校時代の監督の息子さんで今時で言うイケメンでしたねぇ...今も同じ野球チームでぇ~す!奥様も綺麗で...(^0^)/ お幸せにぃ~。。

新郎新婦がいない間は フフフのフ!私がおご馳走を頂きました!(ご馳走様)
ORE.jpg

そして翌日は牡蠣だぁ~(嬉)

とは言っても今回は冷凍のホタテをフライパンに乗せてバターでジュージュー♪
HOTATE.jpg
新鮮ホタテは高いので手が出ませんでしたぁ~(庶民)笑!
牡蠣も食べたのですが、ココは牡蠣が美味しかったですねぇ...(旨っ)
そして、何よりも値段の割には美味しかった”ビラ貝”!形はちょっと歪に見えますが、コリコリ感があって実に美味しかったです!(右側ですね↓)
BIRA.jpg

かれこれ3週間連続で牡蠣小屋に足を運んでしまった(笑)
今週末は釣りに行くと思います。。。天気が良ければですね...(祈)
もう禁断症状がぁぁぁ(爆)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お~美味そうな写真ですね~。
ビラ貝・・・この件は他の方が喰い付きそうなので私はスルーします(笑)

磯もしばらく行ってませんが、牡蠣小屋もご無沙汰なんで、天気の良い週末は行こうかな~。
因みに私が好きな牡蠣小屋は、長与港の大村空港行きのフェりー乗り場です。
そこは、持込に凄く寛容で、肉やらウィンナーや野菜やらビールやらジュースやら、なんでも持ち込みオッケーなところです。
貝類だけじゃ満足できない?、育ち盛りの子がいるならオススメですよ!

でーすけ | URL | 2009年02月24日(Tue)04:15 [EDIT]


2週間で禁断症状ですかっ!もうそろそろ、コップの中にウキを浮かべたりしそうですね。私はたまに、風呂場で浮かべてしまいます(笑)
海の幸も、そろそろ新鮮な刺身を食べたいですな~♪

でーすけさん、情報ありがとうございます(^-^)私は牡蛎が苦手なので、いろいろ持ち込みできる店が助かります。去年初めて牡蛎小屋デビューしましたが、冷凍肉の生焼けがビールのつまみでした(汗)

OTR | URL | 2009年02月24日(Tue)04:39 [EDIT]


>でーすけさん
ビラ貝...最初見たときは「えっ?」と思いました(笑)私もこれ以上はスルー...(笑)

昨日、N氏にお会いしました。私は3時上がりでしたが N氏は最終まで頑張れておられたようです。

牡蠣小屋は持ち込みOKだと嬉しいですよね!昨年は小長井方面は1,2店あったのですが、今年は「×」でした。不況というもありますしね...
確かに貝類だけだと子供達は満足しないようです。前回も何故かしらバーベキュー用として売られていた”肉”を注文してましたし...^^;

長与港の大村空港行きのフェリー乗り場ですね!機会がありましたらCheckしておきます(^0^)/
情報、ありがとうございました!

SHOZO | URL | 2009年02月25日(Wed)11:08 [EDIT]


>OTRさん
禁断症状が...(笑)
コップの中にウキを浮かべるのではなく、実際に海に浮かべてきました(爆)後ほど、Upしますね♪

牡蠣は苦手ですか...そりゃぁ持ち込みOKのところが良いですよね。カニとかもダメですかね?

次回の釣行までに気持ちを高めておきましょう(^0^)/

SHOZO | URL | 2009年02月25日(Wed)11:13 [EDIT]


ホント美味しそうですね~!釣りもいいけど牡蠣食いて~!!パカッと開く瞬間がたまらないんですよね♪

ビラ貝って何だか噛みそうな名前の貝ですね~。ビ…ビラ貝...ビ…ビラビラ。。。(汗)…ビラビラ貝!(爆)って噛んでしまうのは俺だけか?(笑)

koga | URL | 2009年02月25日(Wed)20:46 [EDIT]


>koga君
ストレスが玉ってますかね?(笑)最近の牡蠣は大きいのもあって牡蠣汁がシュバーっとヤケドするぐらい飛んできます。ご家族と牡蠣小屋、如何でしょうか?家族サービスしていれば...(^0^)/

SHOZO | URL | 2009年02月26日(Thu)13:43 [EDIT]


