長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

三つ瀬釣行 By SHOZO

もう2週間も釣りに行っていない...
前月に休出した分の代休が残ってたのでサクッと三つ瀬へ行ってきました!今回は同クラブメンバーのMAKOTOさんも一緒です♪
ワレに上がり、2人で貸しきり状態。気持ちにも余裕が持てる釣りでした!
朝まず目は気を抜けないため、ワクワク感を抑えながら仕掛け作り。そして第1投目...

2_24MADAI.jpg
Kgサイズ真鯛様が来たよぉ~(発狂)幸先良いSTARTだ!!
隣ではこれまた1投目で MAKOTOさんも800gぐらいのイサキ様をゲッチュ!!
2人してこの日はボーズ無し!(どことなくホッと一安心)笑

15時納竿でしたが、潮が味方してくれて満足行く釣果でした!
TYOUKA.jpg

MAKOTOさん、当日はお世話になり ありがとうございました!
帰りの船中で...
MAKOTOSAN.jpg

夕飯は新鮮ディナー(Aコース)でした(笑)
鯛めし、鯛お吸い物、鯛の味噌焼き、鯛お刺身...と鯛づくしぃ~(旨っ)
mesi.jpg

もちろん、一晩で完食(^0^)/

オキアミ喰ってくれたお魚さんたち、本当にありがとう!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

目の毒ですバイ

いや~、素晴らしい!!
溜まり溜まっていたものを一気に放出出来たんじゃないですか

OTRさん、どうします?
釣って発狂じゃなく、見て発狂ですかね

Robin | URL | 2009年02月25日(Wed)18:42 [EDIT]


こんちわ~♪
めっちゃ釣りまくってますね!2週間分の鬱憤もすっかり晴れたでしょ~!羨ましい限りです。

ようやく引っ越しも片付いたので、そろそろ…潮風にあたりたいな~。。。かれこれ2ヶ月ご無沙汰なんで釣りへ行きたいですが、石鯛の季節はまだまだ先…(涙)海に行っても釣りきる自信ないし...かといって丘の上でビラ貝釣り…じゃなくて家族サービスもな~。。。

koga | URL | 2009年02月25日(Wed)20:21 [EDIT]


おーマダイDAYだったようですね。
釣果に料理にさすがでございます。
それにても、『2週間も…』というところに同じガイキチとして共感致します。
私はSHOZO様にはまだまだ遠く及びませぬが…

隊長 | URL | 2009年02月25日(Wed)20:41 [EDIT]


こんなに釣っちゃって…

私に悪いと思いませんか!(爆)
しかも、マダイフルコース!!!マダイの味噌焼き?鯛メシ?
すっげー!そんな料理なんて見たこともなかですばい。
SHOZOさんの家の子供に生まれたかった…(笑)

刺身や吸い物だけではなく、味噌焼き・鯛めし…。。。
いやぁ~妄想だけが釣りに行けない日々を支配しそうで、
ど、どうにかなりそうです(-.-メ)

でも、大漁おめでとうございます!私も最近渇いてばかりの
スカリちゃんを海に浮かべてあげたいなぁ(^^)

OTR | URL | 2009年02月25日(Wed)23:04 [EDIT]


>Robinさん
満足行く釣行でした!一度、新鮮な真鯛様スペシャルディナーコースを自分なりに作ってみたかったんですよねぇ...
ゼイタクですが、年に1度あるかないか?の釣果ですので...大目に見てやってくださいませ(^0^)/

SHOZO | URL | 2009年02月26日(Thu)13:46 [EDIT]


>koga君
お引越しされたんですね!新居の生活はどうですか?まだウロコとか飛ばすとやばいのでは?^^;
石鯛の季節まで待てないならば、フカセしましょう!一緒に(笑)koga君、クロ様とか釣っているじゃなかですか!
フカセしたいなぁ~と思ったら連絡下さい(爆)

家族サービスは大事っすよ(^0^)/
(って私よりはkoga君の方が家族サービスポイント、上だと思います)

SHOZO | URL | 2009年02月26日(Thu)13:51 [EDIT]


>隊長さん
共感持って頂き、ありがとうございます!本当は1週間行かなくても...なんですけどね(笑)
でも隊長さんの根性には負けますよ!毎週、遠方から来られているではありませんか!凄い精神力が必要だと思います。
「海」っていいですよねぇ...「釣り」っていいですよねぇ...(^0^)/

SHOZO | URL | 2009年02月26日(Thu)13:56 [EDIT]


>OTRさん
悪い!と思う前に 以前、私の横でヒラス様を4本も釣って悪いと思いませんでしたか?(笑)
スカリが潮を浴びたがってますよ!早く!早く!

そうそう...うちの子供に??
何を言いますか、ねぇ兄弟!(爆)なんちってぇ~(猛爆)

SHOZO | URL | 2009年02月26日(Thu)14:00 [EDIT]


SHOZOさん
石鯛の季節まで…待てそうに無いのでフカセしようと思います(笑)その時は宜しくお願いしますm(__)m
新しい家の生活はなかなか良い感じですよ♪以前の家は日当たり悪くて極寒でしたが、今度は快適な日々をおくっております。鱗の心配は...多分大丈夫です!だってクーラー要らないっていうくらい魚を釣って帰りませんので(爆)

koga | URL | 2009年02月26日(Thu)20:45 [EDIT]


>koga君
そうそう!そういう意気込みでフカセ行きましょう!(笑)釣り人は誰でもそうだとは思いますが、何にせよ待てないですよねぇ...
新しいお家は快適で良かったですね(^0^)/

SHOZO | URL | 2009年02月27日(Fri)09:28 [EDIT]


こんばんは
なんともメデタイ釣果!
おめでとうございます!!

仕事中に見るんじゃなかった(T_T)

お腹空いた・・・

チヌスパイク | URL | 2009年02月28日(Sat)18:56 [EDIT]


>チヌスパイクさん
どうもありがとうございます!
実は2枚釣った後はひたすらクロ様狙いでした(笑)どんどこ仕掛けを入れてたら真鯛様のタナに遭ったようです!
チヌスパイクさんもそろそろ...新調されたスーツで...(^0^)/

SHOZO | URL | 2009年03月03日(Tue)00:10 [EDIT]


