長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

釣りではないけど... By SHOZO

昨夜、もうじきある早朝野球の準備をするため納戸でゴソゴソしていると、何やら物音が...???
お、お、おーーーっ!!

HIRATAHIRATA.jpg
起きましたかーーー!おはよう?!

最近、暖かくなってきたので冬眠?から覚めて起きてきたんですね!
なんて言っていいのか?分からなかったので とりあえず暴レンジャー1号と2号と ともに「おはよう!」と夜にも関わらず 言っちゃいました^^;
オオクワガタ君で1匹は野○崎亜○帯植物園でビンゴーゲームの景品でもらったチヌ君で、もう1匹は三つ瀬常連さんの名人Mさんから頂いたヒラス君です!(笑)

早速、夜な夜な土を替えて上げて水分補給バッチリにして、さぁ~あとは何をすべきかな?まだ昆虫ゼリーは食べんのかな?(誰かアドバイスしてケロ~)


そして話は変わるけど、○キューGC用の抽選結果が届きましたぁ~!
MARUMARUT.jpg
また落選...(涙)
来年も めげずに出すぞぉ~!(開き直りが一番!)

ということで昨夜の出来事でしたぁ...♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おや?

クワガタ君達は既に出生届けが済んでいるんですか
かなりマニアックですねぇ

チヌ君、ヒラス君はちょっとツボにミートしちゃいました(笑)

Robin | URL | 2009年05月13日(Wed)18:47 [EDIT]


>Robinさん
クワガタ君たちは今年で2回ぐらい冬を越しました!
生き物を育てるって大変ですよねぇ...特に喋らない生き物は「今何をどうしたいのか?」分かりませんので...
やっぱり、自然に従って外に逃がしてあげた方がいいのでしょうかねぇ...
今更 逃がしても自然で生きていけるかどうか?心配です。餌はボチボチ与えてあげていたので...
昨夜もバキバキと音を立てながら、自慢のツノで水槽の蓋(プラスティック部分)を破壊して逃げようとしてました^^;

SHOZO | URL | 2009年05月15日(Fri)10:32 [EDIT]


カブトムシの他にオオクワガタもいるんですね。
うちのカブトムシは全滅してしまって(涙)

ちなみに、今は錦鯉を…
1発当てますよw

けい | URL | 2009年05月15日(Fri)14:40 [EDIT]


>けいさん
いやいや、カブトムシ君は いないです。いつも採ってはいるんですが、お盆が過ぎたら逃がしてあげます。生命力がクワガタ君より弱い??
カブトムシ君も卵だけ育ててあげてます。孵れば自然に帰してます。子供たちにさなぎとか出生過程を教えてあげたくて...ですね。生き物の大切さを...

SHOZO | URL | 2009年05月18日(Mon)14:54 [EDIT]


