長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

釣りに行けないよ~  BYワサ

さぁ、今日から3月ですね~♪皆さん今月の釣行予定はお決まりでしょうか??こんな私も今月は行きたいですね~♪三ツ瀬か、はたまた大瀬戸か、、、う~ん・・・どっちにしようかな~~~~♪

さてさて、今日は3月1日、そして私の人生2回目の違反者講習の日でありました(暴)『2回目??』とお思いの方もいらっしゃいましょうが、4年くらい前にも違反点数がかさみ、違反者講習を受けていました(汗)今日は雨が降っていたため午後からの社会奉仕活動(交差点で歩行者の誘導、旗持ち)が中止、お陰で車に乗ってシートベルト着用者調べに変更♪前回の講習時も雨で社会奉仕活動はなく、今回と同じでした(笑)これってツイテイルのか??と思うような今日一日でした(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ワサさん。違反者講習会お疲れ様でした(笑)
違反点数と罰金だけではないんですね(爆)
今日初めて知りました(笑)
私も去年の秋は交通安全週間中にヤクルト配りを奉仕活動として勤務中にやらされました(笑)
何せ委員長させられておりまして(汗)
ちなみに奉仕活動前にヤクルト飲みました(爆)

今後はワサさんもゴールド目指して安全運転されて下さいませ(笑)
わたしなんかだんだん歳をとる度、不思議と点数も減らなくなりました(爆)



まー坊 | URL | 2006年03月01日(Wed)23:26 [EDIT]


ワサさん、2回目の安全運転学校へ...とならないようにこれから辛抱!辛抱!ですね。釣りも行けるといいですね!

マー坊さん、点数が減らなくなった...?おぉーっ!あの走り屋真っ青のコーナーリングの運転裁き、私はてっきり...いや失礼しました。(笑)

shozo | URL | 2006年03月02日(Thu)00:02 [EDIT]


免停を話のネタにするのもまた若さですかねぇ。
年をとればいつのまにか、ワサさんもゴールドですよ(笑)

でーすけ | URL | 2006年03月02日(Thu)06:35 [EDIT]


でーすけさん、もしやゴールドカード?

SHOZO | URL | 2006年03月02日(Thu)09:45 [EDIT]


ど~も~(^O^)

皆さん、ど~もです(^O^)
SHOZOさん、私は今回が2回目でした(爆)二度あることは三度ある…にはならないように頑張りますよ(^O^)
まー坊さん、ん?まー坊さんはスピード狂ですか?私は2輪にまたがったら、常にフルスロットル、フルブレーキです(爆)
でーすけさん、ゴールドですか?私は何回更新してもブルーなんですよ(笑)

皆さん、安全運転でこれからも頑張りましょ~(笑)

ワサ | URL | 2006年03月02日(Thu)12:39 [EDIT]


えへっ!私もこの前の更新まではゴールドでしたよ!最近は変なバスの中で拇印することもなく、止めてあった車がチョーク跡を残して無くなることもなく、ヘルメットかぶったおっちゃんに呼び止められることもなくなりました(笑) 安全運転です(笑)

ハマちゃん | URL | 2006年03月02日(Thu)13:17 [EDIT]


自分の記憶が正しかったら、もうすぐゴールドなんですよ。
この「もうすぐ」が曲者で、油断していたら変なバスに連行されます(笑)

少なくとももう共同危険行為でつかまる事はありません(笑)

でーすけ | URL | 2006年03月02日(Thu)15:41 [EDIT]


流石っ!ゴールダ~が2人発見!!あんまし私の周りにいなかったもんですから、ちょっと感動!!私はもちろんいつもブルー!(笑)ワサさん、仲間ですなー!
そして私も もうすぐ点数が満タンとなります!あと1ヶ月我慢すれば...!我慢?いやそのあとも安全運転です!(汗)

SHOZO | URL | 2006年03月02日(Thu)15:59 [EDIT]


ハマちゃん、変なバスに…この前連行されました(爆)そして変なヘルメットをかぶったバイクには…高校時代によく捕まってましたが、仕事しだしてからは捕まってないですね(笑)>チョーク跡を残して車が~、思わず笑ってしまいました(^O^)
でーすけさん、もうすぐゴールドでしたか!羨ましい~(^O^)でも共同危険行為??!!私はバイクで100キロオーバーで変なヘルメットをかぶったオッサンに捕まるトコでしたがしっかり逃げ切りましたよ(汗)あん時はまじで焦りましたね(爆)
SHOZOさん、お~!仲間ですね\(^O^)/お互いゴールド目指して頑張りましょう(^O^)

ワサ | URL | 2006年03月02日(Thu)17:12 [EDIT]


 実は何を隠そうゴールダーなのです!昨年更新に行ったのですが次回の更新は平成22年度です!
 先日社用で田結から諫早市の久山町へ抜ける道で花ノ木トンネルというのがあるのですが、そこは結構直線が続いておりそこを運転しておりました。70キロぐらいで運転していたのですが、いや~な予感がして減速するとトンネル出口にネズミ捕りの方を発見!いや~減速してよかった(汗)。年とるとミョーに勘が当たります。

会長 | URL | 2006年03月02日(Thu)22:07 [EDIT]


会長はゴールダーやったですね!いや~、凄い!私はいまだに運転中の携帯は日常茶飯事ですし、うっかり気付けばスピードが80キロなんてこともよくあります(汗)
花之木トンネル付近は私も見かけたことがありますよ。私が見た時は前の車が捕まり、私はセーフ!と言う場面でした(笑)危うく捕まるとこでしたけどね(暴)

ワサ | URL | 2006年03月02日(Thu)22:51 [EDIT]


チョーク跡を残して車が~・・・二度ほど・・・初めてのときはビビリました(笑) 車錠も・・・(笑)

ハマちゃん | URL | 2006年03月02日(Thu)23:43 [EDIT]


車錠ってワッカの事?
あんなもん切ってしまえば・・・(自粛)

でーすけ | URL | 2006年03月03日(Fri)04:37 [EDIT]


涙!思い出しました!花の木トンネル?私は会長さんが感じた「いやぁ~な予感」もふっとばし!アクセル全快で見事にアウト!それがもとで1年間ずっとおとなしくしてます(笑)っくしょー!と思ったけど私が悪いのです。トホホのホ!
会長さんもゴールダーなんですね!いいなぁ~。
ワサさん、私はゴールダーになるにはあと何十年と掛かりそうです(笑)
ハマちゃんも一緒にゴールダー目指しますかね?
ワッカ?そんなもん歯で噛み切っちゃぇ~!(反省)

SHOZO | URL | 2006年03月03日(Fri)10:39 [EDIT]


