長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

連荘釣り大会の巻!(IN平戸) makotoさん&隊長さん&えぐち君& shozo

昨年は平戸で4連荘釣行をしちゃいましたが、今年は2連荘釣行を実行しました♪
金曜日は野球部の監督の壮行会をやってそのまま同釣りクラブのMAKOTOさんと一緒に平戸までGO♪GO♪(MAKOTOさん、運転せずにすみませんでした)
平戸大橋前で福岡から来られた同じクラブメンバーの隊長さん、えぐち君!4人揃ったところで合流し、いざ宮之浦へ~!!

初日はシマ○ J-CUPに参戦!みんな餌盗りがアジゴちゃん、魚の音信なし!という厳しい状況の中、検量するが 船内1位にはなれず、入賞も逃し、あえなく皆 撃沈...(涙)
shimano.jpg

MAKOTOさんはKgぐらいのグレ様を仕留めており、みんなでその日 宿泊でお世話になった”はまゆう”にてお刺身 でご馳走様!(旨)”はまゆう”の夕飯も豪華!豪華!もぉ~食べれない!という量と抜群の味付け!どれもこれも美味しかったです(^0^)/ 増○君、昨年に引き続きお世話になりました!来年もお世話になると思いますので どうぞよろしくお願い致します(ペコリ)
翌朝の弁当まで頂いて本当に至れり尽くせりで感激でした♪

そして翌日は○キューグレ予選!!

船内6位まで入賞すれば次のセミファイナルへ進めます!
私は前日と同じく”宝”船を引き当て、前日の釣果で5尾揃えていたのでちょっと気持ち的に晴れ間が...♪
私は永○会の方と対戦です。気合はいります!
tyouka5bi.jpg
運良く(上がった場所が良かったです)、規定サイズ(23cm以上)を5枚以上揃えることが出来ました。あとは大きいサイズを5枚選ぶのみです!(検量が楽しみです)

渡船場ではMAKOTOさん、隊長さん、えぐち君と再会(笑)しかし、隊長さんが釣果ありでMAKOTOさんは立派なチヌ様を釣られていました!えぐち君、来年一緒に頑張りましょう♪

そして検量後の結果は...
renji.jpg
ビックリ!ドッキリ?の2位でした!(うれすぃ~!ヤッター!)う、う、う、、、(嬉涙)
副賞は”電子レンジ”でした(笑)

次回のセミファイナル(米水津)もガンバルぞぉ~!(燃)
隊長さんは惜しい結果で補欠1番候補!!ひょっとすると入賞者が辞退したら...一緒に行きましょう!

ボイル喰ってくれたグレさんたちよ、本当にありがとう!ありがとう!

2日間お世話になりました MAKOTOさん、隊長さん、えぐち君、本当にありがとうございました!また機会がありましたら 是非にご一緒いたしましょう!

おまけ...
味噌味りん焼きとなるグレ様とお煮付け用です(^0^)/
misoyaki.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

週末は大変お世話になりました&2位入賞おめでとうゴザイマス。2位はもちろんですが、2日とも釣果をそろえたのは素晴らしいッスよね。

それしてもアラカブうまかったっッスね。

隊長 | URL | 2009年06月15日(Mon)21:14 [EDIT]


>隊長さん
ありがとうございます♪
隊長さんはまだまだ大会へは出始めたばかりです。それでも2日間 釣果ありでした。アクシデントもあったようですが...私も最初は1枚のみだったり、4枚だったり、2枚だったりと5枚をなかなか揃えることが出来ませんでした。しかし、普段通っていた三つ瀬の常連さんの釣り方やテスターさんの釣り方を目で見て「技」を盗み出して(笑)自分のスタイルに当てはめながら思考錯誤...そして呆れるほどの釣行回数...この積み重ねが結果に繋がっていると思います。私にいろんなことを教えて頂いてくれた釣り師の方々に今でも心より感謝しております(^0^)/
釣りに関しては勉強するのが大好きです!しかし、仕事では...(貝)アハハのハー♪

”はまゆう”のアラカブ、最高でした!バリバリ♪モシャモシャ♪...(涎)

SHOZO | URL | 2009年06月16日(Tue)10:18 [EDIT]


味噌味りん焼き

SHOZOさん
おめでとうございま~す
電子レンジのお土産とは(^O^)/
奥様の御機嫌取りにピッタリじゃないですか(笑)

味噌味りん焼き、ちょっと気になります。

Robin | URL | 2009年06月16日(Tue)19:54 [EDIT]


>Robinさん
ありがとうございます♪
電子レンジ...実はオーブン機能付ではなかったのです(涙)クッキーを焼いたりするには やはりオーブン機能付でないとですねぇ...私も年に1度だけ使いますし...^^;
ということで今はもう何度に眠ってます。リサイクルショップに出そうか?どうか...(迷)

味噌味りん焼き...我が家では大好評です!
アルミホイルを敷いてタマネギを輪切りしたものを引いて(焦げるのを防ぐ)、その上に切り身を乗せます。あとはフライパンで中火→弱火で焼くだけです!ここの火加減は神さんにお任せです♪
タマネギが少し焦げ目が付くぐらいの微妙な火加減が美味しさを引き立てます!
もちろん、お煮付けも最高でした(旨っ)
お魚さんに心より感謝です♪

SHOZO | URL | 2009年06月17日(Wed)09:47 [EDIT]


SHOZOさん、お久し振り&おめでとうございます!

2位とは・・・相変わらずすばらしですね~!この調子で米水津も頑張ってくださいね~ その前にSラインもですね!

ハマ | URL | 2009年06月18日(Thu)08:54 [EDIT]


>ハマちゃん
ありがとうございます♪
上がった磯が良かっただけですよぉ~^^
やっぱ抽選でっせ!
もうすぐSラインですね!私も楽しみにしてますが、またまた天候がですねぇ...今週末から雨、雨、雨...どこまで続くか?ですね。南の風も入るでしょうからウネリも...ドブネズミ状態で釣りをしないといけないかもですね(笑)
お互い、頑張りましょうね(^0^)/

SHOZO | URL | 2009年06月18日(Thu)09:45 [EDIT]


こんばんは
お久しぶりです(^-^)

セミファイナル進出、おめでとうございます!

景品もまた素晴らしい!?

この勢いで、ファイナル進出、上位入賞も是非果たしてください!!

味噌みりん焼きが、気になります(涎)

チヌスパイク | URL | 2009年06月18日(Thu)23:17 [EDIT]


>チヌスパイクさん
(お久しぶりです♪)

ありがとうございます!(上がった場所が良かったです)^^;
ファイナルに行けれるように日々精進です(笑)
味噌味りん焼きはみんなに大好評でした(^0^)/

SHOZO | URL | 2009年06月19日(Fri)10:02 [EDIT]


