長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

珍しい訪問者?  By SHOZO

今回は釣りに関する記事ではありません^^;
昨日、家に着いてから車庫入れする時にスズメ君が超低空飛行で地面をスレスレに飛んでました。「?」と思いながら 暴レンジャー1号と家に入ろうと玄関に近づくと...!!!
暴レンジャー1号が固まっている!!!
「何したん?」と玄関の角隅に何やら震えているじゃありませんか!
HINA.jpg
おぉっ!こりゃ珍しい♪スズメ君のヒナちゃんですな!
この風で飛行練習の一休み???よく分からんけど、道理で親鳥がチュンチュン鳴きながら家の前をグルグル飛んでいるわけか^^;
あんまし邪魔しちゃいけないので写メだけ撮って裏口から家に入りました(笑)
そのあと、様子を見に行ったら”糞”だけして どっかに行ってました(爆)

そして自分の家庭小国菜園はと言うと...

TOMATO1.jpg
きゅうり君の花もボチボチ咲いていて、それよりも奥にあるトマト君の実が!!(涎)

TOMATO2.jpg
うほほぉ~い!成ってる♪成ってる♪

もちろん、即収穫(^0^)/
TOMATO3.jpg
甘いねぇ...♪ 自然の恵みに感謝っす♪

きゅうり君も楽しみだぁ~!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふ~ん(笑)

キュウリ君って..SHOZOさん、ワタシには最強兵器?のイボイボつきゴウヤ君にしか見えないですが..。最近、更に老眼が進んだのかしら(笑)

それにしてもいいっすねぇ。新鮮な野菜が目の前で出来て

そう言えば、OTRさんはどうしてます?
最近まったく見かけませんが...。生きてますよね(笑)

Robin | URL | 2009年07月01日(Wed)18:17 [EDIT]


>Robinさん
おっしゃっていることがようやく分かりました。
今朝、何気なしに見てみると...!!ゴーヤ君でしたぁ^^;
あれっ?確かにキュウリ君の種を撒いたんですけどねぇ...昨年の不発もの??^^;
でもまぁ~ゴーヤ君が大好きな野菜ですので嬉しい限りです♪

OTRさんは元気にされてましたよ(笑)
最近、畑仕事の雑草駆除に忙しいようです。農夫ですね(^0^)/

SHOZO | URL | 2009年07月08日(Wed)11:43 [EDIT]


