長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

キャンプ...  By SHOZO

先週末、土曜日から泊まりで自然の家にキャンプへ行ってきました!
朝起きるとピカッ!ピカッ!ザーザー、ゴーゴー、ビュービュー!
なんじゃこりゃぁ~!!
雷、大雨、強風なんでもござれ状態!(泣)しかし、キャンプは決行♪

土曜日は「焼板作り」...
KYANP.jpg

本当は野外活動だったんだけど...
けど 子供にしたら 夏休みの宿題(自由研究)が出来上がり、大満足♪

昼からは体育館を借りて親子ドッジボール対決!
大人の方はアキレス腱を切ることなく、無事終了 ^^;

夜は星空観測のお話...心を落ち着かせて?就寝...うんにゃ、子供たちが寝るわけがない!
0時まわってもヒソヒソ話しが部屋の中から...
大人は大広間にて懇親会♪最後まで残ったメンバーは8人!時間は朝の4時近い!大丈夫か??

翌日も雨、雨、雨、しかも霧に豪雨!(涙涙)
2日目も屋外活動出来ず...と思っていた矢先、子供たちはカッパ着ても飯ごう炊飯やりたい!とのこと。
「まじで?」と思いながらもブルー入りながらも みなカッパ着る!(笑)
そして どの団体もキャンセルした飯ごう炊飯所での貸切カレー作り!

火起しも薪が湿気てなかなか火が付かない...それでもなんとか根性?出して火をお越し、終わる頃には雨上がる(^0^)/

まぁ~雨の中でのキャンプも なかなか面白い!楽しかったどぉーーー!
けど、来年は雨降って欲しくないなぁ...

参加された大人の方々、本当に雨の中 ご苦労様でした!そして ありがとうございました!(ペコリ)
来年は晴れることを願ってます♪

あぁ~...釣り行きてぇ~...(ボソッ)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした。大変な雨でしたけどキャンプに行けて良かったですね。
私は、家から3キロ位離れたところに避難勧告が出てちょい焦りモードの週末でした。
ホントにそろそろ釣りに活きたいにょ~

隊長 | URL | 2009年07月27日(Mon)17:39 [EDIT]


豪雨お見舞い申し上げます

九州地方の豪雨による災害が聞こえてきますが、SHOZOさんのところは大丈夫でしょうか?
釣りどころじゃないようですね
今年は太平洋高気圧君が元気がないようで、こちらの方では青物の接岸がイマイチです。また天候も安定しません
リポビタンD飲ませたくらいじゃ高気圧君は元気にならないですかねぇ

Robin | URL | 2009年07月28日(Tue)20:19 [EDIT]


怪我なく無事に終了して良かったですねヽ(^^)
子供たちも、きっと良い思い出になったことでしょう♪釣りは、梅雨明けしないと行けないですね…!行く人もいますけろ(笑)
今日は、またまた豪雨で外回りの仕事はたまりませんね~(>_<。)

OTR | URL | 2009年07月29日(Wed)05:10 [EDIT]


>隊長さんへ
前夜に町内の放送で「只今、○○地区に土砂降り警戒警報が発令されました!土砂災害には充分お気を付けくださいますよう...」とアナウンスがあたったのですが、あの土砂降りの中、何も出来ずに家にジッとしているのが やっとだと思います。注意も何も...
でも初めて聞きました!「土砂降り警戒警報」というお言葉...「大雨洪水警戒警報」なら梅雨のこの時期、よく耳にするのですが...
結果からは何事も無く、ホッと一安心です。

SHOZO | URL | 2009年07月30日(Thu)11:09 [EDIT]


>Robinさんへ
こちらは大丈夫でした♪(ありがとうございます)
一昨年の梅雨明けの時はドドーンと雷が鳴るたびに近く 家自体がブルブルと振動で揺れてました!あれは恐かったですねぇ...
そちらは青物の頼りはまだですか...しかし、この梅雨が明ければ...ですね♪

SHOZO | URL | 2009年07月30日(Thu)11:14 [EDIT]


>OTRさんへ
ありがとうございます。無事、帰還しました♪
OTRさんは外回りだったんですね!大変な時に...本当にお疲れさまでした!
梅雨が明けるまで釣りには行けない...???ウシシのシ♪

SHOZO | URL | 2009年07月30日(Thu)11:16 [EDIT]


