長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

激動な日々。。。 By SHOZO

お盆も終わり、もうすぐ夏休みが終わります♪
毎年恒例の花火を近所の公園でしてきました!何故かしら カナブン君やらコオロギ君やらが集まってきて逃げながらの花火となりました^^;
hamabi.jpg

そして...ついに激震となる日が...
パチッと朝の4時に目が覚めて...残尿感と同時に腰に激痛が...!!!

ishi.jpg
4年周期と言っていたのに、ちょっと早いのでは???
人生3回目の「尿管結石」となりました(泣)
鈍い腰の痛みに加え、徐々に迫る激痛!!やっぱり痛いですねぇ...しかも激痛!!
前回はH18年だったので3年周期でやってきました!(来なくていいんですけど...)

よぉ~し、食生活を見直すぞぉ~!
今度は本気!(来年、厄年だし...真剣に考えないと...)

健康第一(^0^)/

注)私に食べ物を与えないでください(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も…

あまり人の事は言えませんが、同じく脂っこい食べ物が好きです(笑) お互いに見直さないといけませんねぇ~♪

まずは痩せることをお勧めします(*^_^*)
好きな食べ物を食べないのは無理でしょうが、食べる量をヒラス…(笑)いやいや、減らすことに挑戦しましょう!食事を利き腕とは別の方で食べたり、一口30回ぐらい噛んで食べることで少量でも満腹感が得られるはずです♪腹八分目に食べて、必ず少し残すとか。若い時とは違い消化能力も確実に落ちてますしねぇ。

OTR | URL | 2009年08月19日(Wed)22:54 [EDIT]


御見舞い申し上げます

SHOZOさん
大変ですねぇ
高濃度の「結石の素」が滞留して結晶化しないようにするためには、水分を沢山取ることも効果があると思いますよ。
1日2リットル、因にこれは私が泌尿器科の先生から指導を受けた腎臓に負担をかけないようにするための水分補給量です。

そう言えば、2年程前、私が入院していたとき、隣のベッドの方はゴルフボール大の膀胱結石の摘出でしたねぇ
我慢我慢で放置した結果だと言っていました。
摘出した結石は記念品として奥様が持ち帰られたそうです。

お大事に

Robin | URL | 2009年08月20日(Thu)09:33 [EDIT]


>otrさん
ありがとうございます!
一緒にダイエットでもしましょうか?どちらが現状から何Kg痩せれるか?ダイエットダービーでも...
勝ったほうは釣竿...いやいや、これは高額賞品となりますので自前で育てた野菜1週間分!ってのはどうですか?もしくは新鮮なお魚1週間分とか...
自分の意志が弱いだけに何か餌がないと...(笑)

どうです?^^;

SHOZO | URL | 2009年08月20日(Thu)16:52 [EDIT]


>Robinさん
ありがとうございます!
ゴルフボール大の膀胱結石...想像しただけでもゾッとします。そんなんゴロリと出てきた日には...(恐)
1日2リットルですか...これは無理ではない話なので少しづつ出来ることから挑戦しようと思います。
いきなり食事の量は減らせきれないので、まずは水をガブガブ飲む所から始めます(^0^)/ ありがとうございます♪

SHOZO | URL | 2009年08月20日(Thu)16:56 [EDIT]


こんばんは
聞いただけでも激痛を感じます。

しかし、私も痛風持ちと、食生活の改善と、ダイエットを実施しました。おかげで、最近は調子も上々です。

水分を多めに、これは痛風も同じですね。

ダイエットも、始めてみると、なかなか楽しいですよ(笑)

お大事に

チヌスパイク | URL | 2009年08月22日(Sat)00:50 [EDIT]


>チヌスパイクさん
ありがとうございます!
毎日、水をガブ飲みしてます^^;
残っていたあと1個の石もどうやら出てしまった?ようです。さぁこれからが本番です!間食せずに出来ることからダイエットやってます!(燃)しかし、お腹がグゥ~っと鳴るんですよねぇ...いや、我慢!我慢!

SHOZO | URL | 2009年08月26日(Wed)15:31 [EDIT]


