長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

能瀬釣行 By SYHOZO

今回の釣行は前日に決めました♪
ブログでお世話になっている福岡のMatuさんが奥さんと一緒に長崎に来られる!ということと、奥様は”音返し”で話題の福山さんの野外コンサートに行く!ということで時間が空いているMatuさんと一緒に能瀬へ釣りに行くことになりました(^0^)/
能瀬は満員御礼状態でしたので、ハナレに上げてもらいました!そして15:00前ぐらいから釣り開始ですが、なぁ~んにもお魚の反応がなく、付け餌が残っている状況が17:30過ぎまで続きました!
魚の反応を探りながら大奮闘中のMatuさんです↓
MATUSAN1.jpg

これじゃぁ~晩酌となるおかずが...^^;
そしてMatuさんに当たりが出てきて 夕まず目の時合?能瀬の本領発揮? 

ONAGA2_20090831105428.jpg
30cm弱の尾長様が微笑んでくれました♪
しかし、時計は18:00を回ってます!(汗)納竿が19:00ですのでバタバタです!

Matuさんと交互に当たりがありながらも釣果は大満足(^0^)/
晩酌のおかずに30cm前後の尾長様を6枚お持ち帰り...(手の平サイズはリリース)
TYOUKA829.jpg
オキアミ喰ってくれたお魚さんたち、本当にありがとうね♪

帰りは百○野団地内にある温泉で疲れを落とし、それから奥様を迎えに行き、私にとっても凄く充実した楽しい1日でした!
駅前には福山さんのメッセージがあったので野次馬根性でパシャリ...
HUKUYAMA3.jpg
凄く盛り上がったようで奥様も大変喜ばれてました(^0^)/

もちろん、晩酌ではお酒が進みました♪私は飲みながらのお魚捌きでしたので酔いが回ってお刺身にするのに時間が掛かりました(笑)視点が合わずに手元もフラフラで...(爆)

美味しい”ナシ”や”イチジク”など、暴レンジャー1号、2号にまでアイスのお土産を頂き、Matuさん 本当にありがとうございました!そして夕飯までおご馳走になりましてお世話になりました!(ペコリ)

いやぁ~久しぶり(7月5日以来の)の磯釣りでしたが、本当に楽しかったです!けど、昼間はまだまだ暑いっすね^^;
事前に情報を提供して頂いたN堂さん、どうもありがとうございました♪

さぁ~今週末は青物釣りに行こうかなぁ...(迷)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

残り1時間の釣果でそれだけクロ様のお土産があれば万歳ですねぇ!恩返しもできて楽しい1日だったでしょう♪

週末は青物ですか~(^-^)/^ まだヒラス様の噂を聞きませんが、根魚も嬉しいお土産になりますもんねぇ!!ゲットできるように頑張りましょう!

OTR | URL | 2009年08月31日(Mon)21:47 [EDIT]


>OTRさん
残り1時間はバタバタでした^^;
週末は...まだ悩んでます。クロ様釣りに魅了されてまして...ひょとしたら青物狙いではなく、クロ様狙いをするかもぉ~?
当日は宜しくお願いしますね(^0^)/

SHOZO | URL | 2009年09月01日(Tue)09:28 [EDIT]


天気も穏やかで週末の釣りも楽しみですが、ちょっとぐらい海もザワついた方が良さそうです♪

クロ狙いも良いですね~!マキエのおかげで、青物も寄って来そうです。バンバン魚も寄せちゃって下さ~い♪

OTR | URL | 2009年09月01日(Tue)23:59 [EDIT]


>otrさん
凄く楽しみにしてます♪撒き餌で寄せるお魚さんはバリさんで良いでしょうか?(笑)何か釣れると良いですねぇ...
もう今からワクワクっす(^0^)/

SHOZO | URL | 2009年09月02日(Wed)16:38 [EDIT]


