長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

三つ瀬釣行! By OTRさん & SHOZO

久しぶりに三つ瀬に行ってきました♪
まずは爽快に走る船の中から...パシャリ!
umi1_20090907110639.jpg
(左下に見えるのは軍艦島です)

磯に着くまでのこの時間は実に気持ちが高ぶります♪
今日の狙いはOTRさんは青物狙い、私はクロ様狙いでした!(燃)

まずはOTRさん...
otr941.jpg
落ち着いたやりとりでネリゴ様GETぉ~!!

そして集中しながら大物を!と心の中で願いながら...
otr942.jpg

と、私に当たりが!!

usuba94.jpg
ぬわぁ~んと、もうウスバちゃん?この時期に??早くない??
けど、お刺身、鍋で美味しいのでGETぉ~(嬉)
このあと、もう1枚ウスバちゃんを追加して納竿。本命のクロ様は釣り切れず...トホホのホ!残念っ。
ウスバちゃん、オキアミ喰ってくれてどうもありがとうね(^0^)/

OTRさんはコツコツと釣果を伸ばしていき、、、
otr94tyouka.jpg
Kgオーバーのヒラスズキ様もGETし、食卓の食材が豊富、豊富♪
おめでとうございます(^0^)/

そして日曜日...
どうしてもクロ様の顔を見たくて今度は畝刈へ行ってきました♪
11時まででしたが、同クラブのMAKOTOさん、SATOUちゃんと一緒です♪
残念ながら手の平サイズの尾長ちゃんのみ...30cmクラスは釣り切れず、撃沈(涙)
しかし、夕飯の都合もあり、小さいけどお持ち帰りしましたよぉ~!
koppa96.jpg
家族分はしっかりGET♪今回はお煮付けでしたが、ブログでお世話になっている「チヌスパイクさん」のレシピにてお料理しました。これがまた旨いのなんのって!!隠し味は”梅干”です!ホントに最高でした!チヌスパイクさん、ありがとうございまぁ~す(ペコリ)
※オキアミ喰ってくれた小長ちゃん、本当にありがとうね!

今週は青物狙いに行こうかなぁ...クロ様釣りにしようかなぁ...迷うところだなぁ...

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

厳しい挑戦

SHOZOさん
個人的にはウスバはウエルカムなんですけど..σ(^_^)
お疲れさまでした。

それにしても、OTRさんは絶好釣じゃないですか
久しぶりに溜まり溜まったナニが抜けて気分爽快ですねヽ(^。^)丿

Robin | URL | 2009年09月07日(Mon)19:35 [EDIT]


SHOZOさん、この前は大変お世話になりました(o^_^o)
SHOZOさんの潮を見る目のおかげで、ネリゴを2匹追加できました♪私は、まだまだ潮を見てもよく分かりません。

週末は出撃ですか!まだまだヒラス様は回遊していないようですし、クロ狙いで更に修行した方が良さそうですね。

OTR | URL | 2009年09月07日(Mon)22:47 [EDIT]


>Robinさん
ウスバ君はクール便にて送っても良いのですが、鮮度がですねぇ...〆てから2時間以内に捌かないとピンク色の身が白くなってあまり美味しく召し上がれません...^^;
ウスバ君は活かしておいて納竿間際に〆て2時間以内に家に着いて捌く!これが一番の美味しさの秘訣だと思います。
常連さんからドブ氷に1時間ぐらい漬けてサッと冷やすのも美味しい!という「技」もお聞きし、応用してます(^0^)/
OTRさんは隣でバッタバッタと釣られてましたよ!まさに青物ハンターのようでした♪

SHOZO | URL | 2009年09月08日(Tue)09:46 [EDIT]


>OTRさん
こちらこそ、先日は大変お世話になり ありがとうございました!(ペコッ)
昨夜、頂いたネリゴ君に予め塩をまぶして冷蔵保管していたので 夕飯で頂きました!旨かったですよぉ~♪暴レンジャー達もバクバク食べてました!やっぱり新鮮なお魚は美味しいっすね(^0^)/ おご馳走様でした。。
今週末はヒラス様が回遊している場所を極秘に?GETしましたのでひょっとしたら行っちゃうかもです!(燃)クロ様釣りは10時ぐらいからしようかな?と...
もちろん、コッパでも大歓迎!!だって「梅煮」があるので...♪フフフのフ!

SHOZO | URL | 2009年09月08日(Tue)09:51 [EDIT]


こんばんは
お役に立てて嬉しいです。
私もコッパが釣れたらやっみよう(笑)

しかし、ウスバハギといい、同行者の釣果といい、美味しそう!

新鮮なお刺身が食べたいです(´¬`)

チヌスパイク | URL | 2009年09月08日(Tue)18:30 [EDIT]


>チヌスパイクさん
お料理のレシピ...いろいろとパクらせて頂いております^^;
お煮付けは味付けが生命線だけに...ですね(笑)
最近は、私もお刺身を食べていないです(涙)ウスバ君は同行者の方にネリゴ君と交換して頂きました。その日、どうしてもお刺身にする時間がなくて、塩焼き用にネリゴ君が欲しかったので...お腹も磯の上で出してきましたし...^^

SHOZO | URL | 2009年09月09日(Wed)10:23 [EDIT]


