長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

三つ瀬釣行 By SATOUちゃん& SHOZO

70AJIGO.jpg
金曜日の夜にアジゴ釣りに家族で行ってきました!今回も大漁で1時間ちょっとで70匹GET♪
今回は三杯酢の他にフライ、中骨せんべい でも食べてみたかったので早速、家に帰って調理♪

まずはアジフライ(旨っ)揚げたてって凄く美味しい!
AJIHURAIMINOMI.jpg

次に中骨せんべい用に三枚におろして...
AJISEBONE.jpg
出来上がり!(超旨っ)
AJIHURAO.jpg
これでカルシウム、ばっちりですね♪

そして本題に移り、同クラブのSATOUちゃんと三つ瀬へ釣行♪♪

915SATOU.jpg
SATOUちゃんのお魚との真剣格闘中!いいですねぇ...
結局、2人でヤズ君を5本GET。

クロ様狙いでフカセ釣りは撃沈(泣)その代わり、ウスバ君をお土産にGET♪
夕飯はスペシャルディナーと化しました!

まずは定番のウスバ君の薄作り...ちょっと穴ぼこもありますけど...^^;
915USUBA.jpg

続いてヤズ君のお刺身...(ブリ様には ほど遠いけど美味しかったぁ~)
915YAZU.jpg

そしてヤズ君+しょうがのタタキ(船頭さんからレシピ聞きました!これが一番好評でした)
915TATAKI.jpg

ヤズカマも...美味しかったです♪(煮汁が少ないとパサパサ感があるので少し漬ける様な感じです)
915BURIKAMA.jpg

これだけ新鮮な食材が揃うと本当に幸せでした!海の恵みに感謝します。。
アジゴ君、オキアミを喰ってくれたお魚さんたち、本当にありがとう!!

SATOUちゃん、当日はお世話になり ありがとうございました!また、ご一緒しましょうね(^0^)/
釣果を振り返ってみれば 狙いのヒラス様、クロ様に会ってないですなぁ...(笑)
次、リベンジ!ということで...^^;

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SHOZOさんSATOさん、三瀬釣行お疲れ様です。
ようやくヒラス様が長崎南西部へ回遊して来たようですよ。
でもSHOZOさんは、今年はクロ釣りへ専念ですかね?では、残して頂いたヒラス様を取らねばなりませんぬなぁ~
OTRさんに取られる前に…

隊長 | URL | 2009年09月15日(Tue)23:00 [EDIT]


旨そ~(^0^)

SHOZOさん、美味しいお魚フルコース三昧ですなーっ!
同じ魚を釣っても魚の美味しい食べ方を知っているので、
魚も釣られて幸せ???かも(笑)

SATOちゃんも美味しいお土産ゲットでおめでとうございます♪
次回はヒラス様とご対面できますように(^-^)

隊長さん、お元気でしたかっ!
シルバーウィークは何日ぐらい出撃ですかね?
隊長さんに釣られる前に私も頑張らないと(^▽^)/^
こっち方面でヒラス様が回遊してますかね。
なかなか今年は便りも少なくて、2㎏サイズがいつ釣れ出すか
待ってるんですけろねぇ…(-.-メ)

OTR | URL | 2009年09月15日(Tue)23:36 [EDIT]


回遊が!

隊長さん、回遊情報を某HPでキャッチしました。
これが続くと良いですね~(-.-;)y-~~~
数週間前もHGで1.8㎏が上がってましたが、続いていないようなんですよねぇ。隊長さんが呼んで下さ~い♪

OTR | URL | 2009年09月16日(Wed)02:13 [EDIT]


>隊長さんへ
ヒラス様が長崎南西部へ回遊??まじっすか??
おぉ~、行きたい!行きたい!行きたいあるよ!明日でも?なんちって...情報ありがとうございます♪
今週末からはクロ狙いに専念っす。ヒラス様は釣り切れないので隊長さん、お任せしました!otrさんも目がギラギラ輝いているようですので、どちらが先に釣りあげるか?この際、競ってみては如何でしょうか?

SHOZO | URL | 2009年09月16日(Wed)09:50 [EDIT]


>OTRさんへ
フルコース三昧...けど、ウスバ君1枚、ヤズ君3本、全て夕飯の1食で完食しましたよ^^; そのあと、デザートのぶどうも食べていたような...?食欲の秋ですから?(笑)
OTRさん、青物の頼りで気合 入ってますね♪釣り上げた暁にはココにドーンとお写真、載せてください(^0^)/
楽しみに待ってます!!

SHOZO | URL | 2009年09月16日(Wed)11:00 [EDIT]


