長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

WFG予選(その前に練習釣りも) By SHOZO

釣研のWFG予選が能瀬周辺でありました♪この大会には力を入れ過ぎてましてなんと金曜(練習)、土曜(練習)と日曜(本番)と3連荘釣行でありました^^;
以前にも前釣りをして当日に喰いが渋く、痛い目に逢ったのを覚えてますが、トラウマにならぬように結果が付いて来てくれれば!と願いながら 行ってきました!
まずは金曜日の釣果は...
10_9TYOUKA.jpg
思わずピースが出るほどの大漁でした♪(25cm以上が22枚、その内30cm以上が4枚)

そして土曜日は...
10_10TYOUKA.jpg
10時ぐらいまでの釣果でしたが、これも大満足(25cm以上が11枚、その内30cm以上が1枚)♪

そして いよいよ予選当日!
1回戦は3人で支部長さんと前○さんと対戦となりました。
釣果は???

10_11TYOUKA.jpg
めっちゃ渋いやぁ~ん(驚)最初の1R目はボーズでした!2R目の終盤にやっとタナを探り当て、4枚Keepしました。3R目はボーズ。総重量は1.55Kgで、前○さんも4枚とのことで重量勝負となりました!
さぁ検量です!前○さんは総重量1.71Kgとのことで私は敗者となりました(残念)
160gの僅差で負けはしましたが、今回の釣り負けはそこまで悔しさが込み上げてきませんでした。前○さんは試合終了5分前に沖目の潮を読み取り、立て続けに2枚Keepされました!これで大逆転負けです。もっと早く沖目にある潮目を読んでいれば...「腕」の差で負けを確信しましたので、この判断力を身に付けないとトーナメントでは勝てない!と思いました。納得の上での負けでしたので なんとなくスッキリしました(燃)
※オキアミ喰ってくれたグレさんたち、本当にありがとうね(^0^)/

そして決勝戦では...
川原さん!WFG4回出場経験の実力者です(結果は優勝!⇒全国大会出場です)
WFG KAWAHARA
おめでとうございます♪


濱○崎さん!試合前の腹ごしらえ...(結果は準優勝!⇒全国大会出場です)
WFG HAMASAKI
おめでとうございます♪


長○さん!(手前) と丸○さん!(後方)...(結果は長○さんが3位、丸○さんが4位です)
WFG NAGADOU MARU

惜しかったです!決勝戦で戦った全員の釣果もホントに惜しかったです!

長○さんのデカバンとのやりとり...惜しくもこのあと根に入られ...ブチッ
WFG NAGADOU2

大会役員の皆様、本当にお世話になりました!ありがとうございました。。
また、今年度シードだった根○さん、山○さん、2年連続!という偉業は達成出来ませんでしたが、来年は私もですが、また一緒に1回戦から頑張りましょう(燃)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれ・まぁ

SHOZOさん
お疲れさまです。
3連荘!相変わらず凄いエネルギーですね。何処に蓄えているのですか?
腹回りじゃないですよね
ワタシなんかたまに磯で走り回ると、靴擦れで親指の爪が死んじゃったり、足の筋肉痛とかで翌日は動けませんけど....(笑)

因に練習の初日の釣果くらいあれば予選は軽~くパスですかね

Robin | URL | 2009年10月13日(Tue)19:22 [EDIT]


お疲れ様です。
三蓮チャンはちょいとビビリました。
私もかなりのガイキチですが、やはりSHOZOにはかないませぬ。
でも、大会にいつも上位にいる人ってもっと・・・なんでしょうね。

隊長 | URL | 2009年10月14日(Wed)18:13 [EDIT]


さすが気合いの入れ方が違いますねぇ!!私は、3連チャンも釣りしたことないです。その努力きっと実りますよ♪

残りの大会もぜひ頑張って下さ~いヾ(^▽^)ノ

OTR | URL | 2009年10月14日(Wed)21:54 [EDIT]


すいません、呼び捨てになっておりました。
SHOZO様、もしくはMr.SHOZOでございます。失礼いたしました。

隊長 | URL | 2009年10月15日(Thu)09:00 [EDIT]


>Robinさん
日頃のエネルギーは使い果たしました^^; アハハのハ♪蓄え場所は腹回りだけでなく、首回りもですよ!(笑)
屈伸運動すると膝が痛いですぅ...筋肉痛は出ませんでしたけど明日辺りから???(爆)

SHOZO | URL | 2009年10月15日(Thu)09:14 [EDIT]


>隊長さんへ
そうなんです!ガイキチっす^^;
上位を占める方の釣行回数...どうなんでしょうね?”腕”で釣られるのであんまし釣行回数は無いかもですね。私は数打ちゃぁいつかは当たる?大作戦ですので...(笑)

※呼び捨て?はお気になさらずに。。。(^0^)/

SHOZO | URL | 2009年10月15日(Thu)09:16 [EDIT]


>OTRさん
ありがとうございます♪
気合は入っているんだけど、前釣りしても”腕”が悪いので本番は釣りきれましぇん(涙)結果は負けてますしですね。
しかぁ~し、これに凝りず 頑張ろうと思います(笑)

SHOZO | URL | 2009年10月15日(Thu)09:19 [EDIT]


初コメです♪

当日はお疲れ様でした!
やっぱトーナメントは運がかなり大事だと思いました!
やっぱ運ですよ!運!
今回は強烈にそれを感じた私です♪
また近いうちに竿出しお願いします!

マル | URL | 2009年10月17日(Sat)23:36 [EDIT]


>マルさん
初カキコ、ありがとうございますv-10
”運”ですかぁ...”運”も”実力”のうち!って言いますものね。決勝戦では勉強させて頂きました♪お魚さんが居るタナが深かったのでしょうか?よくは分かりませんでしたが、来年こそは!ですねv-91
たくさん、名手がいる中で緊張しますが、心地よい緊張感に変える事ができるように来年、私も頑張りますv-229
こちらこそ、一緒に竿出して頂けるのでしたら光栄です!宜しくお願いいたしますv-238

SHOZO | URL | 2009年10月19日(Mon)11:18 [EDIT]


