長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

ブロガー釣り大会 byハマ

釣れるといい~ね♪@埼玉さん(http://mejina.naturum.ne.jp/)主催の釣り大会に参加させていただきます。

ふな通勢から3名、友翔会からは私とSHOZOさん、三裏会から隊長さんが参加します。それと九十九島のkoujiさんも!その他の方も皆さん強敵です!
3月中にお題の魚種3匹の合計長さで競います。お題はチヌ・グレ・バリ・カーエーです。??カーエーとは??ゴマアイゴのことでバリにコロ鯛みたいなゴマ模様が入ってるやつです。南国の魚みたいで、まず長崎では見かけませんね(笑)
時期的にクロはまず無理!もちろんチヌ狙いとなりますが3月中に最低3匹釣らねばいけません。今までの経験上非常にきびしいっす!ですが道具が変わったんで何かが起こる??・・・うんにゃ無理です(爆)

がんばりますば~い♪


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほーっ!ますます大門ですかにゃ~?
頑張ってケロケロ(^0^)ノノノv-42

OTR | URL | 2006年03月04日(Sat)23:01 [EDIT]


1回の釣行で3匹上げても達成でしょう?ミラクル・ハマちゃんならできますよ。。ネっSHOZOさん?(笑)

Robin | URL | 2006年03月05日(Sun)19:33 [EDIT]


ハマちゃんさん、はじめましてmejioです。

今回の思いつき企画に参加して頂きありがとうございます。
私を除くと、つわものばかりが集まってしまって思いついてしまったことを後悔しています(笑)
ノッコミチヌの季節だと思いますので是非、勉強させてもらいますのですばらしい釣果をお待ちしています。

では、1ヶ月の長丁場ですけどこれからも宜しくお願いします。

mejio | URL | 2006年03月05日(Sun)21:27 [EDIT]


OTRさ~ん、サンサン、がまがまの大門でケ~ロケロです(なんじゃそりゃ!ですね(笑))

Robinさん、毎回ミラクルがいです!欲張りすぎですね(笑)

mejioさん、どうも~
>私を除くと・・・
何をおっしゃいます~、すでに3枚そろえてるじゃないですか!しかも尾長で!こちらこそ勉強させてください、よろしくお願いします!

ハマちゃん | URL | 2006年03月05日(Sun)21:48 [EDIT]


おぉっ!Robinさん(^O^)/
ハマちゃんなら出来ますじぇぇ~!1回の釣行で3匹上げての達成!!フフフのフ!私も燃えてきましたじぇぇ~!

SHOZO | URL | 2006年03月06日(Mon)13:43 [EDIT]


ミラクルがおきますよ~に(笑)

ハマちゃん | URL | 2006年03月06日(Mon)19:14 [EDIT]


こんばんは、koujiです。

崎戸大島への「船ふかせクロ釣り」がウネリが強く、私の要望でチヌ釣りに変更されました。
3回目に移動した場所で、「船フカセ」を3人でされている船がいたのですが、私が見ている前で両側の人がダブルヒット、そのチヌが釣り上がると同時に真ん中の人にアタリがあり、しばらくのやり取りの末、上がってきたチヌは遠めに見てもゆうに50cmは軽く超えており、見ていた私の方が興奮しました。

あんな釣りを見せられるとドキドキしますね!
船からとはいえ、あれだけの入れ食い状態を見ると、ノッコミも最盛期かもしれません。

今週末の釣行、ガンバッテください。

追伸:ハマちゃんのブログ、私のお気に入りに追加させて頂きます。

kouji | URL | 2006年03月06日(Mon)20:33 [EDIT]


ハマちゃん、SHOZOさん、隊長さん大会優勝頑張ってね~♪影ながら応援させて頂きます(笑)
おこずかい貰って既に2回も釣行したんで底を付きました(爆)残る費用はがまの荷掛けを注文しました(笑)
Gグッズ♪ボチボチ増やしてます(笑)

まー坊 | URL | 2006年03月06日(Mon)23:51 [EDIT]


まー坊さん、Gグッズですがまだ増やすのがあったんですか?完璧だったような(笑)

koujiさん、そんな状況だと次は私にも~って、超ドキドキですね!私の場合は空振りが多いんですが(笑)
私もお気に入りに追加させてもらいます。よろしくお願いします。

ハマちゃん | URL | 2006年03月07日(Tue)14:15 [EDIT]


お先に空振り三振してきました!(笑)→(泣)3月はまだまだあるのでジックリ行きますかね?と言いながらも焦って今日行ったのに...長丁場と言えども、1枚も揃えていないので焦るだにぃ~...(汗)

shozo | URL | 2006年03月07日(Tue)20:53 [EDIT]


SHOZOさんまでも・・・でもSHOZOさん久しぶりでは?たまにはいいじゃないですか!上下のお魚さん達もひと安心ですよ(笑)
私も週末は上下で修行してきます!次は私が空○、いやいや前向きに前向きに(笑) というかおNEWの道具で釣りに行けるのが嬉しくて嬉しくて(笑)v-10

ハマちゃん | URL | 2006年03月07日(Tue)22:12 [EDIT]


チヌ3枚にかける男達の情熱♪ですな!
皆さま、私も影ながら応援させていただきますよ。まー坊さんのように(笑)しかし、ハマちゃんに同じく、まー坊さんはまだまだガマラー倍増中ですか!(爆)

OTR | URL | 2006年03月07日(Tue)22:15 [EDIT]


おーっ!ハマちゃん!同じ時間鯛でしたな(^-^)ノ
私も、仕事が上手く行けば日曜に式見にと考えておりますのよ。オーッホホホホーッ(爆)

上下群島からのプレッ写メールだけは、勘弁して下さいな(笑)拒否っとこうかな~(爆v-189)

OTR | URL | 2006年03月07日(Tue)22:20 [EDIT]


お~おっ!ハマちゃん&OTRさん、燃えて来ましたね?(笑)

Robin | URL | 2006年03月07日(Tue)22:48 [EDIT]


v-41v-42燃えてきましたよ!

OTRさん、私も拒否っとこ~♪でも二人して着信拒否しなくても・・・プレッ写メールのネタがなかったv-12なんてならないようにお互い頑張りましょう(笑)

ハマちゃん | URL | 2006年03月07日(Tue)22:54 [EDIT]


ハマちゃん、O・T・Rさん。週末は出撃ですね♪
天候良ければ釣れるんではと思います♪私はいつも時化てる感じです(爆)Gグッズまだまだ増やしますよ(笑)夏までには磯靴も二足目を考えてます♪何せ今持ってる奴が黒なんで暑くて5月までしか履けません(笑)今はカラスと同じく真っ黒ですけど5月からは赤レンジャー♪に変身です♪
O・T・Rさん。マダイは強烈に引きますよ~♪
50オーバー期待してますばい(笑)

まー坊 | URL | 2006年03月07日(Tue)23:10 [EDIT]


今日は我が「友翔会」の管理人である”でーすけさん”が釣行。そして週末は”ハマちゃん”が釣行予定!それといずれは加入されるであろう”otrさん”までもが釣行予定!ココのUpを心待ちにしております(^O^)/頑張ってくださぁ~い!

マー坊さんは”がまらー”プレミアムにまたまた変身してUpされてますね(笑)トーナメントで会ってマー坊さんのお姿を拝見しますと必ず先手必勝で負けます!(爆)

SHOZO | URL | 2006年03月08日(Wed)10:44 [EDIT]


こんばんは。
なんか皆さん、がまかつファンじゃないですか!
私も上から下まで、がまかつです。
と言ってもかなり以前のヤツで最近は買っていませんけど・・・(買えません・・)
去年の暮れに磯靴がダメになって買い替えなくてはと思い、釣り具店に行きましたが、やはり高い!
ダイワの安いヤツを買おうとも思いましたが、やはりがまの磯靴を買ってしまいました。
そのかわり、釣り具店のはからいで2割引きにしてもらいました。(助かりました!)

kouji | URL | 2006年03月08日(Wed)22:14 [EDIT]


おっ、koujiさんもがまらーですか!私もつい最近までは外見ダイワの竿リールはシマノだったんですが、がまに染まりつつあります。自分の納得した道具で釣りができるというのもいいもんですよね!

ハマちゃん | URL | 2006年03月08日(Wed)22:18 [EDIT]


クーラーだけは今だシマノのままです(爆)
良い奴が”がま”から出たら即、購入でしょう(笑)
私はカッコウだけなんでSHOZOさんの釣技にはいつも脱帽ものですよ(笑)
わたしゃ単なる”三瀬大好き♪がま好き♪オヤジ”です(笑)
koujiさんも上から下まで”がま”なんですね~♪
普段、竿は何使ってます?

あれ?ハマちゃんは”サンラー”に変身だったのでは?
”がま”に変身中でしたか(笑)




まー坊 | URL | 2006年03月08日(Wed)23:01 [EDIT]


こんばんは、まー坊さん。

竿はチヌ釣りではチヌ競技スペシャルⅡ0.8号を使っています。
そのほかは、波止場とかでVRの0号です。

以前はグレ競技スペシャルの1.25号と1.75号を持っていましたがクロ釣りに行かなくなったので友人に売りました。(1本、1万円で・・・)

今はチヌ釣りオンリーです!

kouji | URL | 2006年03月08日(Wed)23:53 [EDIT]


koujiさん。SHOZOさんと同じくチヌ師でしたか(笑)
私は季節により釣れるものを狙う魚釣り師です(爆)
特に拘りはございませんな~♪(汗)

まー坊 | URL | 2006年03月09日(Thu)01:17 [EDIT]


