長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

三つ瀬釣行 By SHOZO

1週間に1回は必ず釣行しないと震えが...(笑)
ということで久しぶりに三つ瀬へ釣行してきました♪船頭さんから「どこも誰も瀬は決まっとらんよ、最初に○に付けるけん!」と言われ、上がった磯はA級磯の○瀬に上がりました!
久しぶりの○瀬だったのですが、磯の上は悪臭でした(悲)まずは足場のところを洗って、釣り開始。午前中は狙いのグレ様を2枚。昼から2枚釣ったところで 14:30に一緒に瀬上がりしていたお客さん2人組と場所交代。夕まず目に向けて上げ潮が良い感じで流れていたのですが、「釣りは楽しく!」ですよねぇ...♪自分だけ良い場所で、たくさん釣って自慢するのも良いのでしょうけど、同じ瀬に上がった人とは仲良くなりたいですし、みんな楽しく釣りたいですものねぇ...
最終的には2人組の方もクロ様を釣られ、みんな釣果ありで納竿でした(^0^)/
ちょっと早めに竿をたたみ、磯を洗い流しましたが、テッペンまでは流しきれなかったですねぇ...(困)
磯に上がったら当たり前のことなんでしょうけど、上がった時よりも帰りは綺麗に♪ですね♪
私も以前は納竿時間ギリギリまで釣っていて磯を流すことが充分ではなかったのですが、最近は綺麗に♪と心掛けてます。次の方には気持ちよく釣って欲しいですものね(^0^)/

結局、850gを頭にグレ様を6枚(^0^)/ 大満足です♪
10_16TYOUKA.jpg
オキアミ喰ってくれたグレ様、ホントにありがとうね。。

今週末も行きますよ!三つ瀬ちゃんに。。(燃) ウシシのシ♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久々のホームグランドでお土産ありは良かったですねぇ!
魚を入れたスカリちゃんも大喜びだったでしょう(^-^)
私は普段スカリを使うこと少ないですが…(爆)

磯が汚れているとケガとかも注意が必要ですね。
時々、釣り鈎ついたハリスなんかも落ちているので、
これで足とか引っ掛けちゃいそうで(>.<;)
日頃の行いが良いと釣果の女神が微笑んでくれますよ~♪

OTR | URL | 2009年10月19日(Mon)21:54 [EDIT]


>OTRさん
スカリちゃんなのですが...ココでは書きませんでしたが、ホントは鍋、お煮付けに最高の”オジサン”も釣っていたんです♪そしてスカリちゃんにクロ様と一緒に入れていたら...なぁ~んと!ウツボちゃんに丸呑みされた現場を発見しました(悲)幸い、クロ様は端っこにしがみ付いていてスカリちゃんを上げるときは難を逃れましたが、ウツボちゃんはスカリちゃんの底真ん中を食いちぎって大事な”オジサン”を丸呑みしちゃったんですよねぇ...チキショー!
ってな感じです。

SHOZO | URL | 2009年10月20日(Tue)10:20 [EDIT]


おークロが釣れていますね。
もちSHOZOさんの腕があってこそでしょうけど、そろそろ私もクロ釣りモードへ気持ちが移りそうです。
あと一度青物行ってスッキリできえば、即クロへ移行です。
スッキリできればですけど…

私のウツボには何度もやられました。ですので、わたしはいつも活かしバッカンでブク入れてます。帰るときにスカリをあげると魚がいな~いのはショックなので。

隊長 | URL | 2009年10月20日(Tue)12:42 [EDIT]


>隊長さん
ヒラス様釣ってスッキリしましょう♪そしてクロ様狙いへ...♪ご都合あえばご一緒させてくださいね。
隊長さんの来年は○ンライン全国大会が控えてます!楽しみですねぇ...(^0^)/

SHOZO | URL | 2009年10月21日(Wed)09:57 [EDIT]


