長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!



PageTop

植樹ボランティア...  By SHOZO

週末は珍しく?海には行きませんでした山へ行ってきましたと言っても山登りではないです。植樹ボランティアにて子供たちにいい経験を!と思い、考えました!(私ではなく神さんがですね
途中までで行って、そこからはに乗り換えて...着いたらすぐ植樹?って思ったら大間違い!テクテクテクテク歩きましたよぉ~
10_31SYOKUJYU1.jpg
お陰さまで私は足フラフラでした

ゼェ~ゼェ~言いながらも植樹する穴を掘り、5,6本?って思ったら、なんのなんの全部で1万本とかなんとか...意識が遠のくぐらい穴を掘りまくり...
30本?ぐらい植えたであろうか?
10_31SYOKUJYU2.jpg
1時間ちょっとで穴掘って(私)⇒肥料入れ(暴レンジャー2号)⇒植樹(暴レンジャー1号)⇒仕上げ(神さん)と流れ作業に精を出し、やっとこさ終わりました
10_31SYOKUJYU3.jpg
雨風にも負けず、大きくなって頂戴ね

帰りのでは熟睡モード
みなさん、お疲れ様でしたぁ

そう言えば、先日 OTRさんにお魚の煮汁でおいしいご飯のレシピを聞いていたのでちょっとアレンジしてみました。お刺身の残りとお魚の残り煮汁を合わせてちょっとだけ火を通し、温かいご飯の上に煮汁と一緒に掛けてみると...
ONITUKEGOHAN.jpg
うまぁーーー
メチャメチャうまいやんっ

また釣りに行きたくなっちゃいましたなんちゃって...


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

運動も必要

植樹ボランティアって、よく海外に出かけたりしますが、国内でもやっているんですねぇ。身近にあれば喜んで参加しますけどσ(^_^)
日頃の運動不足解消に(笑)

お疲れさまでした。
トイレットペーパ1年分くらいにはなったでしょうか

Robin | URL | 2009年11月02日(Mon)19:52 [EDIT]


お初です[e:257]

初書き込みです遅くなりました~見付けちゃいましたから今度から遊びきまくりますね

磯好師会長佐々木 | URL | 2009年11月03日(Tue)05:01 [EDIT]


>Robinさん
植樹ボランティア=運動不足解消!これは成り立つんですね^^; 次回からは事前準備?して取り掛かろうと思います(笑)

SHOZO | URL | 2009年11月03日(Tue)13:05 [EDIT]


>磯好師会長佐々木さん
どうぞ♪どうぞ♪いつでも遊びにお越しください♪
そしてグレ釣りの極意を私に伝授してくださいv-10

SHOZO | URL | 2009年11月03日(Tue)13:06 [EDIT]


俺が教えて貰いたい

俺が釣り教えて貰いたいですよ~なかなか上手い事行かないのはひとつにこだわり過ぎてるせいですよ 俺は自分スタイルの釣りをこだわり持ってどんな時にもどんな状況でも仕掛けより撒き餌の撒き方、流すコース、喰わせポイントに工夫してます
その次が仕掛けかな~

だから対戦相手に波に乗られた時には追い付け無いとです
判って居ても今の自分スタイルで優勝したいんです

これか俺流なんだて

まだまだ下手ッピですよ(泣)

会長佐々木 | URL | 2009年11月03日(Tue)16:17 [EDIT]


>磯好師会長佐々木さん
ご謙遜をv-229
”俺流”にて大会を制覇する!カッコいいではありませんか!そんな日が来るのは絶対近いと思ってますv-22

SHOZO | URL | 2009年11月04日(Wed)11:03 [EDIT]


