長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

牡蠣の季節になりましたぁ~♪ By SHOZO

KAKI2.jpg
寒くなると牡蠣の季節到来です(牡蠣が苦手な方、ごめんなさい)
今回は餅を焼いてみました!香ばしくて美味しかったです

牡蠣食って体力が満タン?になれば釣りでしょう???
三つ瀬へ行ってきました!
12_8KOMARU.jpg
超A級の小○ですボーズでは帰れないところです。何かは釣れる特級ポイントなんです...
いきなり、ガツン!と来たと思えば?本命か?

12_8BUDAI.jpg
なんやねぇ~ん引きはグレ様と待ちがえたやんっ
しかし、続くはバリ、バリ、バリ...そして2枚目の青ブ~君。しかも2ヒロで...
どうなっとんかいなぁ~...夕方は底?にいるウスバ君参上?針が盗られる、盗られる
やっとこさ、グレ様が釣れた!(これもバリ君な?という前当たりでした)
12_8GURE.jpg
35cmの口太君でしたいやいや、釣れてホントに良かった。オキアミ喰ってくれてどうもありがとう

結局、この1枚で終了ぉ~。。。
夕飯は半身はお刺身で頂きまして、残り半身は翌日のお煮付けになる予定です
お刺身は激旨でしたぁ~
12_8SASIMI.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやぁ牡蠣が旨そうですね..涎がでてきます。

大型のブ~ちゃん、昔は良く釣りましたねぇ
なつかしい画像です。

SHOZOさんは、この魚はリリースですか?

Robin | URL | 2009年12月09日(Wed)20:46 [EDIT]


>Robinさん

牡蠣は今シーズン初物でしたので 美味しく頂きましたv-411
青ブーちゃんは食べたことないです。リリースしてます。無人島サバイバルのTVで”よいこの濱口”は銛で突いてド派手な料理法で食べられてますが...コラーゲンが旨いとか...v-395

SHOZO | URL | 2009年12月10日(Thu)14:37 [EDIT]


