長崎 友翔会の釣り日誌

ホームは長崎南西部の磯。 釣り好きが集う。 会員募集中!

スポンサーサイト


PageTop

2010年初釣行@早崎 (ぷりお)

皆様あけましておめでとうございます。 ぷりおです。

昨日、初釣を楽しんできましたので報告させていただきます。

初釣りと言っても場所は近所の早崎某所。
本当はおいらも渡船使って行きたい!!!のですが、学生という身分と収入の為、家庭内でも極限までゼロに近い存在感の今現在ではココでの釣りが限界です(笑)
「でも見とけよ!あと1年ちょっとしたら昔みたいに釣りにいっちゃるけんな~おぅ!!」

・・・と車の中で独り言を小さな声で言いつつ、いつもの釣り場に到着すると・・・
hayasaki
(↑すんません当日の場所写真忘れちゃったんで別の日の同じ場所写真UPします。)

左右から伸びる小さな防波堤の私がいつも入る右側の翼はザブザブと波かぶってるし・・・
左側にはフカセの方がおられるし・・・
どうしようと考えた末、ちょうど写真では切れてしまってますが、左端あたりに防波堤の切れ間があり、そこからルアーをキャストする事にしました。

場所柄全然深さが無いので表層を中心に狙い、沖のサラシ辺りを引きますが、お魚の反応は全くありません。
場所を変えたり、投げるポイントを変えたり、引き方を変えたり、色々しますが、お魚さんからの新年の挨拶は全く無しで時間だけが、過ぎていきます。

だんだん海も満ちてきて1時間程経つと上の写真の岩が水面下に沈むようになってきました。
そこで、今まで沖方向に投げていたルアーを横方向(陸地と平行方向)に投げてみますと・・・・

きっ、きっ、きっ、きた~~~~~~~!!!!

「まさか、こんな浅場(水深50cm)じゃこないやろ~」と思って投げたので最初「根がかり?」と思ったのですが、ちゃんとグイグイと竿を引く~~~~~!!!

久しぶりのお魚ちゃんの手応えに気分は最高潮!!!
しかし、どうせ釣れんと思ってたのでタモはな~い~!!!!
仕方ないのでブリ上げ~~~~~!!!

で、あがってきたのは・・・
hayasaki tyouka puri
ち、チヌちゃん(嬉)(家で測ると42cm1kg位)

うお(魚)~、超嬉しい!
ずぶ濡れになったけど、スズキは釣れなかったけど、お魚ちゃんからのナイスなお年賀に大満足!!

いや~今年はいい年になりそうだぜ!
って事でこの日はこのまま家に帰りました~

おしまい

皆様今年も一年よろしくお願いします。

ぷりおでした~♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やりましたねぇ!おめでとうございます。
せっかくですので、目の前の瀬の名前もぷりおさんが付けてみては如何でしょうか?「ぷり瀬1番」とか...
今日は「ぷり瀬1番」周りが喰いが良いよぉ~!とか...カッコ良すぎます♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。。あと1年ちょっと辛抱ですね...頑張ってくださぁ~い!

SHOZO | URL | 2010年01月04日(Mon)13:26 [EDIT]


ぷりおさん&友翔会の皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ぷりおさん、SEA BASS HUNTER でチヌですか..
素晴らしい(笑)
おめでとうございます。

Robin | URL | 2010年01月04日(Mon)16:26 [EDIT]


明けましておめでとうございます(^o^)
今年もよろしくお願いします♪

ぷり瀬1番での初釣りでナイスなお土産ゲットですね~!!
おめでとうございま~すヾ(^▽^)ノ クロダイですし、めで鯛ですな♪いや~ちゃんと頑張っている人には釣果の女神が微笑みますね。味しめて狂わないことをお祈りします(爆)

OTR | URL | 2010年01月04日(Mon)22:43 [EDIT]


>SHOZOさん
ありがとうございます。
名前ですか・・・家の前の消波ブロックには右手から1番2番3番4番と勝手につけてるんですが・・・ここは「瀬」と呼べるほどの代物では・・・(笑)
でもあえてそこに名前をつけるのも良いかもですね。
今度考えておきます♪

>Robinさん
あけましておめでとうございます

>SEA BASS HUNTER でチヌですか..
ナイスなポイントにお気づき頂きありがとうございます(笑)
釣った本人もビックリしております。
なんせSEA BASS HUNTER ですけん、完璧想定外の獲物・・・
根掛かり対策として根回りを超デッドスローで引いたのが功を奏したのかな?
とはいえ、完全な「交通事故」です(笑)

>OTRさん
>・・・めで鯛ですな♪
これがピンク色のやつだったら完璧なんですけどね。
あ~おいらもピンク色のが釣りたいっす!
>いや~ちゃんと頑張っている人には・・・
それがあんまり頑張ってないんですよね~(困)
頑張らなくっちゃね。うん、がんばります。

ぷりお | URL | 2010年01月05日(Tue)08:53 [EDIT]


ぷさん、ルアーだったんですね、ちょいとビックリです。
次はヒラスズキ期待してます

隊長 | URL | 2010年01月05日(Tue)12:18 [EDIT]


>隊長
考えてみたら、おいらまだヒラどころかマルさえもルアーで釣ったこと無いんよね~♪
だけんドキドキですばい!
そのうち釣れると思いますので、釣れたら連絡しますね(笑)

ぷりお | URL | 2010年01月05日(Tue)16:12 [EDIT]


